よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げますニャ

<<   作成日時 : 2010/08/15 17:31   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


毎日暑い日が続いています。ブログを見ていると、どこのワンちゃんやニャンちゃんもダレダレ(-.-)

毛皮を着ていない人間の方が、もっとだれているという話もありますが・・・(笑)

今日でお盆も終わりですね。
近所では精霊流しが行われ、花火大会もあります。

画像




お盆といえば交通渋滞、交通情報ではあちこちの高速で車がつかえて大変な状況でした。。。

何でそこまでしてふるさとに帰るのでしょう。日本人のお盆の民族大移動は、外国人から見ると非常に不思議に思われるそうです。

お盆には普段は別々に暮らしている家族や親戚が集まって、先祖と共にお盆の時期を暮らし懐かしい思いになりますね。


帰るべき家、古里があるというのはホッとするものです。





旅行はなぜ楽しいのか? という話になった時、ある人が「帰る家があるから楽しいんだよ」とポツリと言いました。

当たり前ですが、なんかハッとする言葉でした。

旅行でいろんな景色を見たり、美味しいものを食べたりしても、それを聞いてくれる人がいなければ楽しさも半減しちゃうかもしれませんね。





ここでとても涼しくなる動画を貼り付けておきますね。

エル・カミニート・デル・レイ(El Caminito del Rey)というスペインにある小道で、今から100年ほど前に治水工事のために作られましたが、最近は使われず廃道となっている道です。




断崖の上の方に道が通っていますね。とても眺めが良さそうです。

画像




おまけに涼しそうです(^。^)

画像




絶景ですねぇ

画像




昔はちゃんとした道だったのですが・・・・

画像


画像



今は崩落が激しく、注意して歩かないと崖下に真っ逆さまです!



でも、とても涼しくなるお散歩コースです。

暑がりのあなた、一度行ってみては如何ですか?


El Caminito del Rey



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜涼しくなるより脂汗ビッショリで血圧があがり目眩が回って落ちます
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
みゆきママちゃん
URL
2010/08/15 18:10
みゆきママちゃんさん こんばんは

おれれ? 涼しくなりませんでしたか(笑)

猫は平気ですけど =^_^=
よしお
2010/08/15 20:00
よしおくん飼い主さん残暑お見舞い申し上げます♪

…って、このお散歩コースは寒すぎます!!
確かここってお金払って歩くんだよね?
私・・・すんごぉーぃ大金もらっても絶対にお散歩したくない・・・
まぁーこ
2010/08/15 22:51
この道・・こわすぎですにゃ!しかし、ちゃんと歩いてる足が映ってるということは、ホントに歩いた?ってこと?なんでしょうね〜〜。その人に表彰状あげたいくらいですにゃ!
みてるだけで、ガクガク・・ブルブルもんですにゃ〜〜=><=
ぐうたらママ
2010/08/15 23:52
これは…人の道じゃなくてネコの道じゃないですかあ…☆こういう道を許してるのが自己責任な外国らしいですね!日本じゃ絶対ダメでしょう〜。帰る家。本当にそう思いますね。渋滞だろうとなんだろうと帰る家。帰る家がないと家出も出来ないし(笑)帰る帰らないに関わらず、放浪してても家がないと空虚です。あ、そうそう、毛皮を着てない人間の方が…と言えば、ペットのサマーカットのせいでやっぱり夏バテ?する確立が高いみたいです。余計なお世話だったようですね☆
こりす
2010/08/16 04:45
わぁ〜よしお君の目が見事に縦1文字だ
こんな目、うちのゴンタ君は見たことないです

それにしてもすごい危険な道、美女が座ってるのは絵にはなりますが、誰も真似はしたくないですし、これなら猛暑でも背中に悪寒が走るかもo(^▽^)o
お盆の帰省はお勤めしている人の休暇の問題なんかもあるからではないですか・・でもこう暑いと、民族の大移動も考えちゃいますよね・・エアコン効かせた部屋で、ゴロンとしてるのが一番かも・・o(^▽^)o
風子
2010/08/16 08:59
お盆が終了しました
ふるさとがいいと言うのはステキなことですね
楽しいのは男と子供だけってのが人種差別的に感じる嫁でした。。。とほほ
猛烈な残暑ですので、熱中症にはくれぐれもお気を付けてくださいね(*^_^*)
みなも
2010/08/16 11:26
よしおさんの暑中見舞い、かえって暑い〜〜
帰る所があるから旅行は楽しい・・そうそう仰る通りでございます。でももっとゆっくりしたいなあ。日本人って慌ただしいよね一泊か二泊がせいぜいで。ホリデーをもっとくれ〜
あんこ姫
2010/08/16 14:24
残暑お見舞い申し上げます。

怖すぎです。
絶対、歩けません〜。ぞぞぞ〜っとしました。
足がゾクゾクします。

ハスはモノクロにすると水墨画みたいですね。
たこりん
URL
2010/08/16 17:48
まぁーこさん こんにちは

入場料がいるんですか? 基本的には立ち入り禁止みたいですが、ロッククライマーの間では有名なようですね(^。^)

僕はこういう所は大好きだけどなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/08/16 17:55
ぐうたらママさん こんにちは

多分頭にカメラを固定して撮ったのだと思いますが、なかなかスリリングなお散歩ですよね(^。^)
でも涼しそうでしょ =^_^=
よしお
2010/08/16 17:58
こりすさん こんにちは

実際事故で亡くなる人もいるようですが、ロッククライマーの間では有名なようですね。最近は廃墟ブームなので、そういう関係の人もいるのかもしれません。
故郷って人間の根っこに当たる部分なのでしょう。一時期アメリカで、自分のルーツをたどるのがブームになっていましたね =^_^=
よしお
2010/08/16 18:09
風子さん こんにちは

ゴン太くんは、いつも目がまん丸なんですか!?

こんな危険な道なら、暑いなんて言ってられませんよね(笑)
考えてみればお盆の時期に、一斉にお休みになるって不思議な行事ではあります。

今はそうでもないですけどねぇ =^_^=
よしお
2010/08/16 18:18
みなもさん こんにちは

お盆で帰省しても、女性は必ずしもゆっくり出来るとは限りませんからねぇ。
受け入れ側はもっと大変です(笑)
朝晩は涼しくなっても良いんですけど、まだまだ残暑は続きそうですね =^_^=
よしお
2010/08/16 18:23
あんこ姫さん こんにちは

え〜 返って暑苦しくなりましたか?(笑)

日本人って休み方が下手だと思いますね。
ホテルの朝食でも、日本人だけなんだかせかせかして、何のために旅行に来たのかわかんないですねぇ。僕なら朝からビールでも飲みたい気分ですが(笑)
休むことに罪悪感があるんだろうなぁ・・・猫は全然ありませんけど =^_^=
よしお
2010/08/16 18:29
たこりんさん こんにちは

やっぱり高いところはダメですかぁ(笑)
蓮は夏の花の中でも涼しげで大好きなんですね。元々淡い色だから、モノクロで撮ると良い雰囲気になりますね =^_^=
よしお
2010/08/16 18:32
たしかにわたし、わんちゃんにゃんちゃんよりダレているかも(汗
涼しい通り越して凍りそうな道ですね

猛暑お見舞い申し上げますw
ちまり
URL
2010/08/16 20:36
怖かったー。
たしかに冷や汗かいてちょっと涼しく
なったかも。
でも仔の散歩コースはごめんです。w
ミッキママ
URL
2010/08/16 21:06
ちまりさん こんにちは

毛皮は着ているけど、動物の寝姿って気持ちよさそうですね。それより人間の方が暑苦しいと感じるのは僕だけでしょうか?

こういうお散歩道なら、暑いなんて言ってられませんね(笑) =^_^=
よしお
2010/08/17 11:10
ミッキママさん こんにちは

見ているだけで涼しくなるでしょ(笑)
でも眺めも良くて気持ちよさそうですね・・・良すぎます! =^_^=
よしお
2010/08/17 11:12
涼しくなりました〜^^;;

残暑お見舞い申し上げます♪♪

この動画 写した人ってすごいですよね

私は絶対 ムリです(−^;)こわすぎ〜^^。
あび
URL
2010/08/17 16:31
ご無沙汰しております〜

お盆休みが過ぎると、もう夏も終わるんだなぁって思ってしまいます
とはいえ、猛暑日続きで夏真っ盛りな感じですね
にゃんずはひっくり返って寝てます

背筋がぞぉっとなる道ですね。。(~_~;)
というか、道になってない!棒ですから、それ(笑)
高所恐怖症なので、これはあり得ない道です
ファイトー、いっぱぁ〜つ!ってかんじです(笑)
emi
URL
2010/08/17 17:57
よしおくん・飼い主さま残暑お見舞い申し上げますにゃぁ〜 どぉ〜していつまでも暑い残暑!
とみぃと呟いております(笑)
動画みようと思いましたが私は高所恐怖症だし、みぃは腰が弱いしでとても見ることが出来ませんでした(><)
みぃねいさん
2010/08/17 20:58
考えただけでも涼しくなりますね。
今は立ち入り禁止になっているのでしょうか?

帰る家がある。。。
何か考えさせらる言葉ですね。
最近は行方不明のご老人が多いとか・・・
寂しくなるお話ばかりです。。
帰る家があるって最高の幸せでお盆になると帰る実家があるって言うことはいい事ですよね。
因みに私はお盆もにゃんずと過ごしましたが・・・
子供たちは実家に行ったり親戚に行ったりと大変だったようですが・・・

綺麗な花火ですね。
コトママ
URL
2010/08/17 21:46
こちらではサンクスギビングデーなどに
家族で集う習慣がありますね〜。
違う国で暮らすことになってしまった私には
年に1度の里帰りは本当に楽しみ!
でも『帰る家』は猫が待つ南の国になりつつあるのかな?
sari
URL
2010/08/18 01:37
だら〜〜っと寝っ転がる犬猫達を見て
一緒にゴロゴロしたいキモチと
格闘する毎日です(^_^;)

一日、猫になりたいなぁ〜

この道、ゾクゾクするくらい
涼しくしてもらいましたよ〜

まある
URL
2010/08/18 21:43
すごい道ですね〜〜。こんなところ、怖くて通れません^^;お盆、日本ならではの行事ですね。でも韓国には「中秋明月」(だったと思います)の時期にはやはり大移動があるらしいです。
かるきち
2010/08/18 23:36
あびさん こんにちは

毎日暑い日が続きますねぇ。
高所恐怖症の人は、見ただけで涼しくなるでしょうね(笑)猫は平気ですけど・・・ 
富士山を見ながら、ビールも良さそうです! =^_^=
よしお
2010/08/19 09:14
emiさん こんにちは

季節の上では、とっくに秋なんですけどねぇ(^_^;)
僕も日中はほとんど寝て暮らしています。暑い時には寝ているのが一番なのかもしれませんが、人間はそうも行かないようです(笑)

道なき道というのは、こういうのを言うのでしょうね =^_^=
よしお
2010/08/19 09:17
みぃねいさま こんにちは

今日も37度まで上がるという予報でした(^_^;)
昨日はひどい雷雨で、怖かったけど夜は涼しくて良かったですけどね。
・・・見るのもダメですかぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/08/19 09:20
コトママさん こんにちは

この道は基本的に立ち入り禁止らしいですが、ロッククライマーの中では有名な所らしいです。
こういうスリルが楽しいんでしょうねぇ。。。

猫だって脱出しても、自分の住処が一番いいと思います。僕もよくすきを見て脱出しますが、1時間もすれば玄関に座って、開くのを待っていますからね(笑) =^_^=
よしお
2010/08/19 09:24
sariさん こんにちは

久しぶりの日本はいかがでしたか?
住めば都で、南の国は落ち着けるでしょうが、やっぱり生まれ育った所は、やっぱりホッとする所もあるでしょうね =^_^=
よしお
2010/08/19 09:33
まあるさん こんにちは

暑い日はビールでも飲んで、ニャンズやワンズたちとゴロゴロすれば、最高なのにねぇ・・・なかなかそういう訳にもいきませんから(笑)
せめて動画を見て、涼しくなってもらえたらいいですね =^_^=
よしお
2010/08/19 09:35
かるきちさん こんにちは

韓国にも大移動があるんですね! そういえば中国でも旧正月に古里に帰るとか聞いたことがあるなぁ。
古里が懐かしくなるのは、万国共通と言うことでしょうね =^_^=
よしお
2010/08/19 09:38
お盆、渋滞の中父のお墓参りに出かけましたが、ただでさえ高速の利用者が多いというのに、事故渋滞も重なり、散々な思いをしました・・・。
チャイルドシートでは次男坊がお腹が空いたと泣きわめくし、長男はジュースが飲みたいだの、お菓子が食べたいだので、行くだけで疲れ果ててました(苦笑)
でも、無事にお墓参りを済ませられほっとしてます☆
その後は旦那の実家でゆっくり過ごしましたが、我が家が一番・・・結局そう思ってしまいます(笑)
高所恐怖症の私には、とてもチャレンジしようという気にはなれないですね、このハイキングは・・・。
プレミアママ
2010/08/19 22:48
プレミアママさん こんにちは

お盆の期間中は、渋滞に覚悟して出かけないといけませんが、今年は特にひどかったような気がしますね。特に子ども連れで渋滞にはまったら大変! お疲れ様でした (^_^;)

このハイキングコースは、息子さんたちにはいいかもしれませんね。泣く前に恐怖で固まるかも! =^_^=
よしお
2010/08/20 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
残暑お見舞い申し上げますニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる