よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶喪失

<<   作成日時 : 2009/09/05 13:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 66

先週テニスの練習試合をしていたら、恥ずかしいことに足が滑って後頭部を強打してしまいました。

たいしたこともなく、シャワーを浴びて家に帰ったのですが・・・・・こけてから家に帰るまでの記憶がすっぽり抜けているんですね。




画像





ドラマなんかで記憶喪失はよく出てきますが、頭を打つことで一時的に記憶がなくなることってあるんですね (^^ゞ



まぁ頭を打たなくても、物忘れはよくするんですけどね(笑)

久しぶりに会って、顔と名前が一致しないことなんてしょっちゅうですが、こちらから聞くわけにもいかず、かみ合わない話をしてしまうこともあります。



誰でも年をとれば物忘れが多くなりますね。だんだんと脳細胞の数が減り、脳の機能が低下するためと言われています。


脳血管の動脈硬化で、血流が減れば当然脳の働きも悪くなります。


脳の働きを助けるのが、お魚ですね。
DHAやEPAといった物質は悪玉コレステロールの値を下げ、動脈硬化を予防しますニャ!



白身のお魚の香草焼きもいいですが・・・・


画像



青身のお魚の方が、物忘れ防止にはいいようですね。




鯵の南蛮漬けは、お酒のつまみによく合います。

画像




秋刀魚の炭火焼きなんか、これから美味しくなりますニャ


画像






これは焼きサバのお寿司・・・・美味しいですよ!


画像





しめ鯖寿司、お寿司屋さんに行ったら必ず注文します。


画像




でも一番美味しいのは・・・・・・





丸かじり!

画像







物忘れとは違いますが、聞き違いというのも良くあります。


ある子どもが時計をみて 「もう6時だ」と言うのを聞いていたおじいちゃんが、


「もうろくじじいとは何だ!」と怒ったそうですが・・・・これって空耳? 被害妄想?



タモリクラブの「空耳アワード」は大好きだったなぁ〜




これは有名なビデオ。 元はルーマニア語の歌なんですが・・・・・


恋のマイアヒ





ブログの更新、忘れていた訳じゃありませんよ =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
記憶喪失ですか・・・。
怖い経験をしましたね。
こけてから、帰宅までの記憶がすっぽり抜けているなんて・・・。
たとえば、身に憶えのない犯罪の容疑者にされて、その時間帯のアリバイや行動の証言を求められても証言のしようがありませんもんね。
って、冗談はさておき、後頭部を強打したのなら、一度 病院で検査を受けてみたほうが良いかもしれませんよ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィの祖母は 交通事故に逢って後頭部を強打してほんの少しの脳内出血から認知症となってしまいましたから。
ぜひ、受診をお勧めします。
ユージ
URL
2009/09/05 16:46
よしおさん、大丈夫ですか?うちの父も家でころんで、脳内出血で大変でした・・できれば一度、検査されたほうがよいですよ!!安心ですしね。
やっぱり、猫にはお魚が一番にゃ〜〜!!かぶりつきおいしそう!!!byひよ&まり
人間にもお魚がいいんだにゃ〜〜
ぐうたらママ
2009/09/05 17:31
後頭部!?怖いですね!大丈夫かしら???私は小学校の頃よく考え事しながら通学してて、気づいたら学校に着いてた、というのがしょっちゅうで、道中の記憶が全くないという事はよくありましたケド(笑)あああ〜秋刀魚食べた〜〜〜い♪それにしても焼きサバ寿司!?初めて見ました〜、美味しそう♪よしおくんお魚まるかじり!?ホント!?(笑)空耳アワー、私も好きでした
こりす
2009/09/05 17:40
頭大丈夫ですか〜
確かに物忘れは年とともに多くなります。
多いのは
「めがね何処行った?」
「頭にかけてるのなに?」

「車のキーしらない?」
「エンジンかかってるけど?」
てな具合です。
夢りんご
2009/09/05 18:06
あらら、よしおさん、頭大丈夫ですかぁ?(←
あっと、変な表現だ;;お大事にしてくださいよ。

吞ま吞め〜いえぇ〜♪
お魚丸かぶりつき、いえぇ〜♪
あにみけ
URL
2009/09/05 18:12
記憶がなくなったときUFOに拉致られてませんか?(≧∀≦)/
鯖寿司大好きです。コチラでは福井の鯖寿司が有名です。
最後のジャパニーズ マイアヒは最高でした(^_^)
一人で大爆笑(⌒∀⌒)b
にょき
URL
2009/09/05 19:21
わぁ!初めのとこ読んで、驚いてしまいました!
(T-T)
でも、記事も書いてるし大丈夫なのかな?
子供の時、公園の遊ぶとこのパイプで頭を強打してコブができたことが。(大人しくて友達にも言えなかった。)まだコブができたら安心なのかな?何も無ければいいけど。病院で診てもらわなくていいのかな?
(T.T)
すごく忙し過ぎる人は記憶が飛ぶこともありますね。最近も妹がありえないことを!記憶違いかな?驚きました。
(^▽^;)
私は平凡な毎日であっても、日記を書いています。その日の出来事を書いてるだけだけど。食べた物とかもね。これって、結構、頭に良い気がします。記憶力がこのせいでか?私はまだ良い方なので。
お魚はあんまり食べてないから。だからって、お肉もそれほど?だけど。(笑)これから食べるようにしようかな?
よしおくん!豪快に食べてるのね!
(^○^)
留加
2009/09/05 19:28
飼い主さま〜
その後の頭痛などはありませんか?
記憶がないというのは、一過性の健忘症かも知れませんね。お大事にして下さい

秋になりお魚が美味しくなっていきます
よしくんみたいに1度掴んだら離さにゃいっ!丸かじりというのもいいですね。
マイアヒ懐かしいデスね暫くゴタゴタがあったようですが落ち着いたんでしょう〜
みぃねいさん
2009/09/05 20:08
よしおくん、大丈夫?!
私も昔経験あるわ!!バイクで事故ってね、頭から着地した…
どっちからきたかとかわかんなくなってしまったよ
おまわりさんはよくあるって言ってたけど、それ以来悪い脳細胞がさらに悪くなったよ・・・^^;

よしおくんはワイルドにお魚補給して脳細胞活性化してそうだね
くれぐれも気をつけてね♪

マイアヒ…娘にせがまれて3回も見ちゃったよw
まぁーこ
2009/09/05 20:49
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ 久しぶりにお邪魔して、爆笑しました。腹筋いたい・・(笑)
本当・・何語?? (笑) あ・・もう、その前の記事のコメント忘れちゃった。ほら、私もすぐ記憶とぶから ププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに、私も結婚前に(若かりし日のオイタですが・・)お酒飲んで(この頃は飲酒運転あまり厳しくなかった頃)更に、くらいのにサングラスして原付を運転してて、縁石に乗り上げてちょっと空を飛んだあと・・少し記憶とびました(笑) 良い猫(子)は、真似しないでねぇ〜♪
TO-y
2009/09/05 21:50
あらら、大丈夫でしたか!?お大事に!でも一瞬記憶喪失ってありますよね。私も短大時代サークルでテニス合宿の時乗っていたマイクロバスが横転、その時の記憶はありません。怪我も何もなかったけれど。
よしお君、至福の時ですね〜〜!
かるきち
2009/09/05 21:50
今日はお菓子無いの...

お家には、知らない間にかえって来ちゃったりしますよね。
わたしも中学の時に、ほぼ丸1日記憶が飛んでいます。帰ってきた時のことは家人は何も教えてくれなかったんですけどね。

お魚をいっぱい食べると、頭がハッキリしますよね。これからはお魚の美味しい季節です。
海が近いから良いですね。
うらやましいなあ。
アマデウスレコード
URL
2009/09/05 22:00
だ、大丈夫ですか!
記憶喪失になるくらい、強打したなんて…。
なんともなければよいですが。

体にはやっぱり魚のほうがいいらしいですね。
テレビでみたら、即、その日は魚メニュー。
お魚もいいですよね。

私もコレステロール値が高かったので
心配。健診をうけなければ…。
たこりん
URL
2009/09/06 00:04
大丈夫ですか?
頭を打つなんて大変でしたね。
テニスなかなか激しい運動なので気をつけてくださいね。
よしおくんの魚のまるかじり!美味しそう!!
私もサバもサンマも大好きです。
体に良さそうですよね。
アコ
URL
2009/09/06 00:31
大丈夫ですか?
病院にはいかれましたか?
私は昔まだ働いてた頃会社のテニス大会で
試合中に何をどうしたのかラケットで
自分の鼻を打ってしまって
かなり鼻が腫れちゃって病院に行った事が。。。
それ以来、テニス保険にしっかり入りました。
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/06 01:51
ユージさん こんにちは

こけてからもテニスをやっている訳ですから、他の部分には影響は無かったんだと思います。
それから数日は忙しくて病院に行く暇もなく、頭が痛い訳でもないし、お酒は美味しいしまあ良いんじゃないかと・・・今月は人間ドッグに入る予定なので、頭を念入りに調べてもらいます(笑) =^_^=
よしお
2009/09/06 10:43
ぐうたらママさん こんにちは

まぁ飼い主さんは石頭なので、心配は無いと思いますけどね(笑)
猫は魚ですよねぇ〜 おまけに尾頭付きなら最高ですニャ!
今月には人間ドッグに行くみたいなので、検査だけはしてもらいますね =^_^=
よしお
2009/09/06 10:47
こりすさん こんにちは

テニスをやっていた所は、屋外のコートではなく、ビルの7階のカーペット張りのコートだったので、そんなにショックは無かったようですね。
僕も考え事をしながら歩く方で、まわりが見えなくなるタイプです。
焼きサバ寿司は、セブンイレブンで期間限定で出ていたもので、美味しかったですよ!

魚丸かじりは・・・合成ですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/09/06 10:54
夢りんごさん こんにちは

自分の手で持っていて、一生懸命探し回るのは良くやります(^_^;)
まだ昨日の晩ご飯のおかずは、覚えていますからいいですが、それを思い出せないようになると、要注意だそうです。
もっとお魚食べた方が、いいですニャ〜 =^_^=
よしお
2009/09/06 10:59
頭、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。平気なようでも怖いですから・・・
お魚、どれもとっても美味しそう♪私は魚のお料理、あまりレパートリーがなくって(泣)いっつも焼き魚ぐらいしか食べません。もう少しお勉強しておいしいもの食べたいわ。
恋のマイアヒ、なつかしい〜!
みゆひ姫
2009/09/06 11:01
あにみけさん こんにちは

頭、大丈夫ですかと聞かれれば、ちょっと怪しいですね(笑)
お魚かぶりつきで、のまのま!! 最高ですニャ =^_^=
よしお
2009/09/06 11:01
にょきさん こんにちは

UFOに拉致〜〜 結構楽しいかもしれません。
異星の渓谷なんか行ってみたいですね。・・・すいません、妄想がふくらむタイプなんです(笑)
福井のサバ寿司食べてみたいですね。サバ寿司は全国にありますが、それぞれ形や味が違うので、目に付いたら必ず食べてみるんですよ  =^_^=
よしお
2009/09/06 11:07
留加さん こんにちは

猫ならテニス中にひっくり返っても、宙返りして平気なんですけどねぇ(笑)
そうそう! あまりにも忙しい時は、曜日が判らなくなったり、昨日何していたか思い出せなくなったりすることがありますね。
あれってスケジュールに動かされているからでしょうね。
僕は日記が続かないので、ブログ上でネコ日記をつけているんですニャ(笑)

留加さんは日記もつけているんだ!?
詩も書きためているし、マメなんですね =^_^=
よしお
2009/09/06 11:18
みぃねいさま こんにちは

その後というより、頭を打った時も痛くは無かったんですよ (・o・)
ただその時から数時間の記憶が、すっぽり抜けちゃっているんです。

秋になって、青魚が美味しくなってきましたね。こんばんは、サバのトマト煮を作ろうと思っていますニャ =^_^=
よしお
2009/09/06 11:22
まぁーこさん こんにちは

バイクで頭からですか? これはテニスでこけたどころの騒ぎでは無いですね(^_^;)

猫はワイルドに食べないとね! おかげでまだぼけてはいないようですニャ(笑) =^_^=
よしお
2009/09/06 11:27
TO-yさん こんにちは

そんなにうけてくれて、ありがとう(^_^;)
でも飲酒運転は危ないですねぇ。
夜にサングラスなんて・・・猫でもそんなことはしませんよ(笑) でもTO-yさんらしいなぁ〜 =^_^=
よしお
2009/09/06 11:30
かるきちさん こんにちは

同じテニスでも、乗っていたバスがこけたのですかぁ! 怪我が無くて良かったですね。

僕はお魚を食べている時が、一番幸せなんですニャ =^_^=
よしお
2009/09/06 11:33
アマデウスレコードさん こんにちは

学校の行き帰りなどは、毎日のことなのですぐに忘れちゃうんでしょうね。
最近は極力肉は食べないようにしていて、野菜と魚が中心の食事にしています。

お菓子はとっておきのものがありますので、次回に・・・=^_^=
よしお
2009/09/06 11:37
頭を強く打つ・・ってメッセージは
何か生き方や考え方を柔軟に、思いのまま生きてごらん〜っていう意味もあるそうな^^;
まぁ 自分の魂からのお叱り〜みたいな(笑)
方向転換する時ってことでしょうか^^。なんてね〜♪♪

それはさておき、改めてご無事で何よりデシタ。
私も〜2009年春からお魚解禁令〜出しまして・・身体の為に(老後の為に?笑)少しずついただくようにしています。
よしお君なんとまぁダイナミックな〜頂き方ですね♪さすが猫!!
あび
URL
2009/09/06 11:41
たこりんさん こんにちは

頭は大丈夫のようです。この日は屋内のコートでしたので、下がカーペットだったので良かったのかな?
最近メタボ対策で、肉類(特にファーストフード)は食べないようにしています。
やっぱり魚の方が調子がいいみたいです。

たこりんさんも、体に気をつけてご活躍下さい =^_^=
よしお
2009/09/06 11:41
アコさん こんばんは

テニスは数年前に、左肘の骨を折ったことがあるのですが、その時もテニスを休んだことはありません。下手くそなんですが、楽しいんですよね(^O^)

これから魚好きにとっては、いい季節ですね =^_^=
よしお
2009/09/06 11:46
むーみんさん こんにちは

怪我は恐いですから、傷害保険には入っていますが、今回は大丈夫のようです。
鼻を打つと痛いでしょうね〜 僕も気をつけよう! =^_^=
よしお
2009/09/06 11:48
みゆひ姫さん こんにちは

もう3日以上経ってどうもないので、大丈夫と思います。
焼き魚でも十分美味しいですね。毎日のようにお魚なので、時々目先を変えたりしますけどね(^O^)
マイアヒはノリが良くって、子どもが大好きなんですよ =^_^=
よしお
2009/09/06 11:52
あびさん こんにちは

頭を強く打つ・・・方向転換のメッセージ。そういう風に思うのもいいかもしれませんね。
右か左ならいいですが、まっ逆さまに落ちないようにしないと・・・(笑)
最近僕も肉食をやめて、野菜、魚中心の食事を心がけていますが、とても体調がいいようです。ただお酒はやめられないんですよねぇ〜 =^_^=
よしお
2009/09/06 11:57
こんにちは♪
今日も大爆笑でした!
マイアヒ・・・ノマノマおもろいねえ。。
以前に聞いたことがあるけどビジュアルで見ると最高ッス!
スケートが趣味でよく転んで頭を打ちました
記憶喪失は今も続いています
記憶が無いほうがいいことだらけなんでこのままでいいっか!
そうそう医者が言ってました
後から出る場合があるんだって。。そーいわれてもねえ。。色々な記憶喪失病もあることだし。。
生の青魚がなんってたって一番!
コケ魔女
2009/09/06 12:17
コケ魔女さん こんにちは

のま猫の踊り、可愛いですね!
スケートでこけると痛いでしょ。氷が割れませんでしたか? 
これから忘れたい事があったら、思いっきりこけることにします(笑) =^_^=
よしお
2009/09/06 13:19
のまねこかわいっす(*´∀`)
この年(どの年?)になると、やっぱり頭を打つと不安になりますよね(^^;)
わたしの友人も後頭部を打って、ここどこ?と聞かれた時は焦りましたが、打つ前後が飛んだだけだったのでホッとしました
よしおさんも気を付けてくださいねー

それにしてもまるかじり、めちゃめちゃ美味しそうなお顔ですね(*^m^*)
ちまり
URL
2009/09/06 16:08
記憶がスッポ抜けても、しっかり自宅でシャワーしてたのに一票なんちゃってね、記憶のない時の、よしおさんは何やってたんだろう?
私も良くあります、今日も朝起きたら・・
昨日の記憶が無いのです
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
応援ρ(・・。)
みゆきママちゃん
URL
2009/09/06 16:38
お魚食べて物忘れの予防!!
いいことですね☆
でも・・・尿酸値(痛風のもと)が高かったら、そのお魚も食べられなくなってしまいます。
ちなみに、尿酸はお酒で増えてしまうので飲み過ぎには注意!!
私も人のこと言えませんが・・・(笑)
私も小さな物忘れはしょっちゅうです(苦笑)
台所に何しに来たっけ??
洗面所に何しに来たっけ??
一日一回はありますね(苦笑)
プレミアママ
2009/09/06 21:02
ちまりさん こんばんは

この歳になれば(笑) 怪我をすればつらいので、用心はしているのですけどね。
猫みたいに華麗に着地という訳には、行かなかったようですニャ!

魚はやっぱり丸かじりでしょ =^_^=
よしお
2009/09/06 21:49
みゆきママちゃんさん こんばんは

お酒を飲みすぎて記憶を無くしたことは無いんですよ。ただ寝ちゃいます(笑)
テニスの時は、ちゃんとクラブでお風呂も入っているし、家までちゃんと帰って来ているんですが、思い出せないんですねぇ =^_^=
よしお
2009/09/06 22:15
プレミアママさん こんばんは

今のところ尿酸値は正常なので痛風の心配はしていませんが、少々血圧が高めだったり、家系的に糖尿病にも用心した方が良さそうです。
適度に運動をして、食生活に気をつけるようにはしていますが、運動で怪我をしたら元も子もないので、用心しないといけないですね =^_^=
よしお
2009/09/06 22:22
ご無沙汰気味です〜♪

頭・・・、大丈夫ですか〜!?
気をつけてくださいね・・・ (^-^;)

私も、過去・・・記憶が抜けお手手いる部分が、実は・・あるんですよ〜!

菜食傾向の人間なので、余り、肉類・魚介類はくちにしませんが・・・でも、この間、サンマを食べて見ました〜♪
とても、美味しかったです〜♪ (*^-^*)/~~~


 かのこ
2009/09/06 22:31
たいしたことなくてよかったです。
そのあとは大丈夫でしたか?

秋刀魚はこれからおいしくてやすくて
そのうえ体にいいならいうことないですね。
うちの食卓にもしょっちゅうのります。
今年も豊漁みたいなのでたすかりますねー。
でもまるかじりは遠慮しときます。w
ミッキママ
URL
2009/09/06 23:44
私も昔、スノーボードをしていて
頭を強打!!!
それは覚えているのですが・・・
ふっと気がついたら珈琲を飲んでいたことがあります。
もちろんボードをどこに置いたか全く分からなくなっていて、大騒ぎして探しました。
美味しそうなお魚がいっぱい!
さすがよしおくん。ワイルド!
『空耳ア〜ワ〜』
私も好きでした。
『マイアヒ』モチロン知っていましたが
こんなに楽しい空耳!
初めて知りました〜!!!
sari
URL
2009/09/07 00:24
応援ぽち。
むーみん
2009/09/07 06:55
かのこさん こんにちは

良かった! 記憶が抜け落ちたことがある人が、ここにもいた (笑)
僕も最近はほとんど肉類を食べなくなりました。
まぁネコですから、ベジタリアンというわけにはいきませんけどね =^_^=
よしお
2009/09/07 07:38
ミッキママさん こんにちは

今日はテニスの練習日なので、こけないようにしなくては(笑)
秋刀魚はこれから美味しくなる上に、値段もお安くなるし言うことないですニャ!
丸かじりも美味しいですよ =^_^=
よしお
2009/09/07 07:42
sariさん こんにちは

みんな記憶が飛んだ経験があるんですね・・・ちょっと安心(笑)
お魚は尾頭付きですよね〜 とても脂が乗って美味しかったですニャ!
マイアヒは、子どもが暗記するぐらい聴いていますよ =^_^=
よしお
2009/09/07 07:45
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/09/07 07:46
よしおくん大丈夫!?
すごく痛かったでしょぉ〜・・・(ToT)
離婚バトルのときにもみ合ってて後頭部打ったことあるけど(笑)
痛かったし、その事実がショックだったよ。
お大事にね。
くれぐれも私の事は忘れないでね。
iyasasa
URL
2009/09/07 10:06
iyasasaさん こんにちは

離婚バトルって・・・そんなに激しかったの(笑) 嫌なこと忘れられたらいいんだけどね〜。

ちゃんと更新のたびにしっかりチェックしていますのでご安心を・・・またね! =^_^=
よしお
2009/09/07 13:55
頭・・・打たなくても・・・「あれ? 歯磨きしたなかぁ〜?」と・・・です!あれ? 昼ごはん食べてから・・・歯磨き・・・したかなぁ〜?
よんちゃま!
2009/09/07 15:04
中国と北朝鮮と日本の国対抗祭りでした
って、よしおさん頭は大丈夫ですか?
みゆきママちゃんの事を忘れてないから良かった〜
って、そんな問題じゃないってね
違う意味で違う事を忘れたいな〜爆
みゆきママちゃん
URL
2009/09/07 15:24
よんちゃま!さん こんにちは

まさか! 頭を打ったせいじゃない??
こっちの方がやばいかも(笑)

昼ご飯を食べたことを覚えているから、いいじゃないですか =^_^=
よしお
2009/09/07 16:35
みゆきママちゃんさん こんにちは

頭ですか?(笑) ちょっとやばいかも(^_^;

毎日暮らしていると・・・ 忘れてしまいたいことや〜 どうしようもない悲しさに〜 包まれてしまうことがありますよね (笑) =^_^=
よしお
2009/09/07 16:39
大丈夫ですか?
その後、後遺症はありませんか?
気をつけてくださいね〜

南蛮漬けも
秋刀魚も
鯖も
お酒が益々進みそうですね♪
meau
URL
2009/09/07 17:07
meauさん こんにちは

頭が痛いとかは全くないのですが、物忘れは相変わらずです(笑)

料理の写真は、何故かお酒のアテが多いみたいですねぇ =^_^=
よしお
2009/09/07 18:37
よしおさん
大丈夫ですか?私も後頭部を強打したことがあります。かなりの痛みを覚えましたが、なんとか起き上がりましたけど・・どうぞお大事になさってください。

美味しそうなご馳走ですこと!焼きさばのお鮨、一瞬よしおさんのお手手かとおもいましたよ!

ノラ猫クロちゃん、今も私の横にいます。ベランダのお掃除をしていれば、物置の屋根に座って私を見ているし、車庫に行けば周りをパトロールしているし、私を見守ってくれているみたいです?

そよ風
2009/09/08 01:16
そよ風さん こんにちは

僕の場合は、全然痛くなくてボーッとしばらく立っていたようです(笑)
その後何ともないので、昨日はテニスの練習に行ってきました。
焼き鯖の寿司は、一度コンビニで買って食べたことがあるのですが、美味しくなくて・・・これは大阪空港で、試食して買ってきました(^O^)
黒ニャンはお守り代わりになりますので(笑)、きっといいことがありますよ =^_^=
よしお
2009/09/08 07:46
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/08 08:24
むーみんさん こんにちは

いつもコメントありがとニャ =^_^=
よしお
2009/09/08 13:33
それは、コワイですね〜!!
飲みすぎちゃって、
家までどうやって帰ったかの記憶がないことは
時たまありますが。。
(これもアブナイ‥)

うちも、昨日の晩ご飯はサンマでした♪
近所のおうちからも、サンマの焼けるにおいがしてましたよぉ。
チクワキライ
URL
2009/09/08 13:45
チクワキライさん こんにちは

飲みすぎた時って、玄関先までは何とかたどり着けても、そこから先が飛んじゃったりしますね。
サンマは、安くて美味しくて体にいいと三拍子揃っていますね! 
ネコも大好きですニャ =^_^=
よしお
2009/09/08 16:43
遅くなっちゃいました。ころんでよしおさんと同じで忘れた〜〜(うそ!)
秋刀魚も魚も毎日食べてるけど思い出せないのは年だから?古い昔の事は忘れないのはなぜ?
あんこ姫
2009/09/08 20:41
あんこ姫さん こんばんは

どうせ物忘れするんだから、上手に忘れないとねぇ(笑)
昔貸したお金は、何年経っても覚えていると誰かが言っていたなぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/09/09 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
記憶喪失 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる