よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番

<<   作成日時 : 2010/08/31 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

もう9月というのに、暑いですニャ〜〜

駐車場に止めた車に乗ってふと温度計を見ると・・・・

画像



何ですかこの気温は!! 


しかしこの暑い中でも、たくましく生きている植物がいます。

タカサゴユリはこの時期に一番元気がありそうな花ですねぇ。

画像


真っ白な花が眩しいぐらいです。

画像




栗の実もまだ青いですが、たくさん実っていました。


画像





これは藤の花

画像



本当は初夏の花なのに、なぜか咲いていたんだニャ。

だけど一日でしおれてしまいました (・_・)



これはクレオメ。

面白い花ですねぇ


画像








chikaiくんは25日から沖縄に遊びに行ったので、飼い主さんと僕はお留守番でした。


画像



二人だけだと料理を作るのもめんどくさいので、冷蔵庫から残り物を引っ張り出して食べます。


1日目・・・・


画像



近所の人が、たくさんアジを釣ってきてくれたので、昆布締めにしてお酒のおつまみ。

塩焼きも美味しかったです(^。^)

画像





2日目・・・・

画像


冷凍の貝柱にバージンオイル・塩胡椒・バジルの簡単おつまみ。 後は冷凍のおにぎり。




3日目・・・・

いつものお店に飲みに行く(笑)



4日目・・・・

画像



5日目・・・・


空港に迎えに行ってきました。


画像



沖縄でのお土産話は次回のお楽しみということで・・・ =^_^=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
残り物っていっても、十分なオカズですよ☆
私の手抜きとはワケが違う・・・(汗)
疲れて何も作りたくないときは、宅配ピザやマックのドライブスルーなんてことも・・・(汗)
chikai君、沖縄に行ってきたんですね☆
実は私も来週行くんですよ♪
chikai君がどこへ行ったのか、楽しみにしてますね!!
プレミアママ
2010/08/31 13:21
あはは!
やはり、おいしく食べてくれる人があっての料理、
ってことなんですよねぇ〜。
わたしなんか、父ちゃんが帰ってきて
久々に二人そろって夕食!ってことで、
久しぶりに料理なぞしてみたのですが、
包丁握るなり左手の指の爪を肉ごとざっくり!!!!(((( ;゚д゚)))
結局父ちゃんに準備と片づけまでしてもらっちゃいました。。
とほほ。。
チクワキライ
URL
2010/08/31 13:48
プレミアママさん こんにちは

この機会に冷蔵庫の中を整理しようかなぁ・・・ということで、頑張りました(笑)
最初の日のアジは嬉しい誤算で、新鮮でとても美味しかったんですよ!

沖縄に行かれるんですか? 台風の影響もあるかもしれませんが、気をつけて楽しんできてください =^_^=
よしお
2010/08/31 14:32
チクワキライさん こんにちは

里帰りお疲れ様でした。
包丁で指を切っちゃったんですか〜〜(∋_∈)傷口がズッキンズッキンしますよね。。。 

これは暫く、ご主人に甘えるしかありませんね! =^_^=
よしお
2010/08/31 14:35
この白い百合、たかさご百合っていうんですか
こちらでも、あちこちで見かけます
thikai君はお友達と沖縄へ行ったのかな
今朝TVで言ってましたね。。関西のほうで37度でも沖縄とか、石垣島で33度くらいだから今は沖縄へ避暑に行くんだとか・・
飛行機に一緒に乗ってるニャンコは、もしかしたらステファニーちゃん?
って古いですねo(^▽^)o
風子
2010/08/31 14:49
5日目
やっと人間の食料が食えたカナ?爆
みゆきママちゃん
URL
2010/08/31 19:20
 今晩は。
 よしお君はパイロットが本職、ステファニーちゃんはスチュワーデス。家で冷蔵庫の残り物、たけど福があるといいます。質素な暮らしですね。
珊底羅
2010/08/31 19:39
日の傾き具合はすっかり秋の日差しなのですが、まだまだ暑いですね。
スーパーでは梨が並び始めましたが、今ひとつピンとこないです。
ひるま
2010/08/31 22:43
風子さん こんばんは

タカサゴユリは元々台湾原産の帰化植物ですから、暑さには強いのでしょうね。
chikai君が言ってましたが、今年は沖縄の方が涼しいようですね。まわりが海なので過ごしやすいのかもしれません。
飛行機に乗っているのはステファニーちゃんではありませんが、彼女も相変わらず元気ですよ =^_^=
よしお
2010/08/31 23:21
みゆきママちゃんさん こんばんは

でもね、冷蔵庫がスッキリして気持ちが良くなりましたニャ =^_^=
よしお
2010/08/31 23:23
珊底羅さん こんばんは

一度でいいから、ジェット機の操縦をしてみたかったんだ(^。^)
冷蔵庫の奥からいろんなものを発掘出来ましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/08/31 23:26
ひるまさん こんばんは

確かに日が短くなったのは実感できますが、昼の暑さは真夏ですよね!!
僕もスーパーに生の栗が売ってあって、ちょっとは秋を感じました =^_^=
よしお
2010/08/31 23:29
沖縄か〜、案外本州より涼しかったりして?w
よしおくんお留守番でさみしかったかな?
飼い主さんの作る気にならない気持ちわかる
な〜。
うちでも一人いないとちょっと気が抜けて
簡単なものでいいかーってなります。w
ミッキママ
2010/09/01 00:07
白い百合!山口も咲いてる〜!なんかひとりだけ爽やかよね〜アナタっていつも恨めしげに見てました(笑)クレオメってお花も名前も変わってる!初めて見ました☆沖縄、良いなあ〜〜〜♪ちょうど、沖縄の方が山口より過ごしやすいと話してたとこでした(笑)
こりす
2010/09/01 04:33
沖縄は台風が来てましたが、楽しめたのかな?
それにしても、まだまだ残暑が厳しいですね。
もう、いやになります。

簡単夕食…といっても栄養バランスはとれているし、リッチなプレミアムモルツ!

早く、涼しく、せめて30℃くらいにまでと、思ってしまいます。なにしろ毎日35℃越え
たこりん
URL
2010/09/01 12:00
本当に9月も始まったというのに猛暑ですよね
少しずつ秋を告げるものも見かけるようになりましたし、
みぃもお留守番がんばりました!よしおくん&飼い主さまも同じ時期のお留守番でしたね
そんなかでも美味しそうなおつまみには感動です
クレオメの花という名前なんですね〜よく見ていたんですが名前までは判らずにいまして
また1つ勉強になりました
あの〜飛行機の操縦コンビ!?はみぃではないかと思いますが違いますね
よしお機長が指示している雰囲気ナイスです☆
みぃねいさん
2010/09/01 22:33
よしおくんの操縦、とっても上手やったし、コトは寝ているだけで良かったわぁ〜!!
chikaiくんの沖縄旅行、楽しかったやろなぁ〜
コトとよしおくんは飛行機の中で待っててんで〜!
飼い主さん、うまうま、いっぱいで・・・
よしおくんもうまうま一緒に食べていたんかな?笑

素敵な画像を有難う(=^・^=)
コトハ
URL
2010/09/01 22:52
ヒトの体温より、気温が高いのですもの。
体の調子を悪くしてしまう方もでますよね・・・
むむ!!!残り物???
ずいぶん豪華ですね〜。
chikaiくん、沖縄は楽しかったかな?
sari
URL
2010/09/02 01:17
最近、中々来れずにごめんね。
これからますます忙しくなるので中々
遊びにもこれないだろうし、来ても
ポチ逃げが多くなっちゃいそうだけど、
仲良くしてくださってる皆さんのブログを
拝見するのはとっても楽しみなのでまた遊びに来させてくださいね。
むーみん
2010/09/02 07:48
こりすさん こんにちは

タカサゴユリは台湾からの帰化植物だし、クレオメは南アフリカ原産。外国産の花が元気いいみたい(笑)
本当に沖縄の方が、過ごしやすかったようですよ! =^_^=
よしお
2010/09/02 13:10
ミッキママさん こんにちは

やっぱり海に囲まれた沖縄は、暑くても過ごしやすいようですね。
飼い主さんと二人っきり(笑)、この際に冷蔵庫の後片付けでした。あんまり綺麗になりませんでしたけどねぇ・・・ =^_^=
よしお
2010/09/02 13:21
たこりんさん こんにちは

沖縄の天気はほとんど曇りで、時々にわか雨に見舞われる天候でしたが、それなりに楽しんで来たようです。
本当に毎日暑いです・・・ビールが美味しいことだけが良いことですねぇ =^_^=
よしお
2010/09/02 13:24
みぃねいさま こんにちは

今回の研修ではみぃちゃんは、一緒じゃなかったのですか(笑) 
クレオメは僕も知りませんでしたが(笑)庭に植えている人に教えてもらいました。
副機長はみぃちゃんに似ていますが、違う人ですね。
みぃちゃんは客室乗務員で頑張っていましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/09/02 13:29
コトハさん こんにちは

飛行機の操縦ご苦労様でした(笑)
おかげでchikai君も楽しめましたよ〜〜

僕も新鮮なアジのお刺身を、一緒に食べましたよ =^_^=
よしお
2010/09/02 13:32
sariさん こんにちは

9月に入って少しは涼しくなったような気がしますが、それでも連日35度の猛暑日ですねぇ(^_^;)
残り物やフリーザーの中で忘れられていた食べ物ですね。ワインも残り物なんです(笑) =^_^=
よしお
2010/09/02 13:35
むーみんさん こんにちは

忙しいのにコメントしてくださってありがとうございます。
気長に再開を待っています。可愛いお弁当が楽しみです =^_^=
よしお
2010/09/02 13:37
キャプテンよしお様だd(^_^o)かっこいいー
沖縄行ってみたいなあ
残り物には大いなる福がありましたね〜
豪華!!!
ユリって、切り花にしても一週間持つので暑いのにがんばってくれて玄関がゴージャスになるから助かりますわ
みなも
2010/09/03 18:24
よしおくん
こんにちは♪

今年の夏は暑く外の仕事が多い私は
花の色にホント癒されました〜!

よしおくんのブログには、美しい自然や
人がたくさんでいつも、ホッとします。

chikaiくんは沖縄にいったのですね。
いいですね。
うちの、けいは大阪に行きました。
旅行は夏休みのよい経験ですね。
MY
URL
2010/09/04 09:35
うひょ、絶対乗りたくないわ〜
よしおさんの操縦する飛行機!
タカサゴユリの撮り方参考になりました。どうしても正面が多くなっちゃうでしょ。
冷蔵庫の残り物?・・相変わらずリッチなよしおさんちの食卓!
沖縄にも北海道にも行った事がない・・しょぼん
あんこ姫
2010/09/04 10:30
みなもさん こんにちは

沖縄って本当に明るくて良いところ。楽しいですニャ。飼い主さんは留守番で可哀想ですニャ。
今の時期に綺麗に咲いてくれるユリの花は、本当にたくましいし、美しいですね =^_^=
よしお
2010/09/05 13:24
MYさん こんにちは

今年はディズニーランドにいく機会もあったのですが、うちのchikai君は海が大好きで、迷わず沖縄を選びました(^。^)
旅行はいろんな経験が出来て、子どもには良い勉強ですね =^_^=
よしお
2010/09/05 13:28
あんこ姫さん こんにちは

え〜 ネコの操縦する飛行機には乗れないというのですか (-.-)
無事に沖縄に着きましたよ。

残り物といっても、お魚はもらい物だし、貝柱はいつのかわからない品物ですしねぇ・・・(^_^;)
ちなみにうちの飼い主さんも、沖縄も北海道もいったことはないそうです(笑) =^_^=
よしお
2010/09/05 13:32
植物の生命力も、動物以上にすごいな〜と思うときってあります。樹齢がすごかったり、草花の茎の強さに驚いたり。。綺麗な花々ですね〜♡
よしおくんの操縦、うまそうですにゃ!こんどは
どこまで?楽しみですにゃ=^^=
ぐうたらママ
2010/09/07 11:14
ぐうたらママさん こんにちは

どんなに暑くても寒くても、辛抱強く生きている植物さん。これぐらいの暑さでバテていては笑われそうです。
ネコが飛行機の操縦をすると、どこに飛んで行くんでしょうねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/09/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
お留守番 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる