よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城の花見

<<   作成日時 : 2010/03/29 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 54

最近寒い日が続きましたが、日曜日は久しぶりに晴れたので、お散歩がてらにお花見にいってきました。


桜の花も満開! クスノキの新芽も出てきていて、とても綺麗でしたよ。


画像







もうピークは過ぎていて、一部では葉桜の木もありました。


画像






画像






画像




日曜日ということもあって、花見客はファミリー中心みたいでした。



画像





風も冷たいこともあって、僕たちは早々に引き上げて、近くの居酒屋に・・・・・




これはヒトモジのグルグル


画像



こねぎを湯がいて、白いところを芯にしてグルグル巻いて、酢味噌で頂きます。

酒のつまみに最高ですよ。






大好物のイカの一夜干し



画像




とても美味しかったニャ





画像



さて! 僕は何匹いるでしょう??



このところ忙しくて、訪問も滞っています・・・ごめんニャさい! =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?
よしお君は全部で5匹です・・というか、電子辞書の画面にいるのもあわせれば5匹ですが・

熊本はもう桜も終わりなんですか?
早いですね
こっちは、寒の戻りばっかりで咲きはじめた蕾も慌てて首を引っ込めています・・雨も多かったし・・まだ寒い日があるみたい・・
イカの一夜干しすごく美味しそう
こんな居酒屋みたいな店いいですね(^▽^)ノ
風子
2010/03/29 16:07
埼玉はやっと桜ほころんできましたが、
このさむさでお花見もできません。
今日の朝は雪まじりの雨が降りましたよー。
熊本のほうが、やっぱりあったかいのでしょうね。
よしおくん7匹?でもカウンターのおじさんの横にも
いるような…8匹!
ミッキママ
URL
2010/03/29 16:19
桜が満開ですね。こっちはまだまだ蕾。
熊本城、もう一度行きたい〜昔住んでいた(うそ)
マジ行ってみたい〜
私も5匹だと思ったけど?8匹もどこにいるのかしら?
最近目が・・
ヒトモジのグルグル?何だか美味しそうな名前!
あんこ姫
2010/03/29 16:43
もう満開ですか?
こちらは花冷え
まだ五部咲きといったところでしょうか・・・
寒いから、やはり花より団子(摘み!?)

私には6匹のよしお君に見えますが。
meau
URL
2010/03/29 16:52
え〜満開〜早〜い☆やっぱ近いようで遠いなあ〜。山口は今から見ごろ?な感じです。しかも今週は寒い&雨だし…。ヒトモジのグルグルって…字ずらだけ見たら…恐怖の逆さ吊り〜って感じ…(笑)ええっとよしおくんは5!?当たったら何か?←と、また何かもらう気でいる…↑↑↑あれっ6匹?もらうつもりでいるくせにはずれてるワタシ…
こりす
2010/03/29 17:33
ん〜よしおくんは5ヶ所でかくれんぼ!?
ひともじさっぱり酢味噌で私も好きですが自分で作るとなるとクルクルッとするのが出来そうもありません(汗)こちらの桜も場所によっては満開に近いのですがもう少し楽しめそうです♪
みぃねいさん
2010/03/29 18:36
こちらはさくらのつぼみすらまだまだ固いのに葉桜ですか・・・
日本列島、本当に長いニャ^^;

よしおくん・・・
5匹?!
まぁーこ
2010/03/29 20:22
こんばんは♪
満開の桜に驚きました〜!
見せて貰えて嬉しいですね〜
ここはかの有名な熊本城なのですね
よしおくん隠れても無駄だ!
で、5匹かな??
最近目もフシアナなんですw
コケ魔女
2010/03/29 21:52
桜は満開なんですね。
こんなに寒いのにピークを過ぎているとは・・・
京都では一旦咲きかけた花が一時ストップしてしまいましたよ。笑
今度温かくなったら一斉に咲きだしそうですが・・・
にゃんこは5匹いるようですが、はっきりよしおくんだって分かるのは手前の一人だけですが・・・
もしや、友情出演もあるのかな?
それともよしおくんの光の反射具合で違ってみえるのかな?
あ〜ん、難しい〜!?
コトママ
URL
2010/03/29 22:15
風子さん こんばんは

桜も場所によりけりで、暖かい海沿いなどではとっくに散ってしまっているし、まだ咲いていないところもあるようですが、熊本城はほぼ満開でした。
しかしまだまだ寒いので、長持ちしそうな感じではありますね。
この日は室内の方が良かったですね(^O^)

今回のかくれんぼは、判りやすかったですニャ =^_^=
よしお
2010/03/29 22:26
ミッキママさん こんばんは

熊本も咲いてはいますが、夜桜見物には寒すぎる感じですね。このまま寒ければ来週ぐらいまでお花見は出来そうです。
今回はだまし絵は無いので、素直に答えれば良いですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/29 22:29
あんこ姫さん こんばんは

桜の時期の熊本城は一番美しいと思います。
なぜかお城って、桜が似合いますよね。
関東はあまり知りませんが、やっぱり千鳥ヶ淵とか上野公園なんかは綺麗ですニャ。

今回の合成は時間もなくて、判りやすいと思います!
グルグルは単にネギを巻いただけなんですが、騙されたと思って作ってみて下さい・・・日本酒によく合います =^_^=
よしお
2010/03/29 22:36
もう、葉桜!
こちらは咲き始めですが、今日は真冬なみの
寒さです。桜もびっくり。

とてもじゃないけれど、お花見宴会は
風邪をひきそうです。

私は4匹しかみつけられませんでした…。
たこりん
URL
2010/03/29 23:41
meauさん こんばんは

桜も今年は寒いので、ぼちぼち咲き出して長く楽しめそうな感じですね。
一気に散るのもイヤですが、いつまでも寒いのは困ったものですね。。。

今回の写真は、判りやすいですよ =^_^=
よしお
2010/03/30 00:37
こりすさん こんばんは

ヒトモジのグルグルって、恐怖の逆さ吊り? に見えますかぁ(笑) おつまみにはなかなかの一品ですよ。
さすがに葉桜は日当たりのいい、一部の木だけでしたが、ちょうど満開でとまっている感じです。
美しいですが、寒くて花見どころではないです。
また余裕のある時にプレゼントもやりますので、小手試しということでご勘弁(笑) =^_^=
よしお
2010/03/30 00:57
桜と城の写真、日本人だなあ〜の1枚ですね。
もう満開なんですか。
いつもよしおさんのアングルは凄い!
無知ですんません・・竹に赤い透かし模様みたいなの
なんですか??
普通にあるものなんですか??
タフィー104
2010/03/30 01:17
みぃねいさま こんばんは

確かにこんなに綺麗にネギを巻くのは^^
こういうお店で、かくれんぼも楽しいです。 どうですみぃちゃんも! =^_^=
よしお
2010/03/30 01:39
まぁーこさん こんにちは

本当に(^o^) 日本は南北に長いですね。
桜前線とともに花見をしながら旅行をする人もいるようですが、なんだか楽しそうです。
今回のクイズ?は、わかりやすいですニャ =^_^=
よしお
2010/03/30 07:25
コケ魔女さん こんにちは

一足早く満開ですが、寒波で暫く楽しめそうです。
日本全国サクラの名所があり、ブログで拝見するのも楽しみの一つですね・・・

クイズと言っていいのかどうか(笑) ハイ5匹で正解ですニャ =^_^=
よしお
2010/03/30 07:30
コトママさん こんにちは

このところ寒い日が続いて、満開になったものの夜桜どころではありません(´。`)

はい! 素直に5匹で正解です(笑) =^_^=
よしお
2010/03/30 07:33
たこりんさん こんにちは

九州も満開になったのはいいけれど、毎日寒い日が続き、昼間にお弁当を持って行くぐらいならいいですが、夜桜は寒そうですね。
よく見ると5匹、どこかに隠れていますよ =^_^=
よしお
2010/03/30 07:36
タフィー104さん こんにちは

これからサクラの写真が楽しめますね。いろんな場所の花見を、ブログを通して出来ますね。

あの竹の置物は、竹に穴を開けてあり、下の方に蝋燭が入っているんですよ。
水明かりと言って、川に浮かべたりするイベントがありますが、その時にも使うんですよ =^_^=
よしお
2010/03/30 07:41
熊本城の桜も随分と咲いていますね(´-`●)
東京は、とても寒くてお花見どころではない感じです。
よしくんは、全部で6匹かしら・・・微妙なかんじですd(≧д≦●)
ママ美
URL
2010/03/30 11:15
えーと‥5匹!?
と思ったら、みなさんもっと見つけてらっしゃいますね。。(;´∀`)
答え合わせ待ち遠しいですっ!!!
たしかに、お花見といってもまだまだ寒いですもんね。。
冷えた体はあっためなおさないとですよね♪
チクワキライ
URL
2010/03/30 14:27
5匹(人?)のよしおさん発見です!!(笑)

こちらは今が見ごろ〜5分咲きなので、まだまだ場所によっては楽しめそうです☆
ただ、間もなく臨月に突入ですが、お腹がすぐに張ってきてしまうので、近場の数本しか生えてない桜でお花見は終わってしまいそうですが・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/03/30 15:28
私も5匹しか見つけられませんでした〜^^;

お花見の季節ですね 静岡市もそろそろ満開です♪
昨日〜今日 2月の寒さで凍えていますが(笑)

のびる・・という春の野草をこうしてぐるぐる巻いて
酢味噌でいただくことが有ります

のびる ご存じですか?
あび
URL
2010/03/30 15:40
ご無沙汰してます
熊本は桜が早いんですね我が家の方は
やっとちらほら咲き始めたばかりです

よしおくん6匹しか見つけられませんでした

2010/03/30 22:40
ママ美さん こんばんは

本当に桜は満開でも、寒くってゆっくり眺められませんねぇ。。。
こういう時は長居をしないで、暖かいところが良いですニャ。
こういう居酒屋はいろんな小物が多いので、隠れやすいですね・・・あれ?6匹いましたか(笑) =^_^=
よしお
2010/03/31 00:03
チクワキライさん こんばんは

寒い日の花見は芯から冷えます。やっぱりこたつがいるかもしれません(笑)
いえいえ! 素直に5匹が正解ですね =^_^=
よしお
2010/03/31 01:15
プレミアママさん こんばんは

まだまだ寒いので、そこそこに切り上げないとお腹が冷えちゃいますね。
でも綺麗な桜を見るのも、お腹の赤ちゃんが喜んでくれるかも! =^_^=
よしお
2010/03/31 01:23
あびさん こんばんは

今年の桜は長く楽しめそうですが、寒すぎるのは困ったものですね(´。`)
ノビルは食べたことはありますが、グルグル巻いて食べるのですか? 美味しそうですね =^_^=
よしお
2010/03/31 01:29
露さん こんばんは

こちらこそ、毎日遊びには行っていますが・・・
そちらの桜もこれからが本番ですね。昼間にお弁当を持って出かけるのも良いかもしれませんね。

6匹もいましたか! =^_^=
よしお
2010/03/31 01:32
うちのほうは、やっと満開に・・・ってとこです。
夜桜派に花冷えはつらいでしょうが、犬と昼間のお散歩は、実は寒い方が長〜く花が楽しめていいんですよ♪
居酒屋さんも、実はかき入れ時だったりして(^^)
よしおくん、一杯やってる?背中がいいですねぇ〜♪
「ひともじのグルグル」って、おいしそう!
簡単にできそうですし、さっそくやってみよっと(^v^)
まある
URL
2010/03/31 08:15
熊本城のお花見って、素敵ですねー。
こちらでは大阪城のお花見になるのか?
昔、会社での催し?で、仕事帰りに、大阪城のお花見があったけど、場所が悪かったのか?とても暗くて。そんなキレイな桜の側でもなかったような変な場所だし。(笑)
だけど、すごい人だったから、なかなか場所取りも難しかったのかも。一応、場所取りに早くに行ってくれてたはずなんだけど。
(^^;;
よしおくん!5匹だと思ってたよ。素直だったのね。あれはDSiで撮影してたのかな?それともDSへの合成か?
('_'?)...ン?
子供はみんな持ってるよね。私も欲しい!(笑)
留加
2010/03/31 12:21
桜の開花、私の地元も早いようですが
よしおくん地方、もう葉桜とは!
ヒトモジノグルグル???
なんだか気になる名前!
よしおくんの家の冷蔵庫。
ご長寿さんですね〜。
こういった家電は壊れない限り
なかなか替えられないし・・・
でも壊れたら大変だと実感しましたよ!
sari
URL
2010/03/31 13:37
お花見いいなあ
福島県いわき市には
固い緑色のつぼみが見られる桜の木
寒くて寒くて
でも
よしお様のおかげで春爛漫を味わえました
ありがとうございました
みなも
URL
2010/03/31 17:44
さくら満開なのですね。こちらも随分咲いています。綺麗ですよね。ところでお城にあります、竹の丸いお皿は何でしょうか???不思議???

よしおさんのかくれんぼしっかり探しました。5匹?いかがでしょうか?
ジジ
2010/03/31 21:42
もうそちらでは葉桜になっている桜もあるんですか!やはりこっちに比べると暖かいんですね!^^
よしおくん、5匹かニャ〜〜^^
かるきち
2010/03/31 21:57
うわ〜、綺麗。
こっちはまだ6分咲きぐらいかな〜〜〜
まだお花見に行ってないんだけど今年は
行けるかしら?って感じです(><)
むーみん
2010/03/31 22:16
お城と桜、キレイですね〜☆
ヒトモジのグルグル?
小ネギなんですね^^美味しそうw
あ〜!イカの一夜干し♪大好きです
食べたい〜〜!
よしおくん5匹なんだニャ^^
一番下の目から上だけよしおくん可愛い❤
emi
URL
2010/03/31 23:38
くしょ〜桜が咲いて花見してるし
こっちは雪が降ってるのよ
よしお君は・・・・・5匹からその他
どうよ( ̄^ ̄) エッヘン
みゆきママちゃん
URL
2010/04/01 22:54
熊本城に、お散歩でいけるよしおくんが羨ましい♪
うちは、小旅行気分でいつも熊本城にはいくしな〜。
5匹って、当たってました!GO〜さんの5匹だにゃ
=^^=これは、春から縁起がいいにゃ〜〜〜
=^^=(酔)(笑)
ぐうたらママ
2010/04/02 20:39
まあるさん こんばんは

昨日から阿蘇の方に行ってきましたが、ちょうど満開でした。
お花見がてらの犬の散歩も良いでしょうねぇ。ゆっくり花見に行きたいものですが、忙しかったり寒かったりで今年のシーズンも終わりそうです・・・
ネギもグルグルにすると、歯ごたえも良く美味しいような気が(笑)します。
簡単に出来ますので、是非! =^_^=
よしお
2010/04/02 23:21
留加さん こんばんは

大阪城の花見も良いでしょうね。関西はさくらの名所も多いので、気晴らしにどこそこ行ってもいいでしょうね(^O^)

素直に5匹というか、時間が無くて10分ぐらいで合成したもので、凝ったものが出来なかったんです。

DSの画面は、はめ込み合成ですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/02 23:26
sariさん こんばんは

日当たりが良くて暖かい所の桜なんかは、本当に散っちゃいましたねぇ・・・
そういう儚いとことが情緒があるんですけどね。
でも電化製品は、儚く散って欲しくはありません(笑)
昔の家電は頑丈には出来ていますねぇ =^_^=


よしお
2010/04/02 23:46
みなもさん こんにちは

まだまだ福島は寒いのですね。九州でもサクラは咲いたものの、寒い日が続いていました。。。
ネットではいろんな地域のサクラが見られて楽しいですね。今度は北のサクラが楽しみです =^_^=
よしお
2010/04/03 07:49
ジジさん こんにちは

竹のオブジェは、竹に大きな丸い穴を開けてあって、その反対側に星みたいな小さな穴が開けてありました。下には蝋燭があって、なかなか幻想的です。

はい! 5匹で正解ですニャ =^_^=
よしお
2010/04/03 07:53
かるきちさん こんにちは

こちらの花見はピークを過ぎましたね。サクラ吹雪もいいものですけどね・・・

ハイ! 5匹で正解ですニャ =^_^=
よしお
2010/04/03 07:55
むーみんさん こんにちは

それじゃ土日ぐらいが見頃かもしれませんね。
お散歩がてらに出かけると、気分転換になっていいかもしれませんよ =^_^=
よしお
2010/04/03 07:57
emiさん こんにちは

お城にサクラって、ベストマッチで好きなんですよ。
グルグルはネーミングも面白いですね。おつまみにどうぞ!
ネコだけど居酒屋が大好きなんだニャ =^_^=
よしお
2010/04/03 08:02
みゆきママちゃんさん こんにちは

先週は寒かったですね〜〜
そちらの方もぼちぼち暖かくなってきたのでは?

5匹で正解なんだニャ =^_^=
よしお
2010/04/03 08:04
ぐうたらママさん こんにちは

熊本城は広いので、花見しながらお弁当食べたり、フリスビーをする人がいたり、ワンコが遊んでいたり、そういうのを見ていても楽しいですね。

ゴーさんの5で正解なんだニャ =^_^=
よしお
2010/04/03 08:07
ランキング復活
応援してね
出来たらでいいから(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
2010/04/03 10:59
みゆきママちゃんさん こんにちは

今週は少しは遊びに行けそうですニャ =^_^=
よしお
2010/04/04 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城の花見 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる