よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビアホール

<<   作成日時 : 2010/04/23 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 49

ドイツ風の本格的なビアホールに行ってきました。


画像



前記事で車の試乗会に行ってきて、時間が遅くなっちゃったので夕食を兼ねてビアホールに行ってきました。


ドイツと言えば、やっぱり手作りソーセージですね。


画像




レーベンブロイ生ビールで乾杯ですニャ


画像




お目当てのアイスバイン。塩味がちょうど良いです(^。^)

やっぱりビールに最高に合います!

画像




焼きたてプリッツェル。パンみたいな物ですが岩塩がついていて、これもビールに絶望的に合うんです。


画像




お酒は文化だと言われます。フランス料理にワイン・日本料理に日本酒・・・・そしてドイツ料理に欠かせないのがビールですね。

その国のお酒と料理はやっぱりベストです。




               おまけコーナー



画像











昨日雨上がりに庭に出たら、ポピーのつぼみに雨粒がついて、とてもきれいでしたよ。

画像




ちょっとだけ赤い物が顔を覗かせて、可愛いです。


画像




ぼくは・・・・・このところ寒暖の差が激しくて、お昼寝ばかりしていますニャ


画像




最近皆様への挨拶が滞りがちです (-.-) 

今日も今からお出かけで、たぶん帰りは遅いかと・・・・


マイペースで訪問していますので、気長にお持ちくださいニャ =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのゴンタ君は暑い寒い関係なく寝てるけど〜
よしお君もこの気温差にはついていけないのかニャ
ビアホールって呼び方今でもあるんですね
昔懐かしいって感じですけど
でもさすがに本格的なお店・・手作りソーセージがなんとも美味しいそう〜〜
でも飼い主さん飲みすぎには要注意ですよ〜(*´▽`*)
風子
2010/04/23 16:58
よだれが出たザマス
ビールジョッキがいいなぁ〜
よしお君も食っちゃ寝るなのね〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/04/23 17:08
以前静岡市にもドイツの本格的なお店があったのですが今はありません^^; アコーディオンでドイツの歌?回ってきたり黒ビールやポテト・・ソーセージ(楽しいお店だったなぁ・・と)懐古です♪
☆米の昔の大統領が咽に詰まらせた・・ブュリッツエル(笑)

お花綺麗でうっとり♪♪癒されました^^。
あび
URL
2010/04/23 17:35
今日も寒かったです。
こう寒いとビールのおいしさが半減します。
はやく、あたたかくなっておいしくビールを飲みたいです(強くないけど)。
たこりん
URL
2010/04/24 00:33
うらん…夏も冬も布団やら洗濯物(しかも洗いたて)やらに埋もれて寝てます…。ビアホールの置物、可愛い〜!ジョッキもドイツっぽくて良い感じですね♪・ブュリッツエル、美味しいイメージなかったんだけど、食べあわせだったかも(笑)しずくのお花、ステキ!!!
こりす
2010/04/24 04:33
風子さん こんにちは

このところ春と冬を、行ったり来たりという感じですね。 今朝も寒くて毛布にくるまって寝ています(-.-)
ビアガーデンはよく聞きますが、ビアホールは少なくなりました。
最近飲み過ぎで運動不足・・・節制しなきゃね =^_^=
よしお
2010/04/24 07:24
みゆきママちゃんさん こんにちは

この陶器のジョッキ、なかなか良いでしょ!
なかなか本格的な春がやってきませんね・・・今年はどうなっちゃっているんでしょう? =^_^=
よしお
2010/04/24 07:27
陶器のジョッキで飲むビールと
本格的なアイスバイン・・・
ヨダレがでます( ̄¬ ̄*)ジュル

水滴に映える小花、きれいです〜
咲いた花もいいですが、
開き始めたつぼみの
これから〜って期待させる感じも
たまらないですねぇ♪

飼い主さん、
手のお怪我の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
まある
URL
2010/04/24 07:28
あびさん こんにちは

ここのお店も、昔はアコーディオンの演奏があったのですが、今は無くなりました。すごく雰囲気が良かったんですけどねぇ。
出てくる料理もすべて自家製なので、安心して食べられますニャ =^_^=
よしお
2010/04/24 07:32
たこりんさん こんにちは

なかなか暖かくならないです・・・(^_^;)
ビアホールで飲むビールも良いですが、夏に屋上ビアガーデンでぐっと飲むビールも最高ですね =^_^=
よしお
2010/04/24 07:35
こりすさん こんにちは

干した洗濯物は、気持ちが良くて僕も潜り込んで寝ています(笑)
ブュリッツエルに食べ合わせがあったのですか?? お菓子みたいにして売ってある物は、確かに今ひとつの物もありますが、焼きたての物はやっぱり美味しいですニャ =^_^=
よしお
2010/04/24 07:39
まあるさん こんにちは

こういうお店は、ビール好きには堪らないでしょう(笑)
今年は寒いので、去年に比べて花も遅いような気がします。ポピーのつぼみは可愛らしくて大好き!
手は何とか良くなりましたが、病院通いはまだ続きそうです・・・=^_^=
よしお
2010/04/24 07:42
寒かったり暑い位だったり、本当に体がおかしくなりそう〜
よしおさんも猫毛の調節が大変だよね。
ドイツの焼きたてプリッツェル。これ食べてみたいなあ〜岩塩の味とビールでよだれもんです。
早く怪我が良くなりますように。無理しないでって飼い主さんに伝えてください〜
あんこ姫
2010/04/24 08:25
ビアホールは福岡市博多区の竹下駅のすぐそばにありますよ!地元では有名で、アサヒの直結で出来たての生ビールが飲めるんですよ=^^=アサヒビール園です
福岡にいらしたら、ぜひ博多駅から10分くらいで着くので行って欲しいなぁ〜。おすすめスポットにゃ
話しは変わり、ビールのお供のプリッチェルがおいしそうですね〜。ソーセージもおいしそう〜いいお店をたくさんご存知でうらやましいです。
よしおくんの写真、すごいです〜
花に付いたつゆに花が映ってる!!!綺麗だニャ=^^=
ぐうたらママ
2010/04/24 10:44
うわ〜〜〜〜、とってもおいしそう!!
いいな、いいな、いいな〜〜〜〜〜〜〜
この前、うちも久々に家族&両親でお寿司屋
(回転寿司ではない普通のお寿司屋です)に
行ってきましたが、子供がやっぱり
いたずらしまくりで
落ち着いて食べた気がしませんでした(TT)
雨粒、ほんと綺麗ですね〜〜〜
宝石みたい!!
むーみん
2010/04/24 14:53
私もこれから行ってきます
食って飲んで
イザ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
みゆきママちゃん
URL
2010/04/24 17:08
いつも美味しそうなものばっかりで目の毒だわ!!
ソーセージ・・・
パリッと音がしそう♪
まぁーこ
2010/04/24 23:11
ドイツビールといえば、やはり黒ビールなのでしょうか?ソーセージは、まるで付き物といわんばかりですね。
最近、缶でばかり飲んでいるし、ジョッキだと多く感じてしまうかも。
ひるま
2010/04/24 23:26
ドイツと言えばビールだからねえ。
こっちにも地場ビールでドイツビール作ってるトコあります。
一時期ブームだったから(笑)
ソーセージとかは、やっぱりビールに合って美味い!
でも、よしおさんトコ程本格的じゃないから、アイスバインなんかなかったなあ。
これで、ビール飲んでみたいもんです^^
タフィー104
2010/04/25 10:46
あんこ姫さん こんにちは

本当に今年は気候が不順で、体調管理が大変ですね。
ビール好きのあんこ姫さんなら、プリッツェルはきっとファンになりますよ =^_^=
よしお
2010/04/25 14:41
ぐうたらママさん こんにちは

実はアサヒビール園に5月2日に行く予定だったのですが、仕事が入ってキャンセルになりました(^_^;)
近場で、熊本のサントリービール工場にでも行こうと思っています(ここの料理もなかなか美味しい)

雨上がりの花や新緑は、本当にきれいで写真をついつい撮ってしまいます。でも・・・カメラもぬれるんですよねぇ =^_^=
よしお
2010/04/25 14:46
むーみんさん こんにちは

うちも子どもが小さいうちは、なかなかこういうお店には行けませんでした。
ファミレスが気を使わなくていいけれど、外食の時にまでレトルトの物は食べさせたく無いですからね。

雨粒は自然の宝石ですね! =^_^=
よしお
2010/04/25 14:49
みゆきママちゃんさん こんにちは

やる気満々ですね(^。^) お仕事頑張ってくださいニャ =^_^=
よしお
2010/04/25 14:58
まぁーこさん こんにちは

ドイツのソーセージとビールがあれば、何にもいりません・・・と言うぐらい大好きなんです。
真冬でも、行きたくなるんですよねぇ =^_^=
よしお
2010/04/25 15:00
ひるまさん こんにちは

僕は黒ビールはあまり飲みませんが、肉料理にはよく合いますね。
缶ビールならせいぜい2本ぐらいしか飲みませんが、ジョッキなら何杯でもいけるのは不思議ですね =^_^=
よしお
2010/04/25 15:03
タフィー104さん こんにちは

ここのビアホールは老舗で、数十年はやっていると思います。いつでも常連さんで一杯だし、料理も美味しいですよ。
素材にもこだわっていて、たとえば冷凍枝豆は絶対出さないので、今の時期はメニューに載っていません。ビール屋さんなのにねぇ(^。^)

アイスバインは、ほとんど子どもに食べられてしまいました(笑) =^_^=
よしお
2010/04/25 15:09
昨日は食いまくったぜ
ワインを1本空けて
食った食った
見栄を張って、さっ缶チューでも飲むかな?爆
みゆきママちゃん
URL
2010/04/25 18:22
本格的な「ソーセージ」って・・・高いんだよね・・・(まえに「盛り合わせ」頼んだら・・・・)
まぁ おいしいんだけどね!(安給料時代でしたので・・・って 今の方が・・・小遣い・・少ないか?)
よんちゃま!
2010/04/26 13:04
かなりご無沙汰しております。
ミルクティーです。+゜(*´∀`*)。+
私はビールは苦手なのですがとっても美味しそう!!
ソーセージと合いますよね!!
ちなみに私はチョリソーが大好きです!!
ミルクティー
URL
2010/04/26 18:04
ドイツのビールは確か苦みが強い感じですよね
浜松には、マインシュロスというお店があり、ドイツの雰囲気が漂ってましたよ
これから咲こうとしているポピーの花息吹を感じますね〜何だか感動ですにゃ♪
みぃねいさん
2010/04/26 19:53
みゆきママちゃんさん こんばんは

あまり食べ過ぎると、お酒が入らなくなりませんか(笑) 僕はそれよりお腹周りが心配ですニャ =^_^=
よしお
2010/04/26 20:10
よんちゃま!さん こんばんは

ビール飲むときはやっぱり手作りソーセージですね。お弁当の時は赤い、タコさんウインナーでしょ(笑)

普段はウインナーは食べませんが、ビアホールとかガーデンとかはついつい注文しちゃいます =^_^=
よしお
2010/04/26 20:17
ミルクティーさん こんばんは

いろいろ忙しかったようですね(^。^)
ソーセージや生ハムもいろいろあって楽しいですね。

チョリソーはほかのものと炒めても、美味しいですニャ =^_^=
よしお
2010/04/26 20:22
みぃねいさま こんばんは

確かにドイツビールは、ホップが強いものが多いですね。レーベンブロイは比較的ソフトな味わいで、日本人向けかな?
ポピーの赤ちゃんは可愛いですね〜 =^_^=
よしお
2010/04/26 20:29
愛知県の犬山市に『リトルワールド』という、世界の建物を見れたり、その地方の食べ物を楽しんだりできるテーマパークがあります。
そこで必ず行くのがドイツで、やはりこういったさまざまなソーセージの盛り合わせ&ビールが最高においしく感じます☆
このお店はとても本格的そうですね!!
写真見てたらまたリトルワールドへ行きたくなってきました(笑)
プレミアママ
2010/04/27 07:20
ドイツ人っていつもこんなに美味しそうな物を食べてるんですねσ(^¬^@)
陶器グラスも素敵だし、日本のビアガーデンとは大違いの雰囲気ですね〜♪
ママ美
2010/04/27 11:22
プレミアママさん こんにちは

ビアホールは雰囲気半分ですから、まわりでワイワイ飲んでいると、ついつい飲み過ぎてしまいます。
夏のビアガーデンもいいけれど、おつまみは貧弱ですからねぇ(^。^)

早く祝杯をあげたいのではないでしょうか(笑) =^_^= 
よしお
2010/04/27 11:49
ママ美さん こんにちは

ドイツ人ってでかいですからねぇ・・・日本人があの食生活を真似したら、病気になりそうですね(^。^)

元々は陶器のジョッキに、金属製の蓋がついていたそうで、外で立ち飲みをしているときに馬車などが通ってほこりが立つと、あわてて蓋を閉めたそうです =^_^=
よしお
2010/04/27 11:53
ドイツ風ビアホール、いいですね〜。
どう考えてもビールがススムお料理の数々です。
ああ、確か冷蔵庫にKirinがあったはず。
そうそう、日本のビールもコチラのスーパーで結構普通に売られているのですよ。
おまけのお写真、素敵ですね!
sari
URL
2010/04/27 12:57
よしお君のビールが頭に焼き付いて
昨日はランチ時にビール頂いちゃった(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/04/27 16:35
sariさん こんにちは

こういう料理やビールを毎日食べていると、とんでもないことになっちゃいますね(笑)

日本のビールも売られているのですか!? やっぱり日本人には日本のビールが一番合うのかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/04/27 19:40
みゆきママちゃんさん こんにちは

ランチにビール? いいですねぇ。
昼間に飲むビールって美味しいですよね =^_^=
よしお
2010/04/27 19:41
doiドイツと言えば魅力的なのはソーセージ♪
陶器のビアカップも魅力的だけど、グラスで飲みたいと思ってしまうのは、日本人なのかしら、わたし(汗
よしお君、待ちくたびれて寝ちゃいましたねw 飼い主さんからのお土産はあったのかしらw
ちまり
URL
2010/04/27 21:48
そういえばドイツのビールってまだ飲んだことないです(*'-'*)
ステキなジョッキでのめばまた味もおいしくなりそうですね(=´▽`=)ビールとソーセージ おなかが大きくなりそうでドキドキです(笑)
にょき
URL
2010/04/27 22:26
ちまりさん こんにちは

ソーセージとキャベツのおつけもの、そしてビールの組み合わせが最高ですね。
もちろんガラスのジョッキも選べますが、今回は陶器にしてみました(^。^)
おみやげに豚の大きな骨をもらってきましたが、僕は食べられないので、近所の犬にあげました =^_^=
よしお
2010/04/28 08:18
にょきさん こんにちは

缶ビールならどこでも売っているドイツビールですが、生ビールはなかなか無いです。
あんまり美味しいと、食べ過ぎて体までドイツ人みたいになりそうです(笑) =^_^=
よしお
2010/04/28 08:21
立派なたまねぎですね。
私はプランターでミニトマトぐらいは育てますが
そのほかは全く。。。
こういう子供がいると将来が楽しみですね☆
むーみんむーみん
2010/04/28 08:51
むーみんさん こんばんは

自分で育てた野菜はなかなかのお味ですよ。
タマネギまでは出来ませんが、ミニトマトやハーブならベランダでも出来そうですね =^_^=
よしお
2010/04/30 21:05

一句・・・「ブログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・・(*^_^*)
バカボン
2010/05/02 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ビアホール よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる