よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の島

<<   作成日時 : 2009/08/28 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 75

夏休みも最後と言うことで、大好きな南の島に行ってきました。


ホテルについてチェックイン。


画像







それからお船でダイビングに行きましたニャ


画像




これは大きなナマコです・・・あんまり食べる気にもならないです (^_^;)

画像





自分で食べる分は自分で採らないとね (=^u^=)ニャウ

画像




さてゆっくりと夕食の時間です。


画像



画像



画像



画像




南の島のゆったりした一日も暮れて行きます・・・・・


画像





The Beach Boys - Surfin' U.S.A.

ペンギンがサーフィンをしていますね(笑)





お知らせ

今日はこれからテニスサークルの親睦会があるので、お返事は明日以降になりますニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(75件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおさん☆こんにちは!

おっ!もしやお近くまでいらしたのかしら・・?
南の島の温かい空気。癒されますよね★

次回はぜひぜひ、宮古へ
WPSACHI
2009/08/28 12:53
海の幸がいっぱいですねえ。
潮風のスパイスが効いて、さぞ美味しいでしょうね。
あーどこか海に行きたい気分です。
こんにちは
2009/08/28 14:11
今度は北に旅行にきてくだされ〜
閉ざされた冷たい空気でお待ちしています
ぺこ <(_ _)>リ爆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/28 14:26
どこの南国の海なのかしら
夕焼けの空がなんともロマンティクです・・
1番目の画像大きくしたらよしお君がわあlkりましたし、2番目は雲になったよしお君なのですね
thikai君の取った大きなナマコ、ちょっとグロテスクかも(~ー~m)
風子
2009/08/28 15:51
どこの南の島でしょうか?
エメラルドグリーンの海の中で魚を狙う
よしおくん。大物とれたのかな〜?
大きななまこを手にしたchikaiくん。
すごいねー!
ミッキママ
URL
2009/08/28 16:02
わあーっ!!いいないいなぁ〜。
海が水色だ!!!
この料理を見ると‥ここはもしかして‥
ワイハ〜ですかぁ??
チクワキライ
URL
2009/08/28 16:10
ふふっよしおくんってば、いつものようにリュックに忍び込み連れてってもらったのね
プールサイドでさり気なく、いたかと思えば
雲に変身したり、0円生活?をしたりして
伊賀の忍法が役に立ってますね(笑)
南の島はグァムでしょうか?(おおハズレかも知れませんが)
癒しの海ですね〜
みぃねいさん
2009/08/28 16:46
あはははは〜自ら獲物をゲットしに行くよしおくんの姿に思わず声を出して笑ってしまいました♪南の国のお魚のお味はどうだったんでせう。そしてまさか入道雲にも???今回はどれも本当なのか合成なのか分らず、こりす用のこれは合成だよサインを探してしまいました…(そもそもそんなサインはなかった…)ペンギン、面白すぎる〜♪テニス、良いですね〜、私もしたいなあ〜☆
こりす
2009/08/28 17:42
よしおくん、何もつけずに・・素潜りっ!すばらしいにゃ〜。chikai君、すごいでかなまこ〜GETん!!雲は〜誰が変身したのかにゃ〜〜??海がとてもきれいですにゃ〜^^
うちらも行きたいにゃ・・byまり&ひよ
ぐうたらママ
2009/08/28 18:02
こんにちは〜っ♪
南の島かぁ、いいなぁ・・・。
去年もchikai君とよしおクンは
出かけてましたよね?
よしおクンは素潜りも上達したようで
美味しいお魚がゲット出来たのかな?
遠くの雲が・・・。
(>3<)=3 ぷぷぷっ!
narinari
URL
2009/08/28 19:29
おおっ 立派!
自分の餌は自分で!いい心がけだねえ。
夕食も捕ったお魚がいっぱいですね
海っていいねえ。こんなに美味しいお魚料理がいっぱいだし夕焼けに心洗われる思いだヮ
ペンギンもサーフィン上手いもんだね
コケ魔女
2009/08/28 21:01
雲にまでよしおさんが・・
私も海に潜って獲ったぞ〜ってやってみたい。
南の島ってどこ?いいなあ。よしおさんちの子(おばさん)になりたい。
あんこ姫
2009/08/28 21:59
もしかしてグアムでしょうか?しかし、よしおくん、お魚はつかみ取り状態だったでしょうか?どのお魚がお好みかニャ〜〜♪
かるきち
2009/08/28 22:18
猫雲だぁ(^。^)

優雅な休日ですね。疲れは取れましたか?

にょきは沢登りで癒されて着ました(⌒-⌒)
にょき
URL
2009/08/28 22:21
どこかなぁ〜日本ではない感じがします♪♪

のんびり〜のどかな〜休日を過ごされたようで羨ましいですぅ(^。^)
雲〜も海の中も〜よしお君登場ですね。

なまこは本物?
あび
URL
2009/08/28 22:43
すごぉーい!!
南の島だ〜!!
きれいだねぇ〜
それにしてもナマコの大きいこと…
確かにこれは食べたくないな…^^;

よしおクンのせいかの程は??
大物ゲットできたかニャ??
まぁーこ
2009/08/29 00:39
大きななまこ・・・
主人がナマコ大好きなんです。
私はダメなんですが。
テニスされてるんですね〜
私も出産前までしてました。
今は年に数回、主人の会社のテニス部の
部内大会にミックスででるぐらいですが
子供がもうちょっと大きくなったら復帰
したいな〜って思ってます。
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/29 01:28
WPSACHIさん こんにちは

一昨年は石垣島に行ったのですが、まだ宮古には行っていないんです。
青い海と美しい星空! 本当に行きたいですニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 10:30
こんにちはさん こんにちは(笑)

美しい海って心が癒やされます〜

リラックスして食べる食事は美味しいし、お酒も グー(^-^)g""
よしお
2009/08/29 10:54
みゆきママちゃんさん こんんちは

雪景色の温泉というのも良いですね!
東北のお祭りも、見応えがありそうですニャ・・・ 行きたいところだらけですね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/29 10:59
風子さん こんにちは

南の島・・・さてどこでしょうね(笑)
うちの近所の夕焼けよりも雄大で、ほれぼれします。
ゆっくりとした時間の流れで、身も心もリラックスですニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 11:04
ミッキママさん こんにちは

山も良いけれど、広い海は心が大きくなったような気になります。
自分で採ったお魚を、料理してもらったんですよ(笑) 
あんな大きななまこ、よく触れるなぁ〜 =^_^=
よしお
2009/08/29 11:08
チクワキライさん こんにちは

本当に海の水が「水色」ですね(笑)
さてここがどこかは、次回にするとして(・υ・)料理も美味しくて天気も最高でしたニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 11:12
みぃねいさま こんにちは

修行の成果が出て、色んなものに変身できるようになりましたね〜。
雲はさりげなく〜・・のつもりがはっきり判っちゃいますね(笑)

本当はヤシの木が一本だけ生えた、無人島に行きたかったんですけどねぇ =^_^=
よしお
2009/08/29 11:17
こりすさん こんにちは

今回の写真は見れば判るかなぁ・・・(笑)
最近は素潜りを覚えて、自分で漁をするのもたのしいなぁとおもっています(^O^)
ペンギンのサーフィンは確か何かの映画だったと思うのですが、楽しい動画ですね。

テニス楽しいですよ =^_^=
よしお
2009/08/29 11:23
ぐうたらママさん こんにちは

素潜りの方が、小回りがきくし楽しいです 。
ネコがどうやって潜るのかは秘密ですが(笑) 色んな魚が泳いでいて、見ているだけで楽しいですニャ。

なまこ、でかかったです! =^_^=
よしお
2009/08/29 11:29
narinariさん こんにちは

去年も南の島には行ってきましたね。
何度行ってもいいですねぇ。
やっぱり自分の食べるものは、自分で採らないとね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/29 13:27
コケ魔女さん こんにちは

自分で採ったお魚は、とても美味しいですニャ! 海の夕陽はとても美しいですね〜〜。
僕も一度、サーフィンやってみたいです =^_^=
よしお
2009/08/29 13:33
あんこ姫さん こんにちは

久しぶりのねこ雲ですニャ!
海の中はとってもきれいでした。面白い熱帯魚がいっぱい泳いでいて、いくら潜っていてもあきませんね =^_^=
よしお
2009/08/29 13:37
かるきちさん こんにちは

お魚は本当にいろんなお魚が泳いでいて、みんな美味しそうでした(笑)
さてどこに行ったのでしょうねぇ =^_^=
よしお
2009/08/29 13:41
今日も応援
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
みゆきママちゃん
URL
2009/08/29 13:44
にょきさん こんにちは

夏休み最後の旅行でした。返って疲れたかも(笑) 
沢登りですかぁ・・・僕もやったことがありますが、すごく疲れますよね〜 =^_^=
よしお
2009/08/29 13:46
あびさん こんにちは

南の島はとてもゆったりしていて、しばらく羽を伸ばして来ました。
ナマコは本物ですが、グロテスクですね。結構楽しそうに捕まえていましたよ =^_^=
よしお
2009/08/29 13:50
まぁーこさん こんにちは

あんな大きなナマコは初めて見ました。
食欲をそそるような形ではありませんねぇ (^_^;)
お魚が素早くて、なかなか採るのが難しいですね =^_^=
よしお
2009/08/29 13:53
むーみんさん こんにちは

ナマコはお酒のつまみに最高ですね!
お弁当には入れられないですけど(笑)
テニスは最近始めたんですが、とても面白いですね。
下手は下手なりに、楽しめるところがいいですね =^_^=
よしお
2009/08/29 13:56
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつも応援ありがとうニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 13:57
あらまぁ〜、大きなナマコ!!
大きなナマコはグァムかなぁ〜?
またまた美味しそうな海の幸!!

よしおくんは自給自足だったんですね。
美味しいものがとれたかな?
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/08/29 13:58
コトママさんこんにちは

それはネコですから自分の食べるものぐらい自分で採らないとね(笑)
ナマコさん 何だか愛嬌がありますがこれだけ大きいと、食べる気がしませんニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 14:17
素敵な海ですね♪
私、かなづちですけどダイビングはやってみたいことの一つに入ってるんですよね〜♪
お料理もおいしそうだし、心が癒されそうですね♪
みゆひ姫
2009/08/29 14:44
いいなぁ〜南の島。。。
キレイな青ですねぇ〜
このお写真だけで癒されます。。。
あ〜どっか行きたい病が出てきた。。。
けどお泊りは無理だ。。。(T▽T)
にゃんず置いていくと心配で楽しさ半減
してしまう性格なんです。。。(-.-)
猫田にゃん仔
URL
2009/08/29 15:35
みゆひ姫さん こんにちは

ダイビングは、全く泳げない人でも楽しめますよ! お魚さんになった気分で海の中探検、癖になりますニャ =^_^=
よしお
2009/08/29 15:58
猫田にゃん仔さん こんにちは

これこそマリンブルーですね。南の海ならではの深い色・・・美しいです。

僕みたいにネコも一緒に行けばいいんですよ。
ネコだってやろうと思えば、ダイビングだってできますからね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/29 16:01
また1年前のことを思い出しました。(笑)
去年もchikaiくんとよしおくんと南の海へ!行ってて、その時は飼い主さんがメインになってコメントしてて面白かったよね。今回はそのパターンは無しですか?(笑)
いいなー。キレイな海。私はこの夏の思い出って、お盆のことだけ?
(^^;)
くー。もう、よしおネコくんの雲には騙されないぞーー。。。
(^O^)
留加
2009/08/29 16:41
夏〜〜〜って感じ!
いいですねぇ、南の島・・・どこなのかな?
ナマコ、食べる気しないけど、食べられるんですか?
普通のナマコはお酒のアテに大好きなんですけど。

ペンギンの動画、動きがリアルでビックリですね!ホントにこんな子たち居るみたい(◎o◎)
まある
URL
2009/08/29 19:31
いいな、南の島。
でも暑いの嫌いだからどっこも行きたくないんですけど。
それに海に潜るなんて死んじゃいますよ〜
だって海、イヤなんですもん。
sweetparsley
URL
2009/08/29 20:24
追伸
決して、妬んでなんていませんから。
悔しくなんてありませんから。
sweetparsley
URL
2009/08/29 20:25
留加さん こんばんは

そういえば去年は、ネコの入道雲に見事騙されましたからね(笑)
今年は飼い主さんの出番は無いんですニャ!
お察しの通り去年と同じ海に行ってきましたよ =^_^=
よしお
2009/08/29 21:05
まあるさん こんばんは

ナマコは僕も大好きですが・・・このナマコは食べる気になれないですねぇ。第一美味しいのかどうかわかりません(笑)

ペンギンの動画は、とても可愛いですね =^_^=
よしお
2009/08/29 21:12
sweetparsleyさん こんばんは

南の島もたまにはいいですよ。
いつも忙しいからなぁ・・・でも暑いのと海は嫌いなんですかぁ? 本当ですか(笑) のんびりできますよ =^_^=
よしお
2009/08/29 21:17
すごいですね、さすがよしおさん!
雲まで猫に変身してるし・・・
夏休み最後に海潜って美味しいもの食べてもうパラダイスですね。
心身共にのんびりゆっくりできましたか〜

マリー
2009/08/30 00:45
いいなぁ...南の島(^^)
海の幸満載のお料理もおいしそう
このナマコ、枕にして眠りたいですぅ
( >д<)
ちまり
URL
2009/08/30 01:05
応援ぽち。
むーみん
2009/08/30 06:32
マリーさん こんにちは

最近は雲に変身する術も、上手になったでしょ(^O^) 海はすごくきれいで、さすが南の海は違いますね。ダイビングは初体験でしたが、とても楽しかったですニャ =^_^=
よしお
2009/08/30 08:16
ちまりさん こんにちは

南の島は天気も良くて、楽しめましたニャ!

なまこを枕ですかぁ(笑) そういう発想がちまりさんらしいですね! 妖怪にも、こんなのがいそうな気がします =^_^=
よしお
2009/08/30 08:19
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/08/30 08:19
こんにちは。
いつも写真を見てはよしおさんを探しています。今回はやっと見つかました。プールサイドに雲。海の中。自分で食事をゲットなんて浦いですね。南の島はどちらでしょうか?
海は癒されますよね。
ジジ
URL
2009/08/30 09:30
南の島・・・いいですねぇ〜☆
うらやましいです♪
ダイビングやシュノーケルで海の中をぼんやり眺めるの、私も大好きです!
日常を忘れて、耳からはボコボコと海の音(?)が聞こえるだけで・・・。
chikai君、夏休みの最後に最高にステキな思い出ができましたね!!
プレミアママ
2009/08/30 14:13
ジジさん こんにちは

今回は雲になって、南の島まで行ってきました(笑)
自分で採ったお魚は、とても美味しいですよ!
南の島は、最初におがついて、最後にわがつく島です =^_^=
よしお
2009/08/30 15:24
プレミアママさん こんにちは

レジャープールも良いですが、海は生き生きします。
ダイビングは海に身をまかせる感じで、生まれる前を思い出しましたよ(笑) =^_^=
よしお
2009/08/30 15:36
こんなにコメがあるのにポチッとしてくれないのね
悲しい・・・・・
私は絶対に応援します。
ρ(・・。)
みゆきママちゃん
URL
2009/08/30 20:15
よしおくん、こんにちは〜!
南の島ですか〜!?
いつか機会があったら南の国へもどうぞ♪
なまこ、大きいですね。
私は乾いたものしか見たことありません。
よしおくんは漁までできちゃうのね!!!
ゴハンも美味しそうだなぁ・・・
sari
URL
2009/08/31 06:04
応援ポチ。
むーみん
2009/08/31 06:48
今朝起きたら全身が筋肉痛になっていた
-----------------^( ToT)^
応援ρ(・・。)
みゆきママちゃん
URL
2009/08/31 11:59
南の島、いいですね♪
雲までよしお君ですか〜

それにしてもデカイなまこ。
何かの怪獣みたい。

私も海に潜って自分のお魚採りたいな♪
meau
URL
2009/08/31 14:20
ご無沙汰しておりました┏(I:)ぺこ・・
それにしても、どこの南の島なんですかぁ〜!? すっごい海がきれいですねぇ〜、
chikai君くらいになると、シュノーケリングとか出来るんですよねぇ〜、いいなぁ〜、私も潜るの大好き♪ いっとき、おとんと、銛を片手に、どちらが沢山魚をとるかの勝負はまってましたけど(笑)・・・よしお君にとっては、パラダイスの様な場所だよね(笑)
TO-y
2009/08/31 16:10
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/01 07:05
今日からストーブの世話になってます
(⌒▽⌒;) オッドロキーでしょ?
応援ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
みゆきママちゃん
URL
2009/09/01 11:42
みゆきママちゃんさん こんにちは

最近目が回るほど忙しくて、目が回っています(笑)
とにかく楽しみに訪問していますよ =^_^=
よしお
2009/09/01 12:20
sariさん こんにちは

南の国って、本当にノ〜ンビリ出来る雰囲気ですね!
来年早々には、南の国に行く予定です。予定なんですけどね(笑)
干しナマコは珍味ですね。逆にそっちが食べてみたいです・・・ダイビング初体験でしたが、とても楽しかったです =^_^=
よしお
2009/09/01 12:21
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ! =^_^=
よしお
2009/09/01 12:22
みゆきママちゃんさん こんにちは

筋肉痛!? もしかしてこけた後遺症でしょうか(笑) お大事にして下さい =^_^=
よしお
2009/09/01 12:23
meauさん こんにちは

最近雲に化ける術を編み出したんですニャ!

ナマコは大きいのですが、沖縄の人は食べないそうです(・o・) しかし食べられるのかな? =^_^=
よしお
2009/09/01 12:26
TO-yさん こんにちは

去年はシュノーケリングでしたが、今年はスキューバにも挑戦しましたよ。
本当に透明度があって素晴らしい海でした。

猫がモリを持って魚取りをしていたら、楽しいでしょ(笑) =^_^=
よしお
2009/09/01 12:32
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ! =^_^=
よしお
2009/09/01 12:33
みゆきママちゃんさん こんにちは

もうストーブなんですか!? うちの方ではまだまだエアコンのお世話になっていますよ!
確かに・・・だいぶ涼しくはなりましたけどね =^_^=
よしお
2009/09/01 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
南の島 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる