よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチンタンゴのコンサート

<<   作成日時 : 2010/08/04 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

先日アルゼンチンタンゴのコンサートがあるというので、遊びに行ってきました。

タンゴといえば「黒猫のタンゴ」ぐらいしか知りませんが(笑) 独特のリズム感で暑さも吹き飛ぶ素晴らしい演奏でした。

画像



その会場で知り合いのピアノの調律をする人と話したのですが、あまりに激しい演奏に・・・途中で調律し直さなきゃねぇ(^_^;) と言わせるほどの熱いコンサート。


画像




もちろんお酒を飲みながらですから、聴いている方も熱が入って来ますね。


画像



タンゴといえばダンスがつきものですが・・・・


『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(Scent of a Woman)でのアル・パチーノと、ガブリエル・アンウォーとのタンゴのダンスシーンがとても好きで、今度見直してみようと思いますニャ!




※ダンスシーンは4:00ぐらいから始まります




力強いメロディーと恋と失恋と嫉妬・・・とてもタンゴって楽しいですね!


画像



コンサート中はお酒ばかり飲んでいたので、帰りにはお腹が減っちゃいました。

夜にはちょっとボリュームがあるけれど、ぺろっと食べてしまいました(笑)


画像



画像



画像


このオムライスは美味しかったニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーッ懐かしい〜〜〜アルパチーノ!!!これすっごい覚えてます!カッコイイですよねえ!タンゴ自体がかっこいいのもあるけど…♪お酒を飲みつつダンスに酔いしれた夜ですね。踊れたらもっと良かったでしょうね。ちなみにうちのチビは黒猫を見ると黒猫のタンゴを歌いだします…もちろんワタシも♪
こりす
2010/08/04 05:02
タンゴと言えば、ダンス曲って思ってしまうんですが、生演奏にお酒を飲みながら至福の時間が過ごせましたね
アルゼンチンタンゴ・・けっこう激しそうなイメージですね・・踊るのも疲れそうo(^▽^)o

ご馳走もいずれも美味しそうっですが、オムライスにかけてあるものはなんですか?
風子
2010/08/04 09:14
こりすさん こんにちは

本当にこの映画でのアルパチーノの迫真の演技には感動しました。それに格好いい(^。^)
黒猫のタンゴも名曲だと思いますねぇ。あの歌っていた男の子の声が良かったですね =^_^=
よしお
2010/08/04 10:16
風子さん こんにちは

本当にビックリしました。ピアノとバイオリンとバンドネオンの三つだけの楽器で、大迫力の演奏・・・お酒を飲むのも忘れて、見入ってしまいましたよ(^。^)
オムライスにかかっていたのは、ビーフシチューなんです。カロリー高そうですね(笑) =^_^=
よしお
2010/08/04 10:19
タンゴは独特の演奏だし〜生演奏なんて贅沢なひとときですね〜。うらやましいですっ!=^^=

おっと!よしおくん、いたずらは禁物だよ〜〜
エヘッ=^^=

よしおくんの・・もうひとつのブログの写真もよかったです!
ぐうたらママ
2010/08/04 17:08
ぐうたらママさん こんにちは

やっぱり音楽は生に限りますねぇ(^。^)
おまけに入場料1,000円だし(笑)
お酒も飲めて最高でしたよ。別ブログも見てくれたのですね ありがとにゃ =^_^=
よしお
2010/08/04 17:25
タンゴも素敵だけどアル・パチーノが超カッコイイの〜!
生の演奏を聴くほど贅沢なことはありませんよね。
心が豊かになりますから・・・
帰りの人間用うまうまもおいしそう。。
よしおくんもバイオリンを弾くのかな?

うまうまうなぎですね^^
京都のお家はうなぎの寝床ばかりですよ。
間口で税金が決まるから、入り口は小さいのに奥にいけば大きなお屋敷がいっぱいあります。
(昔のおうちだけど・・・)
コトママ
URL
2010/08/04 18:34
アルゼンチンタンゴって情熱的な感じですよね♪
生の演奏見るだけでもその場に行ったような感覚になりそうです by想像
よしおくんは黒猫のタンゴををリクエストしたのかにゃ? その後のお料理もボリュームがありますにゃ〜 
みぃねいさん
2010/08/04 20:17
生演奏なんていいなあ〜
姫も少しだけダンスやってた事があって、タンゴもちょっことやったけど、もう忘れた〜〜ダンゴなら覚えてる・・(>_<)
かぼちゃのサラダ??あれって好み。食べたい。
あんこ姫
2010/08/04 20:25
タンゴってちょっと切ないメロディですよね。
情熱的だし・・・・・
お酒飲んで聞くとノレそうです。
まつぼっくり
URL
2010/08/04 22:07
こんばんわ。
こんなにスマートに楽しく踊れたら、きっと とても楽しいでしょうね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィは 照れくさくってなかなか・・・です。
人生を満喫するためには、“照れ”は厳禁かもしれませんね。
楽しむ時も 本気で一生懸命にならなければですね!^^
ユージ
URL
2010/08/04 22:58
コトママさん こんばんは

本当のアルパチーノは格好いいし、渋いですねぇ。こういう演技は誰にでも出来ません。
さすがに猫のしっぽではバイオリンはなりませんでした(笑)
お腹が減ったら、ウマウマですね。ウナギも元気百倍です =^_^=
よしお
2010/08/04 23:48
みぃねいさま こんばんは

アルゼンチンは情熱の国ですね。ラテンの血が騒ぎます(笑)
黒猫のタンゴはリクエスト出来ませんでした・・・懐かしいですね =^_^=
よしお
2010/08/05 00:28
あんこ姫さん こんばんは

やはりタンゴはダンスの定番ですね(^。^)
カボチャとクリームソースってよく合いますよね。酒のつまみにもいいです =^_^=
よしお
2010/08/05 01:03
まつぼっくりさん こkんばんは

そうですねぇ・・・情熱的な恋愛には切なさもあります。お酒によく合う音楽ですね =^_^=
よしお
2010/08/05 01:05
ユージさん こんばんは

確かに・・・・照れてしまったらかっこよさが半減ですね。遊びも恋愛も“本気”でやるから格好いいのかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/08/05 01:10
タンゴって本当に情熱的ですね。
ダンスも杉本彩さんがはまっているとか。

やっぱりラテン系の人は情熱的なんでしょうね。

ステージ写真、すごくむずかしいですよね。
とくに強いスポットライトは。
タンゴは動きが激しいので被写体ぶれは
避けられませんね。でもそれが逆に
情熱を表現でできる!
たこりん
URL
2010/08/05 12:41
たこりんさん こんにちは

タンゴのダンスは50代以上の人に結構上手い人がいて、お酒を飲んで踊っている人を見かけることがありますが、その世代で流行ったのでしょうか?
タンゴのリズムは情熱的で、とても好きですニャ!
ステージ写真は、難しい所が多いですが楽しいですね。被写体ブレや、スローシャッターにストロボをシンクロさせてみたりして、楽しかったですよ =^_^=
よしお
2010/08/05 16:20
タンゴ、かっこいいですよねw
こんなトキ、踊れればもっと楽しいだろうなぁ♪と思いますw
リズム感なさ過ぎなんですよね・・・わたし(汗
カボチャ?真ん中の写真、すっごい美味しそうです
ちまり
URL
2010/08/05 20:56
生のライブやコンサートはジャンル問わず熱いですねぇ・・・
その中でもタンゴはさらに情熱的なんでしょうね^^

それにしてもお夜食の数々・・・

今の時間は目の毒だニャ^ω^
まぁーこ
2010/08/05 23:45
ちまりさん こんばんは

確かにちょっと練習しておかないと、相手の足を踏んづけてしまいそうです(笑)

カボチャはサワークリームがかかっていて、見た目よりもサッパリとして美味しかったです =^_^=
よしお
2010/08/06 00:22
まぁーこさん こんばんは

いくらCDとかテレビで放映されているのを聴いても、ライブの迫力には絶対負けますねぇ(^。^)
興奮してお腹も減りました(笑) =^_^=
よしお
2010/08/06 00:26
よしおくん、ご無沙汰しちゃってます〜。
アルゼンチンタンゴ、素敵ですよね。
でもそのゴハンも素敵〜!
きちんとご連絡もせず、送りつけサギのようになってしまってゴメンナサイ。
ご紹介もどうもありがとう。
まさかJerryまで送ってしまっていたとは・・・
後で是非、画像、貸して下さいね〜。
sari
URL
2010/08/06 10:33
父は踊ります
タンゴを
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
みゆきママちゃん
URL
2010/08/06 12:04
タンゴって良く聴くと本当にカッコいい曲が多いですよね(。^-^。)
私はアコーディオンの演奏にいつも感心させられますけどバイオリンやチェロとも合うのですごく好きです
ママ美
URL
2010/08/06 12:19
sariさん こんにちは

沢山の美味しいものや、手作りおもちゃ本当にありがとうございます。
とても楽しませてもらいました。間違えて入っていた?Jerryちゃんとも、逢えて良かったですニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/08/06 16:11
みゆきママちゃん こんにちは

年配の人はジルバなどのダンスを踊れる人が多いですね・・・
まさかお父様はアル・パチーノ? ( ・_・;)
よしお
2010/08/06 16:18
ママ美さん こんにちは

アルゼンチンタンゴって、やっぱりラテンの音楽ですね。バンドネオン・アコーディオンの音が印象的ですよね。意外とバイオリンやチェロなどの楽器もぴったりですね =^_^=
よしお
2010/08/06 16:25
アルゼンチンタンゴ いいですね
生演奏 またまた臨場感があって盛り上がりそうですね♪
セント・オブ・ウーマン 確か1度観たのですが
もう1度見たくなりました^^。

ダンスが入っている映画〜大好きです
☆ダンシング・オフ・ハバナ☆特に好きです^^。(聞かれてませんが〜笑)

暑い夏 熱い夜を過ごした〜い・・にゃんてね^^。
あび
URL
2010/08/06 19:19
最近はライブ活動をしてませんが、以前はいろんなジャンルの曲を演奏したものです。
スウィング・ボサノバ・マンボ・8ビート・ラテンetc・・・。
でも、タンゴってやったことないかも・・・です。
ラテンの中でもいろんなリズムがありますもんね☆
その中でも一番情熱的で熱い気がします♪
夏にビール飲みながらそのリズムに包まれるのって快感でしょうねぇ〜♪
生の演奏が聴きたくなってきました・・・☆
でも
プレミアママ
2010/08/06 19:32
暑い( ̄Д ̄;;
応援です
みゆきママちゃん
URL
2010/08/08 22:36
あびさん こんばんは

ダンスと熱い恋・・・絵になりますよね。
ダンシング・オフ・ハバナ はまりますね(^。^)

こういう映画って心も躍りませんか? =^_^=
よしお
2010/08/09 00:43
プレミアママさん こんばんは

音楽って自分で演奏できれば最高なんでしょうが、お酒を飲みながら楽しむのも良いものです。
その両方が出来るプレミアママさんが、羨ましいですねぇ!
タンゴって結構飲み過ぎちゃいます(笑) =^_^=
よしお
2010/08/09 00:51
みゆきママちゃんさん こんばんは

本当に毎日暑いです・・・昼間は動けません(笑) =^_^=
よしお
2010/08/09 00:52
こんにちは
ご無沙汰していましたがきのうからやっとパソコンが使えるようになりさっそくご挨拶に寄らせてもらいました。またぼちぼちとぶろぐも更新するつもりなのでまた寄ってみて下さいね。宜しくお願いします。
arakuma
2010/08/09 14:44
ご無沙汰しております。
タンゴ。なんか心が躍りますね〜。
私も黒猫のタンゴぐらいしか知りませんでした(笑)
オムライス、めちゃおいしそう♪
みゆひ姫
2010/08/09 14:52
よしおくん、こんにちは。
今日の記事でお写真、お借りしました。
Jerryがよしおくんのゴハンを横取りしなかったかと
心配です・・・
sari
2010/08/10 08:06
arakumaさん こんにちは

本当にご無沙汰しておりました(^_^;)
最近昼寝で忙しくて(笑) 僕もさぼっていますが、少しは活動しなくてはと思っているところです。
また遊びに参りますニャ =^_^=
よしお
2010/08/10 11:29
みゆひ姫さん こんにちは

夏休み中で大変でしょうねぇ(笑)
こういう時は、タンゴで暑気払いをして乗り切るのもいいですよ。オムライスは美味しかったですが・・・カロリーも高そうです =^_^=
よしお
2010/08/10 11:31
sariさん こんにちは

ちょっとご無沙汰しておりましたが、Jerryちゃんも元気に帰られたようで、安心しました(笑)
楽しいホームスティでしたよ! =^_^=
よしお
2010/08/10 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
アルゼンチンタンゴのコンサート よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる