よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の開花

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 50



先日桜が開花したという話しを聞いて、近所の公園に桜を見に行ってみました。

ちょうど昼休みの時間帯で、子ども連れのお母さんのグループがお弁当を広げていたり、グループホームのお年寄りが花見に来ていましたニャ。





しかし、ソメイヨシノは1分咲きという感じでした。


画像







ピンクの寒緋桜は満開で、今見頃でしたよ(^o^)


画像







花見と言えば・・・・・


画像



花見酒もいいですが、こっちの方が好きな人も多いのでは??







この日は、何だか月も幻想的な感じ。 

夜の7時頃にベランダから一枚撮ってみましたよ。


画像








まだまだ朝は寒いです。僕もなかなか起きることが出来ないですニャ!


画像






朝がなかなか起きられない・・・・そういう人のために、必ず起きる事の出来る目覚し時計。

でも、むち打ちになりそうですねぇ (笑)







目覚し時計を改造して車のホーンにつないでみると・・・・

確かに起きるかもしれませんが、近所迷惑ですね(笑) 






お知らせ・・・・明日から暫く家を留守にします。コメントなど少々遅くなりますので、ご了承下さいニャ

それではよい連休をお過ごし下さい =^_^=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
もう桜が咲きましたか(^.^)コチラは油断すると雪が舞いそうな空だったりして危険です( ̄▽ ̄;)
羨ましいですねぇ(^。^)
山も まだまだ白いので登山はまだ先になりそうですf(^_^;
にょき
2010/03/20 06:25
にょきさん おはようございます

まだまだ北の方は冬という感じですが、こちらの日中はだいぶ暖かくなってきました。
サクラも場所によっては、かなり咲いているようです。
花見に温泉というのもいいですよねぇ =^_^=
よしお
2010/03/20 07:51
もうさくらが見られるのですね。さすがに早いですね。こちらはまだしっかりつぼみです。入学式の頃には咲くのかしら?綺麗ですね。

この3日間は旅行でしょうか?
PCの前に一日いるとボリボリ、グイグイでメタボがダブルメタボになりそうです。心配なので少しは私もお出かけをとは思っています。

昨日私もお月さま見ました。上弦の月 綺麗ですよね。上の方な隠れているお月さまがぼんやり見えて素敵ですね!

こんな凄い目覚まし要りませんね。心臓が元気な人と首が太い人、ご近所との距離のある家と限定しないと危ないかも???
ジジ
URL
2010/03/20 10:35
静岡市内も18日がソメイヨシノの開花宣言でした♪
桜の花の画像にうっとり・・魅了されました
和のスィーツ達もなんと美味しそうに^^。

☆春の旅でしょうか・・楽しんでくださいね♪☆
ん?お仕事かしらん^^;
あび
URL
2010/03/20 11:41
ジジさん こんにちは

今日小学校の桜を見たら、五分咲きで場所によって満開の所もあるようです。でも午後から嵐になるという予報です(^_^;)
旅行ならいいのですが、仕事(半分旅行?)ですねぇ(笑)
春の月って何だかルマンティックな感じがします・・・この目覚しは心臓が弱い人が使うと、起きるどころか永遠の眠りに・・・・( ・_・;)
よしお
2010/03/20 12:24
あびさん こんにちは

開花宣言があって、暖かくなると一気に咲きますね。
三月の終わりに花見の予定なので、持ってくれればいいのですが。。。

連休なのにしっかりとお仕事です。でも美味しいものを食べる予定です(笑) =^_^=
よしお
2010/03/20 12:26
そちらには一足も二足も早く春が到着してますねぇ〜
桜の花が見れるのが今からとても楽しみです♪

この目覚まし・・・
うちの1号さんに欲しいかも・・・


まだ寝てます^^;
まぁーこ
2010/03/20 12:53
美しき桜ですね〜みつばちさんもしっかりお仕事ちう
福岡市内はいち早く開花宣言しましたが、こちら行橋
河川敷の桜はもう少し先のようです
それより甘いもの誘惑が・・・
目覚まし時計最強ですね!これなら否が応でも目覚めますにゃ!
我が家の最強目覚ましはやはりあの方は
冷たい鼻と爪・肉球を巧みに使い起こしてくれます

それではしばしお仕事がらみの春の旅行ってらっしゃいませ〜☆
いろんな吸収&収穫がありそうな気がします
お帰りをこちらで待っています(笑)
みぃねいさん
2010/03/20 13:24
そうでした、世の中3連休でしたね、どこ行くのかな〜レポ楽しみにしています♪桜、山口も1〜2割ですね、美味しそうです目覚まし、生命力のないワタシは間違いなく心臓が止まりますね。朝強いせいもあると思うんですけど、目覚ましをセットすると恐ろしくて鳴る前に必ず目が覚めますもん。でも起きれない人、多いですね、大変だなあ…わけてあげたい
こりす
2010/03/20 14:51
春眠暁を覚えず
最近の私やたらと眠いです(^▽^)ノ
連休は明日はこちらは雨の予報です・・私は明日は山の会のハイキング日ですが、雨天だったら行くのを中止・・
またまたのお出かけ楽しんで来てくださいね〜(^-^)/
風子
2010/03/20 15:03
桜もいよいよ開花♪
花見にはお酒&団子(笑)さくら餅〜♪
とんがった三日月、キレイに撮れてますね!!
影になった部分まで!美しい☆
お出かけですか?お気をつけて〜^^

すごいですね、目覚まし(笑)
起きる前にムチウチ、ほんとに!^m^
emi
URL
2010/03/20 15:19
まぁーこさん こんにちは

桜も日当たりが良く暖かい場所の木は、満開の所もありますよ。しかし今日は嵐になってしまいました(´。`)

この目覚しなら、たいがいの人は起きそうですね。
目覚しを改造するのは比較的簡単なので、ブログネタに作ってみようかな(笑) =^_^=
よしお
2010/03/20 15:22
みぃねいさま こんにちは

花が咲いたのはいいけれど、今日は嵐になってしまいました。 来週ぐらいにはお花見を計画しているグループも多いみたい(^o^)

僕も朝お腹が減った時は、飼主さんの顔をなめたりして起こしますよ(笑)
明日は美味しいものが、食べられれば良いけど〜 =^_^=
よしお
2010/03/20 15:26
こりすさん こんにちは

明日から三連休! 子どもははしゃいでいますけどねぇ(^_-)
僕も目覚しよりも早く起きる方で、大事な用事がある時は何回も目が醒めます・・・気が弱いからなのか(笑) うちの子どもは、お気楽に寝ていますけど・・・ =^_^=
よしお
2010/03/20 15:29
風子さん こんにちは

本当に春先は眠いし、天気も何だかぼんやりして眠そうですね。
今度の連休の天気はどうも怪しいようです。せっかくのお出かけなら、天気が良い方が気持ちいいですからね =^_^=
よしお
2010/03/20 15:32
emiさん こんにちは

花見団子もいいものですよね。僕はお酒がいいけれど・・・。
お月様は下弦の月でお船を浮かべたみたいで、ロマンティック!
この目覚し、寝てる時にいきなりなら、本当に怪我しそうですよね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/20 15:36
こんにちわ。
桜の開花は、こちらは まだまだですね。
しかし、これらの目覚まし時計(仕掛け)、σ( ̄∇ ̄;)ミィは欲しいです。
これだったら、起きれそう(^^;;
ユージ
URL
2010/03/20 16:59
きれいですね・・・
水色の空(?)にピンクの桜が映えて
清々しい気持ちになります。
うふふ、だんごも良いですよね〜♪

↓コチラも素敵なお写真がいっぱい〜!
あらら・・・よしおくん、おもちゃにされちゃったのね。笑
sari
URL
2010/03/20 20:26
今日は汗ばむ暑さでした。これで桜の開花の
早まるのかな。

そちらはもう咲いているんですね。
なんか早いような。

この目覚まし、絶対、むち打ちになりますよ。
気持ち悪くなって、よけい寝込んだりして…。
たこりん
URL
2010/03/20 20:59
桜が綺麗で暖かそうですね。
こちらはまだマフラーを手放せません。
梅も咲いていないし。寒いです。
お団子もそれだけたくさんの種類があると迷ってしまいそうですね。
さくら餅食べたいです〜。
アコ
URL
2010/03/20 23:45
桜が満開、やはりはやいですねー。
私の周りではまだほころんでもいません。
早く咲かないかな〜。
私もなかなか朝は起きれませんが、
普通の目覚ましでいいです。w
ミッキママ
URL
2010/03/20 23:57
ユージさん こんばんは

こうやってコメントを見ていると、日本も南北に長いと実感します。
この目覚しは強烈ですが(笑) よっぽど朝が苦手なんですねぇ =^_^=
よしお
2010/03/20 23:58
sariさん こんばんは

この日は開花宣言の翌日でしたが、所々これぐらい咲いている木がありました。しかし今日は嵐になってしまいました(´。`)

こうやってもてあそばれると、仕返しが恐いんですよ〜〜(笑) =^_^=
よしお
2010/03/21 00:01
たこりんさん こんばんは

数日暖かい日が続くと、一気に咲きますからね!
それにしても、今年の桜は早いような気がします。花見の予定は、三月末から四月の初めに集中していますが、場合によっては散っているかもしれません。

この目覚し、命がけですね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/21 00:04
アコさん こんばんは

昨日までストーブが必要でしたが、今日は半袖でいいぐらいの季候でした。
体がついて行きませんよねぇ〜。

最近こういう甘いものも食べるようになったのですが、お酒も飲むし・・・控えなければいけませんニャ =^_^=
よしお
2010/03/21 00:06
ミッキママさん こんばんは

桜はもう少しで満開になりそうな勢いです。
しかし今日は嵐になって、せっかくさいた花も散ったのではないかと心配です。。。

僕は目覚し無しでもパッと起きますよ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/21 00:09
花もモチロンいいけど、団子もうまそう〜〜
おまけに、配色バランスよく,綺麗だし。
こんな桜の下で食べたたら最高です。
月は幻想的ですねえ。
下弦の月ですかあ・・
自然は本当に凄いもの、見せてくれますねえ・・
タフィー104
2010/03/21 03:36
ソメイヨシノがほころびましたね
いよいよ花見日和。。やっぱりお団子に目が行くのは何ででしょうね(笑)
春のおぼろ月。。春うらら。。
おーい、よしおくん起きろ〜〜!
コケ魔女
2010/03/21 12:16
お出かけ楽しんでますか!?

桜はつぼみでも一分咲きでも満開でも
どんな状態でも素敵
絵になりますね
みんなが待ってた春!

日本人で良かったなあ
みなも
URL
2010/03/21 16:41
楽しい連休を過ごしているかな?
みゆきママちゃん
URL
2010/03/21 22:10
ンー…(*´・ω・)ゞ
どっちも、捨て難い・・。

これは、お花見しながら
団子たべるしかないですねププッ ( ̄m ̄*)

桜餅大好き♪
TO-y
2010/03/21 23:16
今日は雪が降りました( ̄▽ ̄;)
でも梅は満開で風流でした(*^^*)
次は桜と雪の吹雪のコラボが見てみたいですねぇ(^.^)
にょき
2010/03/21 23:44
そうか!もう桜の季節でした!
去年は公園の桜も終わってたので。。。
今年は早めに行って、チェックしよう!(笑)
ヽ(=´▽`=)ノ
最近、眠気が襲って来て、すぐ寝るパターンが。
お陰で、早くに目が覚めて、大抵はゴミ出しがあるから、二度寝も無く起きていますよーー。(笑)
たまに夜更かしもしてるけどね。
(^。^;)
留加
2010/03/22 12:17
そちらは、もうこんなに綺麗な桜が咲いていらしゃるんですか〜♪
まだ、うちの近所では咲いていないです。
よしおくんもまだ朝が苦手のようですね。
連休は、とても風が強くて大荒れでしたね(;´▽`lllA``
ママ美
URL
2010/03/22 18:46
桜の花の開花が始まると、お花見にいきたくなっちゃいますね!!お弁当とお酒!持参しちゃってね〜♪
桜も種類で、見栄えがちがいますね。綺麗な写真です。
目覚まし時計というより、ベッドで起こされてるかんじがなんともユニーク!痛そうですにゃ=^^=
一度ならいいけど、毎日だと、ほんとにムチ打ちですね!(笑)=^^=
ぐうたらママ
2010/03/22 18:55
もう桜なんですね。
私のとこは結構寒いのでどうかな?
何年か前は数回お花見に行ったりしてましたが、ここ何年かお誘い無く行けてません。
仕事ばっかりやってますからね。
明日は幼児教室で桜柄の4月のカレンダー作ろうっと。よしおくんいらっしゃい。
sweetparsley
URL
2010/03/22 19:55
昨日は氷(ヒョウ)が降ってきました(;´д`)しかも露天風呂入っている時に(笑)
長野県はまだ春は遠そうです(´∀`;)
にょき
2010/03/22 21:08
以前、よしおさんの梅の記事を拝見し、その翌週〜翌々週くらいにこちらの地域で梅の見ごろを迎えました☆
桜前線も時期にこちらにも来ることでしょうね♪
学生時代は花見と言えば夜桜&お酒でしたが、子供が産まれてからはママ友と平日の日中にお菓子&ジュースを持ってのんびりお散歩って形に変更になりました(笑)
今日は今から産科健診があり、帝王切開日を決めてきます。
なんとかその前に花見を楽しんでおきたいとこですが、それまでに桜が咲いてくれるかどうか・・・(笑)
プレミアママ
2010/03/23 08:10
タフィー104さん こんにちは

花より団子ともいいますけど、夜にお酒を飲みながらの花見より、昼間にお茶とおだんごの方が“花”は楽しめそうですね(^_-)

月といえば満月ですが、まだ月齢が小さい時の月は、幻想的な感じがします =^_^=
よしお
2010/03/23 08:34
コケ魔女さん こんにちは

開花宣言があってから、天気は荒れ模様だしちゃんとした花見に行けるのか怪しい感じです・・・
こういう時は寝ているのが一番ですね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/23 08:37
みなもさん こんにちは

お出かけは仕事で、おまけにバタバタ! ゆっくり出来ませんでした(^_^;)
春の嵐も風物詩で、春の到来を知らせてくれましたが・・・それにしてもかなりひどい風でしたね =^_^=
よしお
2010/03/23 08:40
みゆきママちゃんさん こんにちは

もう忙しすぎて、凄く疲れた連休でしたよ =^_^=
よしお
2010/03/23 08:42
TO-yさん こんにちは

花も団子もいいですね。春っていう感じです。
今日は冷たい雨が降っていますけど、これも春の天気なんですよねぇ =^_^=
よしお
2010/03/23 08:44
にょきさん こんにちは

梅に雪という風景も、風情があってよろしいですね。
桜吹雪に雪・・・こちらではまず見られない風景ですね =^_^=
よしお
2010/03/23 08:46
留加さん こんにちは

もう大阪も、だいぶ咲いているんじゃないのかな?
今年の春は、子どもの卒業式もあるし何かと忙しくて、ゆっくり花見が出来ないような気がしますね。

今の時期の二度寝って、気持ちがいいんですねぇ〜 =^_^=
よしお
2010/03/23 08:50
ぐうたらママさん こんにちは

何にもない昼下がりに、お弁当とビールを持って近所に花見に出かけるのもいいですね!
桜も山桜から始まって八重桜まで、いろんな桜を楽しめるし、本当に日本って花に恵まれた国ですね。

もしもあのベッドに、ネコが寝ていたら吹き飛ばされちゃいますね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/23 09:00
ママ美さん こんにちは

ここ数日の嵐は大変でしたね。今日は冷たい雨が降っていて、本当に体調管理に気を使います・・・寝ているだけですけどね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/23 09:03
sweetparsleyさん こんにちは

桜も南から北へ、麓から山へ向かって進んで行きますね!
来週には花見が出来るのか? 去年はとうとう花見が出来なかったしなぁ・・・

僕も4歳だから、幼児教室でいいんですね(笑) 楽しそうですニャ =^_^=
よしお
2010/03/23 09:06
にょきさん こんにちは

露天風呂に入っている時に、ヒョウですか! それはいたかったでしょうねぇ(・o・)

一昨日は九州でも、一部でヒョウが降ったそうですよ =^_^=
よしお
2010/03/23 09:09
プレミアママさん こんにちは

梅前線も桜前線も、1週間ぐらいの時間差なんですね。 北に上がりながら一ヶ月ぐらい毎日花見をするのが、夢なんですよね(笑)
妊婦さんでは、夜桜にお酒は無理でしょうねぇ(^o^)
昼間の花見も、気持ちが良さそうでしたよ〜 =^_^=
よしお
2010/03/23 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
桜の開花 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる