よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと梅雨入り

<<   作成日時 : 2010/06/12 18:12   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

雨ばかり続くと嫌になっちゃうけれど、この時期は雨が降らないとね!




雨が降る前にちょっとお散歩。

僕が大好きな菖蒲の葉っぱをかじって・・・・ くつろぎのお部屋では菖蒲特集です


画像






オッと良いものを発見!


画像



トカゲさんを捕まえて、あっという間に食べちゃいました 


画像







お散歩している間に、雨が降ってきて、

午前中はしおれていたガクアジサイも、元気が良くなったようですね(^。^)


Before

画像



After


画像




ちなみにこれは、アジサイ餅


画像







柿の木の枝を切っていたら、柿の花が咲いていました。


画像



庭に葡萄の木があるのですが(観賞用) たくさんの実がなっていましたニャ!


画像





梅雨の時期ってうっとうしいけれど、いろんな実もなりますねっ!





おまけビデオ

変なドラマーですが、上手?ですねぇ(笑)





こちらがオリジナルですニャ

iConcerts - ZZ Top - Sharp Dressed Man





最近更新も訪問もスローペースになっています。

ごめんニャさい 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ??
よしお君、トカゲ食べるの〜〜
すごい!!
ネコって何でも食べないのに
うちのゴンタ君は絶対食べそうにも無いなぁo(^▽^)o

アジサイ餅、色がなんともいえませんね・・こんなの食べてみたいですo(^▽^)o

風子
2010/06/12 19:30
ひぇ〜。よしおくんってワイルドなんですね。
爬虫類の苦手な私は悲鳴を上げそうです。

このドラマーさんもワイルド!
たこりん
URL
2010/06/12 21:12
貴重なお散歩タイムでしたね♪トカゲ私も先日見てかっかわいぃ〜と、シッポを押さえて捕まえようとしたら抵抗されてので逃がしてあげました。しかしこちらのトカゲシッポが長そうなので大きいトカゲではなかったですか
そういえば私のブログに載っていた『ケムトレイル』
という言葉はご存知でしたか?
それではお互い梅雨を快適に過ごしましょうにゃと
みぃより伝言を預かりました(笑)
みぃねいさん
2010/06/12 21:46
あじさいのお菓子美しくて美味しそう。
花菖蒲はみごとですね。
まつぼっくり
URL
2010/06/12 22:13
ZZ Topなつかしい感じです(^^)
しかし・・このドラマー大受け〜実際に見たいです♪♪(動画どこで見つけてくるのかしら・笑)

とかげさん・・いただいちゃうのですね^^;
ですよね〜きっと〜我が家では想像したくないです
<はい・・・^^。>
お花の写真は 相変わらずため息が出るくらい
美しいですね(癒されました^^。)感謝です。
あび
URL
2010/06/12 22:17
風子さん こんばんは

トカゲ・・・美味しかったですよ(笑)
実は初めて食べました。。。

アジサイ餅は餅米の一粒一粒に色がつけてあり、見た目も美味しそうだし、味もなかなかでしたよ =^_^=
よしお
2010/06/12 23:58
たこりんさん こんばんは

爬虫類が好きな女性も多いようですが、ダメなんですか? チョロチョロしてついつい捕まえたくなっちゃいます(笑)

このドラマーさんは、疲れないんでしょうかね =^_^=
よしお
2010/06/13 00:00
みぃねいさま こんばんは

お散歩が終わった後に雨が降り出して、お昼寝タイムになってしまいました。
なるほど・・・ケムトレイル初めて聞きましたが、何とも言えませんよね。今の時代の情報は玉石混合で何が正しいのか決めることは難しいし、ネットのこういう情報は、まず疑ってかかって丁度いいと思っています。

猫にとっては一番退屈な季節ですが、元気で頑張りましょうね =^_^=
よしお
2010/06/13 00:14
まつぼっくりさん こんばんは

アジサイ餅は、見た目も綺麗で清々しいですね。
今年の菖蒲は小雨で、何だか元気が無かったですニャ =^_^=
よしお
2010/06/13 00:16
あびさん こんばんは

ZZ TOP、やはりご存じでしたか(^。^)
僕も久しぶりに聞いたのですが、最初のドラマーさん「乱れうち」ですねぇ(笑)
トカゲさんは、前足で押さえてあっという間に食べちゃいましたよ! 本能とという感じです。

菖蒲は雨上がりが一番綺麗だと思いますが、なかなか時間が合わなくて。今度機会があったら、もう一度撮りたいですね =^_^=
よしお
2010/06/13 00:22
えっ?とかげを食べちゃったの?
よしおくん野性的だわ〜!
うちでは見かけてもじーっと観察のみかなー。
今日も庭で一匹みかけました。
やもりもいるんだよ。w
ミッキママ
URL
2010/06/13 00:50
普通の猫は、いじって遊ぶ程度だとは思いますが、勢いで食べちゃった(^_^;)
ヤモリって窓に張り付いている奴ですね・・・あれも可愛いですね(笑) =^_^=
よしお
2010/06/13 01:46
ええ〜トカゲ〜〜〜食べれるの(笑)っていうか、あのすばしっこいの捕まえられるなんて、さすが♪アジサイ大好き〜、あじさいもこの雨を待ってたでしょうね♪あのドラマー面白〜〜〜い!オリジナルの真似をしてるのかと思ったら、オリジナルはまた微動だにしないタイプで…(笑)
こりす
2010/06/13 05:14
こりすさん こんにちは

トカゲみたいにチョロチョロしたものを、捕まえるのは得意ですニャ。
アジサイって雨が降ると色が変るんですね。別名七変化と言われるゆえんですね。。。

あのドラマーさん、オリジナルとのギャップが面白いし、あの曲芸のようなドラミングは、どこで習ってきたのでしょうね〜〜 =^_^=
よしお
2010/06/13 07:39
おはよう〜
家にもトカゲさんがあちこちで出てくるので、よしおさんに食べて貰いたい〜
アジサイ餅、食べるのがもったいない感じですが、食べてみたい。
こちらはまだ雨が降らないです。やっぱりアジサイがダラ〜ンとしてますね。
ゆっくり遊びにきてね。
あんこ姫
2010/06/13 10:42
と・・・とかげ・・・
た・・・食べちゃった!?
まぁ、考えたら当たり前のことですよね、
猫としては〜
昔実家で飼ってた猫は、ニョロニョロ暴れるヘビくわえて帰ったことがありましたよ〜(^_^;)
ちなみにクッキーは、トカゲもカエルもカメさんも苦手で、
シッポ垂れて逃げて来ます・・・
田舎の子なのにねぇ。

ドラマーさん、ヘンだけど、
見てたらなんかスカッといい気持ちになりました(^^)
まある
URL
2010/06/13 10:45
お散歩慣れしているんですね(。^-^。)
とっても羨ましくなります〜♪
でもとかげとか食べちゃうんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
アジサイ餅綺麗ですね、食べずに取って置きたいくらいですね
ママ美
URL
2010/06/13 15:57
よ、よしおくん、と、トカゲ食っちまったあ 魔女負けた〜〜
美味しい? 今度食ってみるね
ホームスティ記事楽しく拝見しました
異文化交流大きな刺激と宝ですね
きっとたくさんの思い出に包まれて帰国されたことでしょうね
紫陽花餅にびっくりですが、紫陽花の咲く6月もいいものですね
ドラマーに大笑い。でも凄いですね
コケ魔女
2010/06/14 00:14
あははw
おやつはトカゲさんより紫陽花のお菓子の方がおいしそうですね♪
和菓子は冬より夏の方が清涼感もあってかわいくて見た目が美味しそうなのが多い気がします♪
ちまり
URL
2010/06/14 08:27
あんこ姫さん こんにちは

やっぱりトカゲより、お魚の方が良いかなぁ(笑)
アジサイ餅は中が餡で外が餅米で、おはぎよりサッパリしていて好みでした。
関東も梅雨入りのようで、紫陽花も喜んでいるのでは? =^_^=
よしお
2010/06/14 10:37
まあるさん こんにちは

クッキーちゃんはトカゲは苦手なんですか? まぁ人間でも好きな人と苦手な人といますからね(笑)
このドラマーさんは「乱れ打ち」という感じで、気持ちいいです =^_^=
よしお
2010/06/14 10:40
ママ美さん こんにちは

お散歩やドライブは大好きなんですが、他の猫と合わないようにしないと、大変なことになります(^_^;)

紫陽花の餅は、久しぶりのヒット作でした =^_^=
よしお
2010/06/14 10:42
コケ魔女さん こんにちは

トカゲですか? 美味しいですよ(笑) 是非挑戦してみて下さいニャ。
ホームスティのメンバーに手紙でも送ろうと思っていますが、なかなか出せないでいます(^。^) でも楽しい思い出になりました。
あのドラミングは、演奏と言うより曲芸のようです(笑) =^_^=
よしお
2010/06/14 10:47
ちまりさん こんにちは

トカゲも結構美味しいですよ! 一度食べて見たらどうでしょう(笑)
夏の和菓子は、蒸し暑い日本独特の文化ですね。
葛とか水ようかん系統は、とても美味しいですよね =^_^=
よしお
2010/06/14 10:50
「トカゲ」は・・・おいしい?(「干物」にして?焼くと・・・・・もっとおいしい?・・・「千と千尋の・・・」で 出てきたよね!?)
よんちゃま!
2010/06/14 13:18
紫陽花とあじさいもちにとっては
雨が大切。。。?!
じめっとするのは苦手ですが、雨がないとね
お百姓さんも困るしね
適度に降ってもらって
しっとり雨を愛でましょうかね
みなも
URL
2010/06/14 17:49
トカゲトカゲトカゲ〜
食べちゃったですか(〃゚д゚;Aたしかに漢方っぽいから体にはよさそう(>▽<;;
是非お味の感想をおねがいしますヾ(=^▽^=)ノ
にょき
URL
2010/06/14 20:56
よしおくん、トカゲを食べちゃったんですか?
以前にアリゲーターを食べた事がありますが似たような味かな?(生じゃないけど・・・)
アジサイってすごくきれいですね。
アジサイ餅もおいしそう。。
桜餅のカラーバージョンかな?
コトママ
2010/06/15 00:14
きゃ〜!よしおくん!!!
あんな大きそうなトカゲさんを
ペロリと食べちゃったの???
雨に濡れた紫陽花、きれいですが
アジサイ餅も気になります♪
sari
URL
2010/06/15 11:48
よしおくん、野生児ですニャ〜!
トカゲ美味しかった?^^
うちの実家にもよく、しっぽだけ落ちてましたわ
いよいよ梅雨入りですね。。ジメジメでやだけど
梅雨の晴れ間っていいですよね〜♪
このドラマー、楽しい〜♪♪
でかすぎるド派手ジャケットがじゃまそうだ(笑)
でも上手いですね〜☆目が釘付け☆
emi
URL
2010/06/15 14:28
アジサイ餅
もしかして花びらが入ってたりするの?爆
みゆきママちゃん
URL
2010/06/15 20:15
なんか、トカゲ話題で盛り上がってますね。
平和ですね。
トカゲには気の毒だけど。
私もトカゲぐらい食いたい気分。
なんか変われる気がするし…
まだ変でしょ?
しかたないもんね。
人生の黄昏ですから(笑)
sweetparsley
URL
2010/06/16 00:26
えっ・・・!?
トカゲ、遊ぶだけではなくて食べちゃうんですか・・・!?
お食事後のよしおさんのお顔・・・ちょっと怖く見えます・・・(泣)
このドラマー、とってもおもしろいですが、実はめちゃめちゃ上手いですよね(笑)
すべての楽器の位置を寸分狂わず配置し、体で距離感を掴んでないと、この技はできませんよ♪
1人で黙々と練習するんだろうな〜なんて、余計なことを考え中がら拝見させてもらいました(笑)
演奏後の本人の『やり終えた!!』って感じが笑わずにはいられません(笑)
プレミアママ
2010/06/16 00:58
よんちゃま!さん こんにちは

トカゲは干した方が美味しいんだ!
そういえば千と千尋では、高級珍味のような扱いでしたね =^_^=
よしお
2010/06/16 10:31
みなもさん こんにちは

そういえば今年の梅雨は、入るのも遅かった上にあまり降りませんね。
きっと梅雨の末期にどかっとまとめて降るんでしょうねぇ。。。
雨が降ると紫陽花は、本当に生き生きとしてきます =^_^=
よしお
2010/06/16 10:34
にょきさん こんにちは

トカゲを食べると、あたま・あたま・あたま、頭が良くなる〜〜(笑)
味はよく解らなかったなぁ・・・=^_^=
よしお
2010/06/16 10:36
コトママさん こんにちは

アリゲーターのステーキを食べたことがあるのですか? 意外とサッパリしていて美味しいという噂は聞いたことがありましたが・・・(^。^)

そうですね、桜餅みたいな感じでした。昨日お茶会に行ったときにはまわりに葛があしらわれていて、これも綺麗でしたが、さすがに写真には撮れませんでした =^_^=
よしお
2010/06/16 10:40
sariさん こんにちは

そうなの、一口でぺろりと頂きました(笑)
アジサイ餅も見た目は綺麗ですね、良く作ってありますニャ =^_^=
よしお
2010/06/16 10:47
emiさん こんにちは

ついつい本性が出てしまいました(^_^;)
条件反射で食べたので、あんまり味はわからなかったかなぁ。。。
このドラマーの曲芸みたいな叩き方に目が行って、他の人が目立ちませんねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/16 10:50
みゆきママちゃんさん こんにちは

花びらが入っているとオシャレでしょうね。
味は普通の餅なんですが =^_^=
よしお
2010/06/16 10:52
sweetparsleyさん こんにちは

まぁ猫の生きている世界は平和ですが、それなりに悩みもあるんですよ(笑)
いつも美味しいものを食べていらっしゃるので、たまにはトカゲもいいかもしれませんよ =^_^=
よしお
2010/06/16 10:54
プレミアママさん こんにちは

やっぱり外に出たときの顔は、野性味を帯びていますね(笑)
やっぱりドラマーのプレミアママさんだけあって、見るところが鋭いですね!
むちゃくちゃ叩いているようにも見えますが、厳しい練習の賜なんでしょう(笑) =^_^=
よしお
2010/06/16 10:57
今日、あじさいが咲いている所を近所で見ました
夕方からの雨でこれからいきいきしそうです
しっとり大人の梅雨を楽しみましょうか
みなも
URL
2010/06/18 17:17
みなもさん こんばんは

あじさいさんも雨が恋しかったようで、今日の雨は嬉しそうでしたニャ!
大人の梅雨・・・良い言葉ですね =^_^=
よしお
2010/06/18 20:11
え・・えぇぇ!?トカゲって
遊ぶだけじゃなくて、食べちゃうの!?
さすが・・狩人(笑)

よしおクンは、
秋刀魚と、とかげ・・どっちが好き?

紫陽花餅
食べるのがもったいないくらい
綺麗ですねぇ〜♪

って・・目の前にあったら
絶対たべるけど♪
TO-y
2010/06/18 23:19
TO-yさん こんにちは

トカゲはねぇ、条件反射でぱくっと食べたので味はわからないです(笑)
味はやっぱり秋刀魚の方が美味しいですニャ。

やっぱりね・・・花より団子ですか! =^_^=
よしお
2010/06/19 09:36
よしお君はリードをつけてお散歩できるんですね!主人の実家にいた猫は野放し!?都会にすんでいた猫なのに、ご馳走は、ゴキちゃんとねずみでした^^;
かるきち
2010/06/19 22:07
かるきちさん こんにちは

リードをつけないとすぐに逃げ出しますからね。すぐに帰っては来ますが・・・(^_-)
今の猫はネズミも捕りませんからね。お腹いっぱいのライオンが狩りをしないのと同じかな? =^_^=
よしお
2010/06/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
やっと梅雨入り よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる