よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の運動会

<<   作成日時 : 2009/10/05 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 58

小学校の運動会が日曜日に開催され、応援に行ってきました。

本当に気分の良い秋晴れで、運動会日和!


みんな良い思い出が出来たようです。

綱引きで負けても、Don't mind  


画像



そうそう、恒例のウナギつかみ競争も行われましたが・・・ なかなか難しいようですニャ!


画像



今年で小学校の運動会も、最後になってしまいました。

画像



この間入学したような気がするのに・・・子どもの成長って早いですね。

このトラックを、一年生の時笑顔で走ったことは、昨日のように覚えていますよ (・_・、)


画像




来年は中学生、もっと成長しているんだろうなぁ〜〜。





「よしおくんのくつろぎのお部屋」では、コスモス特集?

コスモスの中の宇宙だよ! みてニャ!

  「よしおくんのくつろぎのお部屋」 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、秋晴れ、運動会日和でしたね♪負けてもナイススマイル、負けても楽しい、これが運動会の良いところですね♪小学校6年生の最後の運動会って感動ひとしおらしいですね!う、うなぎつかみ競技???そ、そんな競技が…よしおくんの一人勝ちじゃないですか(笑)コスモスの宇宙、素敵!花粉を見てると、花粉団子や蜜を取りたくなってきて…私はこりす蜂???(笑)
こりす
2009/10/05 18:08
よしおくんのお部屋覗いてきたからね。。
ニャハハ、びっくりコスモワールドでしたニャ
あまりの鮮やかな空間に迷い込み感無量でした
マクロの撮り方が素晴らしいよしおくんですね
こどもの成長はやいっす
もうよしおくんを追い越すのも時間の問題だよ
ウナギ掴みで必死こいてる間にねポチ
コケ魔女
2009/10/05 18:14
えっ?運動会でうなぎつかみがあるんですか?
使ったうなぎはどうするのでしょう?
そっちのほうが気になります。

子供の成長は早いですね〜
そのうち親なんてどんどん越しちゃいます。
夢りんご
2009/10/05 18:15
小学校最後の運動会はとても思い出深いものになりそうですね。最近は春が多い様ですがやっぱり秋が似合いますね〜
うなぎ、ふふっよしおくん代わりに頭から狙っていますね捕まえることは出来ましたか(笑)

そしてくつろぎのお部屋立ち寄ってきました
もう何とも言葉に出来ないくらいです。マクロの世界でコスモスの息づかいがきこえそうです
ありがとうございました☆
みぃねいさん
2009/10/05 18:56
こりすさん こんばんは

日曜日はホントに日本晴れでした!
お母さん達は、ウルウルきている人も沢山いたみたいでしたねぇ(´。`)
ウナギつかみ競争は、保護者の中にウナギの卸業者の人がいて、ウナギを提供してくれるんです。
コスモスの花って、良くみると綺麗ですニャ〜 =^_^=
よしお
2009/10/05 19:00
コケ魔女さん こんばんは

本当にコスモスのコスモでした(笑)
虫の視線ってなかなか楽しいですね。

まだまだ足の速さでは、chikai君には負けておりませんニャ〜 =^_^=
よしお
2009/10/05 19:04
夢りんごさん こんばんは

ウナギは、専門の人がさばいて蒲焼きにしてくれるそうです(^_^;)
うちはあまり食べる気がしないので、出場は控えました。
この一年で背もどんどん伸びて、大人っぽくなってきましたねぇ・・・楽しくもあり、寂しくもありという感じですね =^_^=
よしお
2009/10/05 19:08
みぃねいさま こんばんは

本当に6年生の運動会は、感慨深いものがありました。 ウナギはゲット出来ませんでしたが、楽しかったニャ。

コスモスの中に小宇宙があると、聞いたので早速覗いてみると・・・そこは感動の世界でした =^_^=
よしお
2009/10/05 19:12
運動会はいいお天気でよかったですね^^
うなぎとり、ホントにしちゃったんですね。
よしおくんだったら得意なんでは・・・
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/10/05 20:45
運動会、楽しそうですね☆
うちも来年から幼稚園なので応援に
ねつがはいりそうです(笑)
むーみん
2009/10/05 21:05
コスモス〜綺麗でした(^。^)ありがとうございます。
運動会お疲れさま〜♪
来年は中学生^^; 早い感じがしています。
☆大人の階段・・登っていくのでしょうね〜☆
あび
URL
2009/10/05 22:36
うなぎつかみ競争なんてあるんですか!面白そう!よしおくんも参加してうなぎ、つかめましたか??
かるきち
2009/10/05 22:36
うなぎつかみ競争...
食べてはダメですよ、よしおくん
(*^m^*)
6年生、最後の運動会
いいお天気でよかったですね(^^)
わたしも日曜日は半袖でしたw
風景は秋に変わっているというのに、ね...(*´∀`)
ちまり
URL
2009/10/05 22:59
コトママさん こんばんは

さて・・・この後ウナギさんはどうなってのでしょうか(笑)
こういう細長くて、にょろにょろしたものは、大好きですよねぇ =^_^=
よしお
2009/10/05 23:20
むーみんさん こんばんは

来年から幼稚園ですか? お弁当も作りがいがありそうですし、運動会ともなれば応援に気合いがはいりますよ〜 =^_^=
よしお
2009/10/05 23:31
あびさん こんばんは

コスモスも見て下さったのですか?ありがとうございます。
そうですね。子どもの成長って、振り返れば早いものですね・・・同時に自分も年をとっている訳ですが(笑) =^_^=
よしお
2009/10/05 23:34
かるきちさん こんばんは

ウナギつかみ競争は、女性の出場者がなぜか多かったんです。
理由が後でわかったのですが・・・蒲焼きにしてもらえるそうです(笑) =^_^=
よしお
2009/10/05 23:36
ちまりさん こんばんは

さすがにウナギは食べませんでした。
日曜日は日差しが強くて暑かったのですが、日陰は寒いぐらいで、応援にはもってこいでしたよ =^_^=
よしお
2009/10/05 23:39
おとといは、うちの娘も運動会でした〜うちも小6で小学校最後でしたので、感慨深いものが・・。組み体操のピラミッドが印象的でした。練習中に骨折した子もいるらしく、今どきは子供が骨折しやすいようです(><)ぐうたらは、PTAの綱引きにでて、いまだ腕が痛い〜
まだ、興奮さめやらずで、こんな時間に起きてます(笑)
よしおくんは、うなぎ食べたかったかにゃ?
byひよ=^^=
ぐうたらママ
2009/10/06 03:14
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/06 04:53
運動会でウナギツカミ大会、珍しいですね
よしお君も参加の綱引きだったんですね
thikai君も来年は中学生、少しずつ親離れしてゆくんでしょうね
って、すみません・・
thikai君と飼い主さんの絆は深そうですから大丈夫でしょう(^-^)ノ゙
風子
2009/10/06 09:53
自分も走ってた小学校時代、昨日のように覚えているのは歳のせい?爆
運動会は弁当が楽しみだったっけなぁ〜
(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/06 15:13
きれいな赤とんぼですね

青い空に赤とんぼ
私も校庭で走り回っていた頃を思い出します。

幸せな日々はあっという間に過ぎていく・・・
meau
URL
2009/10/06 15:41
私も日曜、姪の運動会へ。記事にしようと思っています。(笑)すごい良い天気でした。
妹は3人、子供がいるので、今で、12年ぐらい?連続で小学校の運動会に来てるみたい。すごいよねー。。。用意や早朝の場所取り大変だし。
(^^;)
くつろぎの部屋の名月とよしおくん!面白かったです!
(=^・^=)
留加
2009/10/06 18:19
chikaiクンの笑顔、めちゃめちゃいいですね〜♪私も思わず同じ顔しちゃいましたよ。こんな笑顔ができるのは、普段の学校生活から充実してるからなんでしょうね。
小学校最後の運動会・・・私も、子供の走る姿にこみあげるものがあったのを思い出しました。
コスモス畑、これから覗きに行ってきま〜す♪
まある
URL
2009/10/06 18:36
運動会なんてどれだけ前のコトか。。。
大人になってから運動会なんて全く経験してないです。
町内会の運動会もないですしねぇ〜
うなぎの掴み取りもあるんですねぇ〜
うなぎ 触ったことないです(^^;
よしお君頑張れぇ〜
私の分まで捕まえてぇ〜
因みに食べる方は大好きですよ(^−^)
赤とんぼも虫さんですけど見る分には
イイなぁ〜と思います。
触れません。掴めません。近くには寄れませんけど。。。
猫田にゃん仔
URL
2009/10/06 19:50
ぐうたらママさん こんばんは

うちも組体操やりましたが、ばっちりの出来でした(^。^)
体育祭が終わって、地域ごとに子どもを交えて懇親会でした。ちょっと飲みすぎ(笑)

ウナギは可愛そうだったので、食べませんでした〜 =^_^=
よしお
2009/10/06 22:42
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/10/06 22:43
風子さん こんばんは

ウナギのつかみ取りは、去年から始まった競技で、保護者の中にウナギ関係の仕事の人がいたので始まったようですが、その方がいなくなると無くなるのではないかと・・・(^_^;)

やっぱり思春期になれば、親から離れて行くんだと思います。またそうでなくてはいけませんよね。寂しい気はしますけど =^_^=
よしお
2009/10/06 22:48
みゆきママちゃんさん こんばんは

運動会の思い出は、みんな忘れませんよね。
足が遅い人は嫌だったかもしれませんけど・・・(・o・)
運動会のお弁当って、どこに家も気合いが入っているような気がしますニャ =^_^=
よしお
2009/10/06 22:52
meauさん こんばんは

一生懸命赤とんぼを追っかけましたが、なかなかすばしっこいですねぇ(笑)

楽しい時ってホントあっという間です! =^_^=
よしお
2009/10/06 22:54
留加さん こんばんは

妹さんは、お子さん3人もいらっしゃるんですか・・・・(・υ・)
運動会ってやっぱりワクワクしますね。でもみんなカメラ越しに応援ですから、ゴールしても拍手も出来ないしねぇ〜 良いのか悪いのか判らないですね。
ウナギも月も、つかまらなかったですニャ =^_^=
よしお
2009/10/06 23:00
まあるさん こんばんは

クラスのみんなの写真を撮って回ったのですが、みんないい顔をしているんです。
クラスの子どもたちはもちろんですが、保護者もみんな協力的で、仲が良いからでしょうね・・・親子綱引きだったのですが、とても良かったですよ! =^_^=
よしお
2009/10/06 23:03
猫田にゃん仔さん こんばんは

ウナギって本当にヌルヌルしていて捕まらないのですね! 僕も初めて見てびっくりでした。
あれれ? 虫もダメなんですか〜 トンボを見ていると、秋が来たなぁと思いますにゃ =^_^=
よしお
2009/10/06 23:06
いいお天気に恵まれてよかったですね。
運動会シーズンか〜。
お父さんたちは撮影の力の見せどころでも
あるんですよね。

コスモス、マクロで撮ると、また違った
世界が広がりますね。
たこりん
URL
2009/10/06 23:10
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/07 01:16
たこりんさん こんばんは

運動会は5月に行われる地区が増えてきましたが、やはり10月の秋空が似合いますよね(^。^)
そうそう! 皆さん頑張って、我が子をカメラに納めていましたよ!
コスモスは良く見ると、美しいですね〜 =^_^=
よしお
2009/10/07 01:32
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとうございます =^_^=
よしお
2009/10/07 01:33
別荘もお気に入り入りしちゃったわ〜
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/07 12:53
運動会、晴れてよかったですね。
小学校最後の運動会は思い出深いものになったでしょう。
あっという間に子どもは大きくなりますから、
親子の時間をいっぱい楽しめて良かったですね。
よしおくんのくつろぎの部屋の夕焼けの綺麗な事!!
コスモスも写し方(ズーム)でステキな写真ですね。
アコ
URL
2009/10/07 13:11
いいお天気の中での運動会になりましたね☆
6年という月日は長いように感じますが、終わってしまえばあっというまなんでしょうね・・・。
かくいう私も、20代という10年間のあまりの月日の早さに唖然としてしまうくらいですから・・・(苦笑)
中学生になったら、今よりもっとハードな組体操なんかで、あっと親を驚かせてくれてることでしょうね☆
プレミアママ
2009/10/07 16:15
コスモス、きれいです〜
chikai君この間生まれたと思ったらもう中学生?こっちが歳を取るのも仕方ないか。
台風は大丈夫?
よしおさんも出歩かないでおうちに居てね。
あんこ姫
2009/10/07 17:13
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつもご訪問ありがとう(^o^)
別荘の方もたまには覗いてみて下さいね =^_^=
よしお
2009/10/07 20:43
アコさん こんばんは

お天気は準備の日と運動会当日だけ晴れて、とてもラッキーでした。
小学校最後の運動会、とても有意義でした。

コスモスもじっくり見てみると、なかなか素晴らしい造形をしていますね! これからも色んな花を観察したいですニャ =^_^=
よしお
2009/10/07 20:48
プレミアママさん こんばんは

振り返ってみれば、あっという間の6年間でした。その分自分も年を取っているんですけどねぇ(笑)
男の子は特に中学校で成長しますからね・・・楽しみでもあり、寂しくもありますねぇ =^_^=
よしお
2009/10/07 20:51
あんこ姫さん こんばんは

ホント! 子どもの成長は早いものですね。
中学生だなんて信じられません(まだ無邪気なのにね)
台風はたいしたことも無く通り過ぎましたが、これから関東地方にも近づきそうですね。用心されて下さいニャ =^_^= 
よしお
2009/10/07 20:53
運動会、お天気にも恵まれたようでよかったですね。
こちらも良いお天気の朝を迎えました。
Weedyも頑張ってくれています。
よしおくん、いつも応援して下さってありがとう。
うなぎつかみ、よしおくんも参加されたのかしら?
sari
URL
2009/10/08 00:09
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/08 00:35
sariさん こんにちは

この日だけは運動会日和で、次の日から曇ってきたんですよ。ウナギつかみは遊んだだけで、参加はしませんでした。だって可愛そうなんだもん(´。`)

Weedyの事、本当に心配です。また元気になってくれますよ! =^_^=
よしお
2009/10/08 07:43
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/10/08 07:43
小学校最後の運動会。感慨深いですよね。私も去年、組体操を見ながら涙ぐんでましたもの。
でも、うなぎつかみ競争なんてあるんですか!!やったことないですよ(驚)でもやってみたい(笑)
みゆひ姫
2009/10/08 11:03
最後の運動会・・・
とても感慨深いですよね・・・
1年生のときあんなに小さかったわが子が6年生では見違えるようになってる…

時が経つのが本当に早いです
来年はきっとまた違った姿が見れますよ

トンボの写真がカワィィ♪
まぁーこ
2009/10/08 14:02
只今、台風の影響で真っ暗です
風の音が・・・
恐ろしいΣ(▼□▼メ)
みゆきママちゃん
URL
2009/10/08 15:45
みゆひ姫さん こんばんは

小学校最後の運動会って、やっぱり感動しますよね。入学時は満足に走れなかった子どもが、これだけ成長するなんて、ウルウル来ている親も沢山いました。

ウナギつかみ競争は、するよりも見ている方が楽しいです(笑) =^_^=
よしお
2009/10/08 21:45
まぁーこさん こんばんは

ほんと!この間まで赤ちゃんと思っていたら、もう6年生ですからね・・・年月の流れるのは早いですニャ!

もうトンボが沢山飛んでいます・・・でも写真に撮るのはすごく難しかったですよ〜 =^_^=
よしお
2009/10/08 21:50
みゆきママちゃんさん こんばんは

台風の被害はありませんでしたか?

あの風の音を聞いていると、恐ろしくなってきますよね =^_^=
よしお
2009/10/08 21:52
6年間通い続けた小学校最後の運動会となると、保護者の方も、感慨深いでしょうねぇ〜。・・思わず、目から・・なんて事になりそうです。 また、このchikai君の最高の笑顔が(T_T) 小学校の6年って、子供がすごく成長していく時間でしょうから、思い出もひとしおでしょうね。chikai君も、飼い主さんもお疲れさまでした。で・・?最後の運動会は、勝ったのかな?
TO-y
2009/10/10 23:29
TO-yさん こんばんは

うふふ! この気持ちいずれわかりますよ(^。^) 実際お母さん達はウルウル来ていた人もたくさんいましたからねぇ。
最後の運動会は、白組優勝でchikai君大勝利でしたよ =^_^=
よしお
2009/10/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋の運動会 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる