よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景

<<   作成日時 : 2009/11/27 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

 もう晩秋という言葉がピッタリ、外の風景もだいぶ様変わりしました。

 駐車場に咲いていたユリの花も、こういう姿になりました。この中には種が入っているのかなぁ? さわるとカサカサ音がします。


画像








 銀杏の葉っぱも黄色というよりは褐色ががって来ました。


画像





 今盛りと咲いている、皇帝ダリア・・・半月のお月様とツーショットです。 大きいものは家の屋根より伸びていますね (・o・)


画像




 これは稲刈り後のたんぼ。また新しい芽が出てきています。可愛いのでパチリ!


画像





 九州の平地では今がカエデの紅葉が盛りのようです。雨上がりに一枚撮ってみましたが、1対1.5の倍率になると三脚を持ちだして大変なことになります。 写真はなんの変哲も無いんですけどねぇ(笑)


画像




お散歩をしていたら夕暮れになってきました・・・・



画像







 さて、これから忘年会に行ってきます。明日も結婚式がお昼から有り、その後夜には忘年会。 昨日も一昨日も忘年会 ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ さて飼い主さんのダイエットはどうなるのでしょうか(笑)

 というわけで、なかなか皆様のブログに遊びに行けないので、ちょっと寂しいですニャ。

 ゆっくり時間が出来た時には、楽しみに拝見させてもらっていますので、コメントは今暫くのお待ちを・・・・


 僕はこたつの中でお留守番だニャ =^_^=


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!もう、本当に素敵な写真ばかりでうっとりです
皇帝ダリアって言うんですか??
きれいですね♪こちらでは見たことないかも…
楓やタンポポもホントィィです^^

…で、ニャンコの定番おこたでお留守番のよしおくん
飼い主さんがあまりのみ過ぎないように注意してあげるんだよぉ〜^m^
まぁーこ
2009/11/27 19:37
まぁーこさん こんばんは

皇帝ダリアは、本当に栄養が良いものは3メートルぐらいになるんですよね。本当に大きいのですが、まぁーこさんの所では無いのでしょうか?

飼い主さんは今日の所は早く帰ってきましたが、明日はどうか判らないですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/11/27 21:13
こんばんは♪
もう晩秋と言ったほうが良いような季節になってきましたね
ユリのお花までが秋の終わりを告げているようです
アンディウイリアムズのアンニュィなメロディーで
よしおくんもコタツの灯りで妙に妖しいムード。。
秋ですねえ〜〜 飲みすぎはダメですよ
コケ魔女
2009/11/27 22:06
コケ魔女さん こんばんは

秋も深まり、もう一息で師走ですね〜

飼い主さんはバーで僕はこたつの中で、行く秋を惜しんでいるんですニャ =^_^=
よしお
2009/11/27 22:47
わたしも今朝、駐車場でたんぽぽの綿毛に出会いましたw
ユリって、こんなになるんですね(^^)
天然ドライフラワーみたいになっちゃいましたねw
でも新しい命がつまってるのですね♪
よしおくんはこたつのなかですかw
こちらは本日なんだか暖かくて、蚊がでました( >д<)
そんでもって刺されて腫れてます・・・・
ちまり
URL
2009/11/27 23:57
忘年会ですか?早いですねー。
これから果たして何回あるのでしょうか。w
体に気をつけてくださいね。
よしおくんはコタツの中でぐっすりおやすみして
お留守番していてね。
ミッキママ
URL
2009/11/28 00:12
素敵な写真ばかりですね♪
忘年会続きですか〜
なんだか羨ましいです。。。
私もぱーーーーっと忘年会に行きたい。
無理だけど(TT)
ちなみに主人もぼちぼち忘年会シーズンに
突入です。
むーみん
2009/11/28 00:48
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/28 00:49
 今晩は。 
 よしお君の好きな花は?鳥さんは阿蘇にいるラドンですね。
珊底羅
2009/11/28 02:09
ユリってこんな風になるんですね、ドライフラワーですな☆田んぼ、山口のもこんなになってます!これってこの後どうなるのかしら?またお米に…???12月は飼い主さんの大好きな大忙しの時期かしら♪しばらくよしおくんはお留守番続きになりそうですね☆
こりす
2009/11/28 05:18
ゆりの花が種を包んだように閉じているのは、初めて見ました。ありがとうございます!
紅葉も最後の時期ですね〜。綺麗です。
よしおくん、暖かそうで、生き生きしてるね!=^^=
最後の夕暮れは、たんぽぽ?かしらにゃ?=^・^=
ぐうたらママ
2009/11/28 10:53
お散歩してたら・・夕暮れになったのベストショットはたんぽぽの綿毛と月とのコラボですか?
すごい組み合わせですが、ナイスですよ
よしお君はおこたの中だとイケメン猫に見えるから不思議(^▽^)ノ

そろそろ忘年会シーズンの突入ですね
飼い主さんの張り切っておられる様子は手に取るように解りますが、ダイエットや身体にためにほどほどに・・
なんて余計なおせっかいは止めておきま〜す鯛(^▽^)ノ
風子
2009/11/28 12:57
秋は、写真を撮るのもまた楽しいですね。でも、こういう風に撮るのはやっぱり技術とセンスが必要ですよね。よしおさんってやっぱりすごい♪
忘年会シーズンがやってきたんですね。体調に気をつけつつ、楽しんできてください。
みゆひ姫
2009/11/28 15:56
いや〜
夕方だね
出勤の支度しなくっちゃ
時間の進むの早いよ〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/11/28 17:24
美しい秋のたくさんの風景。
素敵でした。
猫ちゃんは、やはりこの季節、コタツが一番でしょう。よしおくんはひたすらぬくぬく暖まっていますね(笑)
ところで、前のブログのイタリアのデブ猫ちゃん、可愛いですね。健康的には心配だけど。
猫のよしおくんは、デブ猫ちゃんをどう思うのでしょう。魅力的?
アコ
URL
2009/11/28 20:14
忘年会続きで、胃腸の具合は大丈夫ですか?(笑)
ちょっとうらやましいです〜(笑)
私も仲間を我が家に呼んで、鍋パーティーでも開催したくなりました♪
もちろん、私は飲めないですけど・・・(苦笑)
酒バラはいい曲ですよね☆
スタンダードナンバーのリクエストがあると、よく演奏してました☆
私のお酒は・・・出産後の解禁までがまんがまん・・・!!
プレミアママ
2009/11/28 22:14
晩秋の風景をありがとうございます
やがて来る春の準備を少しずつ植物さんたちは
始めなくてはなりませんね

よしおくん今夜もコタツの番猫ごくろうさまですっ!
飼い主さまが外から戻ると冷えているので温める準備兼ねているんですよね
みぃもヒーターの管理で忙しくしています(笑)
みぃねいさん
2009/11/28 22:24
結局いつもの日曜日になっちゃってます
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
みゆきママちゃん
URL
2009/11/29 13:42
晩秋かー。。。また少し冷えますね。
カエデの紅葉。ピンクに映って可愛いですね。しずくも素敵。おこたのよしおくん。いやに可愛いわー。時々?可愛いモードですね。え?これが普通なの?
また忘年会続きなんですね。確か、去年も。。。
(^。^;)
お体、壊さないように。あと、夜食べた物は体に吸収されやすいので、ご注意を!(笑)
(*^.^*)エヘッ
留加
2009/11/29 14:18
ため息ものの素敵な画像〜ありがとうございます♪

叙情詩のようですね^^。
あっ・・こたつのよしお君は 我が家と重なる画像ですにゃん(^^)

☆近所にも咲いていました・・この背の高い花〜なんだろうと思ってました♪皇帝ダリアなんですね♪♪

名前がわかって・・すっきり〜しました☆
すご〜く背が高いお花ですよね〜^^;
あび
URL
2009/11/29 17:37
ちまりさん こんばんは

タンポポとかユリの花とか、次の春に向かってしっかりと準備をしているんですね(^。^)
今もこたつの中に入って寝ているんだけど、やっぱり気持ちがいいですニャ!! 昨日からこちらも暖かくなって、蝿が飛んでいました。今の時期の蚊や蝿ってたくましいですね(笑) =^_^=
よしお
2009/11/29 20:58
ミッキママさん こんばんは

忘年会は果たして何回あるのか・・・(^_^;)
明日は休肝日の予定です。
やっぱり猫はこたつとかヒーターとかが、大好きなんですニャ =^_^=
よしお
2009/11/29 21:10
むーみんさん こんばんは

たまには家庭のことをちょっと忘れて、お友達と忘年会なんか良いかもしれませんね。
なかなか 小さい子どもがいれば思うように行きませんけど・・・=^_^=
よしお
2009/11/29 22:44
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ〜〜 =^_^=
よしお
2009/11/29 22:45
珊底羅さん こんばんは

今バラの花が美しく咲いていますけど、あのゴージャスな花と香りは大好きです。
怪鳥ラドンより、温泉の方が良いですニャ =^_^=
よしお
2009/11/29 22:47
こりすさん こんばんは

ユリの花って放っておくと、こんな感じになるんです。普通だったらこうなる前に切り花にしちゃうんでしょうけどね(笑)
これからの季節、お留守番が多くなって退屈ですニャ =^_^=
よしお
2009/11/29 23:01
すっかり晩秋ですよねぇ。。
近所の銀杏並木もきれいな黄色になってますw
よしおくん、おこたの中でなんだかムーディーですね^^
忘年会シーズンですね!(自分はまだ1件も無いですが)
あまりに続くと内臓もお疲れ気味になりますよね
お気をつけて〜!

emi
URL
2009/11/30 13:33
へぇ〜、ユリの花ってこうなるんですね!
花がそのまま閉じちゃったみたいな?

この時期にダイエットは無理でしょ〜♪
忘年会シーズンが終われば、お正月、新年会。。
難関が次から次へとやってきますねぇ〜(;´∀`)
チクワキライ
URL
2009/11/30 14:09
こんにちは〜っ♪
もう忘年会ですか?
これから何回回数を重ねる事やら。
(⌒m⌒) んぷぷっ♪
私はまだ炬燵を出していませんよぉ。
田んぼからポフポフ出てきた葉っぱが
可愛くってニッコリです。
narinari
URL
2009/11/30 15:02
銀杏の木は我が家の近く??にもあるのですが
何とも言えない匂いを発しております(^^;
もう今年も後、1ヶ月になりますね。
忘年会シーズンですね。
暴飲暴食には気を付けて下さいね!!
ミルクティー
URL
2009/11/30 16:29
ぐうたらママ こんにちは

ユリの花のミイラ(笑)は、気をつけて見ておかないとユリとは気付かないかもしれませんね〜〜。
平地の紅葉は今が見頃という感じです。寒い夜にはこたつが一番だニャ!
最後の写真はタンポポですが、ずいぶん前に撮ったものです =^_^=
よしお
2009/11/30 16:56
風子さん こんにちは

こたつの中では生き生きするんですよ!(笑)

忘年会はハッキリ言って、最近は辛そうですねぇ(・o・)
かなり厳選して参加しているみたいですが、12月は週3回ペースですぅ =^_^=
よしお
2009/11/30 17:04
みゆひ姫さん こんにちは

秋はお出かけして、紅葉狩りや美味しいものを食べに行くのも良いものですね。
写真も割と気楽に撮っているんですよ! 生来いい加減なものですから(^_^;)
忘年会、これから続きますね。昨日までで3日連続、今日はお休みですが、週末はまた続きますニャ =^_^=
よしお
2009/11/30 17:31
みゆきママちゃんさん こんにちは

ホント一日経つのが早いし、一年経つのもあっという間(・o・)
もうすぐお正月ですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/11/30 17:34
あびさん こんにちは

秋は本当に紅葉も綺麗だし、空気が澄んでいるので空もきれいになってくるんですよね。
みんなに言われるのですが、こたつの中でくつろいでいる顔が一番可愛いんだそうです。あびさんの所のニャンズもストーブの前が、一番可愛いかもしれませんニャ =^_^=
よしお
2009/11/30 17:46
留加さん こんにちは

紅葉も山から麓に下りてきたみたい。だいぶきれいになって、落ち葉が道路なんかに舞い散っていますね・・・掃除は大変でしょうけど(^_^;) こたつの中でくつろいでいるのが一番可愛いそうですが、自分じゃいつもと変わらないつもりですニャ。 去年も忘年会で、大変な記事を書いていたような気がしますがぁ・・・・夜食ですね、気をつけます =^_^=
よしお
2009/11/30 17:59
アコさん こんにちは

今の時期は冬に向けて、最後のお化粧をしている感じがします。紅葉はやっぱり北の方が美しいですね。
ねこはやっぱり暖かい所を探して、落ち着くみたいですね。あのデブネコちゃん、何だか可愛そうな気もしますが、何だか愛嬌があって可愛いですね =^_^=
よしお
2009/11/30 18:20
プレミアママさん こんばんは

鍋パーティーで飲めないのは辛いですが、来年の春まで我慢ですね(・o・)v
こういうスタンダードのジャズを聴くと、お酒を飲まずにはおれないんです(^_^;) やっぱりジーンと来ます・・・ちょっと枯れた感じで、ルイアームストロングなんかも良いですね! =^_^=
よしお
2009/11/30 18:27
みゆきママちゃんさん こんばんは

日曜日は結局ゆっくり出来たのでしょうか(笑)
忘年会シーズン、頑張ってニャ =^_^=
よしお
2009/11/30 18:28
emiさん こんばんは

今、銀杏の黄葉が一番綺麗なようですね。道路に落ちて一面の黄色の絨毯、眩しいぐらいです。

先週はむちゃくちゃ宴会が続いたので、今週はなるべく自粛するようにしています(笑) このままだったら内蔵が・・・イカンゾウ =^_^=
よしお
2009/11/30 18:35
チクワキライさん こんばんは

ユリの種はじっくり見たことがないので、今度は中身を観察してみます。
宴会でもなるべく揚げ物や肉類は食べないようにしてはいるのですが、アルコールが入ると調子に乗っちゃうんです・・・やっぱりダイエットは諦めた方が良いのかな(笑) =^_^=
よしお
2009/11/30 18:38
narinariさん こんばんは

早く稲刈りした所は、もっと新芽が伸びている所もあるみたいですニャ! 可愛いですね。

忘年会はもう3回目に突入。後、何回あるのか判りません(笑) こたつを出しちゃうと、動きたくなくなりますからね〜〜 困ったものですニャ =^_^=
よしお
2009/11/30 18:48
ミルクティーさん こんばんは

いよいよ忘年会シーズンに突入です(・o・) 今年もあと僅か・・・元気で暮らしたいですね。風邪には要注意です。

しかし銀杏の葉っぱは綺麗ですが、落ちた実の匂いはあんまり良くないですニャ! =^_^=
よしお
2009/11/30 18:52
みぃねいさま こんばんは

アレレ? 順番間違えちゃった(^_^;) ごめんなさいです(^。^)
みぃちゃんもだいぶ火の傍が、良いのではないでしょうか? 寒くなりましたからねぇ。
晩秋といえば寂しい感じがしますが、春の準備と思えば良いですよね。
僕もこれからは、こたつの番が増えてきます =^_^=
よしお
2009/11/30 19:01
いつみても、よしおさんの撮った
写真は、素敵ですねぇ〜。
ついつい、魅入ってしまいます。
あの、水滴がレンズになって、
後ろの風景を写しているのなんて、
凄い素敵!! これって、デジカメでも
撮れるんですかねぇ?
やっぱり・・早くもダイエット宣言撤回ですか?
TO-y
2009/11/30 21:17
よっしおくん!
かなり久し振りにPCが軽い!!
なんでだかわかんないけど〜^^;
うれしくってココに1番に来た♪
写真も全部見れるし やった〜!
いい写真がいっぱいだよ よっしおくん!
ゆの
2009/11/30 22:37
TO-yさん こんばんは

ダイエットは一生懸命やっていますよ(笑)
今日は午後からテニスの練習に行ってきて、夜はさっきまで試合でした。当然晩酌無しですよ。
水滴の写真は、普通のデジカメでも撮れると思いますが、結構難しいです。
ストロボを使うとダメなので、三脚に固定し、マクロモードにして、精一杯アップで撮れば良いですよ =^_^=
よしお
2009/11/30 23:18
ゆのさん こんばんは

パソコンも軽いけれど、ゆのさんも今日は軽いノリだ(笑)
やっぱりこうでなくっちゃね!!
いつも元気づけてくれて、ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/30 23:20
こんばんは
いつも、コメントありがとうございます♪

よしおくん、おこたで
ぬくぬくですね、気持ち良さそう〜☆
りりしいお顔が、かっこいいよ♪

としろーくんも、今日は
炬燵でぬくぬくしてますよ
好物の焼き魚を食べてご満悦でした〜(笑)
としろーママ
URL
2009/11/30 23:39
としろーママさん こんばんは

トシロー君もおこたでノンビリですか?
やっぱり猫は暖かくて、狭い所が好きなんでしょうね(^。^) いいなぁ僕も美味しいお魚が欲しいですニャ =^_^=
よしお
2009/12/01 00:47
よしおくん、こんばんは〜!
私も楽しくバタバタ中です。
そして食べ過ぎの毎日。
両親を言い訳にあれもこれもと食べていますよ〜。笑
今日も素敵なお写真にうっとりです。
sari
URL
2009/12/01 12:42
sariさん こんにちは

お客様で色々大変でしょう (^。^)
一緒に食べると余計に食欲が増しますね・・これからおじゃましますニャ =^_^=
よしお
2009/12/01 13:49
日本の四季って
ホントに美しいですよね〜
そしてまったりなよしおクンも素敵♪
meau
URL
2009/12/01 15:05
meauさん こんにちは

ねこって一番季節に敏感な生き物かもしれませんね(笑) 僕が布団に潜り込んだ夜は、必ず冷え込むんですよ =^_^=
よしお
2009/12/01 15:40
遅くなってすみません。
私も稲の刈った後、また生えていて面白いなと感じましたよ。
皇帝ダリアも夕暮れの景色も何か思いが伝わってきて良いですね。
くれぐれもお体に気をつけてね。過信してはだめよ。
あんこ姫
2009/12/02 15:18
あんこ姫さん こんにちは

結構稲刈り後、暖かい日が続いていたので、稲も結構伸びてきていたようです(^。^)
今日は中一日空けての忘年会・・・明日も忘年会。。。 大丈夫だろうか(笑) =^_^=
よしお
2009/12/02 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
晩秋の風景 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる