よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズ

<<   作成日時 : 2011/01/27 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

チーズの歴史って、紀元前4000年ぐらいにさかのぼれるほど古いそうで、いろんな種類がありますね。

給食の時によく食べていたプロセスチーズ(加熱して保存が効くようにしたしたもの)や、ナチュラルチーズ(加熱処理されていないもの)など、いろんなものがあって楽しいですね。

特に大好きなのが、ブルーチーズ。ワインによく合うんだよね。

画像


これはフランスのサンタギュール。ブルーチーズにしてはなめらかで食べやすいです。



画像


イタリアのゴルゴンゾーラは、定番のブルーチーズ。


画像


オランダのゴーダチーズは何にでも合いますね。





画像


イギリスのプリーは、白カビのチーズですが癖もなくパンやフルーツと合うようです。



チーズや納豆などの発酵食品は美味しいけれど、臭いが強いものが多いですね (*_*)

でもそれさえ克服したら、最高の味に出会えると思います。




僕にもちょうだい!!

画像






この動画は、エジプトのチーズメーカーのコマーシャル。

スーパーでチーズをかごに入れない親子に、パンダが嫌がらせをするのですが、その画像が実にシュール!






いくつかのCMを集めた動画がありました (^。^)







夢に出てきそうです(笑) =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
動画、笑っちゃいました
エジプトのチーズ会社のCM・・けっこういけますね・・これを探してみたのがすごい!!
チーズは私も好きですが、ブルーチーズだとかは食べたことないです・・この時期はチーズフォンデュなどが、いいですね・・
いつもながらによしお君も最高o(^▽^)o
風子
2011/01/27 09:28
動画、見ました。
最後のCMの親子とパンダの間、、なんか、可笑しかった^^
チーズ好きだけど、普通のスーパーに並んでいるくらいで。
食べてみたいです♪
でべそぴよこ
URL
2011/01/27 10:07
パンダ・・・
怖いよぉ〜(≧≦)
このCMで売りあげあがったのかしら

なんならよしおくんを採用してもらったほうが…
まぁーこ
2011/01/27 10:39
チーズ大好きです♪
パンダ訴えていますね!これを買ってくれと
こんな展開になるとは思いもよりませんでした(笑)よしおくんの狙い目はどのチーズかしら?
もしかしてカメラのハイチーズ!で終了なんて事にならなかったことを祈ります☆
みぃねいさん
2011/01/27 16:14
風子さん こんにちは

僕は昔からチーズは大好きなんですが、お酒を飲むようになって一層好きになっちゃいました。
あの動画はたまたま見つけたんですが、面白いと言うよりなんだか・・・

臭いの強いチーズほど、食べ慣れたら癖になるんですよ =^_^=
よしお
2011/01/27 17:03
でべそぴよこさん こんにちは

確かにあの“間”は絶妙ですね(^。^)
チーズはおつまみだけじゃなくて、いろんな料理やお菓子で活躍してますよね!
最近凝っているのが、青カビチーズのパスタやチーズサラダなど・・・パンに入れても美味しいですニャ =^_^=
よしお
2011/01/27 17:09
まぁーこさん こんにちは

た・確かにこのCMで売り上げが伸びたのかは謎ですが(笑) チーズ売り場にこのパンダが立っていると、怖くて買ってしまいそうですね =^_^=
よしお
2011/01/27 17:11
みぃねいさま こんにちは

このCM、シュールでしょ(笑)
この中ではイギリスのプリーが美味しかったなぁ。もちろんみんな好きなんですが、プリーは普通のカマンベールよりずっとクリーミーで、写真に写っているようにクロワッサンと一緒に食べました =^_^=
よしお
2011/01/27 17:14
なんだこりゃ〜〜 Σ( ̄ロ ̄|||

衝撃のCMですね
もうパンダさんにNoって言えない・・・
くう
2011/01/27 17:24
くうさん おばんです〜

これを見たら、町で会うパンダの着ぐるみを避けたくなっちゃいますね(笑) =^_^=
よしお
2011/01/27 19:03
こんにちは^^ レシピ修正、お詫びです。

チーズは久しく口にしませんが、少しなら

食べたいな。 邪道だけど「わさび入り」とか

なら食べます。(それはチーズやないといわれそう)
夢りん
2011/01/28 14:44
こんな怖いパンダ…。
パンダに対するイメージ変わりますね〜。
よしおくんの顔も下から撮るとちょっと怖いです

ブルーチーズは苦手です…。
チーズは嫌いではないんですけどね。
通な人にはたまらないんですよね。
たこりん
URL
2011/01/28 14:50
ブルーチーズって匂いが強いけど、美味しいよね
ワインにバッチグーだ♪
みゆきん
URL
2011/01/28 14:55
チーズもうまうま〜♪
どうしてパンダなのかな?
面白いですね。
ちょっと\(◎o◎)/!
(=^・^=)
コトママ
2011/01/29 07:49
 今晩は。
 大熊猫(パンダ)も怖いが、虫眼鏡でみたような拡大したよしお君の顔はもっと怖い。食べ物の恨み怖いを地でいっているようで。チーズをもらった後は甘えた顔になっているのだろうね。
珊底羅
2011/01/30 19:37
インフルでも仕事したよしお君のパパちゃん
あんたは偉い
絶対に火星人です<(`^´)>エッヘン
みゆきん
2011/01/30 20:15
夢りんさん こんばんは

わさび入りとは恐れ入りました(^。^)
ナッツ入りとかフルーツジャム入りとかは食べたことがありますが・・・
一度食べてみたいですね =^_^=
よしお
2011/01/30 22:25
たこりんさん こんばんは

パンダといえば可愛らしいイメージが売りなんですが、このCMは常識を覆す迫力がありますね(笑)
ブルーチーズが苦手な人は多いですが、なれれば癖になりますよ =^_^=
よしお
2011/01/30 22:28
みゆきんさん こんばんは

ワインが好きな人はブルーチーズはたまりませんニャ!
リバロみたいに臭いチーズでも、ワインを飲めばとても味が引き立ちますね =^_^=
よしお
2011/01/30 22:31
コトママさん こんばんは

意外とニャンコも、チーズが好きですよね。
なぜにパンダ印のチーズなのか? 不思議ですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2011/01/30 23:20
珊底羅さん こんばんは

チーズは好きですね。飼い主さんが食べていると、こういう顔ですり寄ります(笑)

パンダよりは怖くないですよ =^_^=
よしお
2011/01/30 23:22
みゆきんさん こんばんは

飼い主さんは38度ぐらいが一番辛くて、40度近くなると吹っ切れてハイになると言っていました(笑) =^_^=
よしお
2011/01/30 23:23
私、ワインは好きですが、ブルーチズはダメなんです・・・(泣)
スモークチーズが一番好きですねぇ〜☆
あの香りに包まれながらのワイン・・・(笑)
チーズの詰め合わせを買おうとしても、必ずブルーチーズが入ってるので、結局買うのを諦めたり・・・(苦笑)
食わず嫌いなので、いつかはチャレンジしてみたいです☆

パンダのCM、何かの番組でもやってましたが、本当シュールで笑っちゃいます(笑)
逆切れする子供みたいで・・・(笑)
プレミアママ
2011/01/31 03:37
こんにちは、よしおくん。
チーズ博士ですね。色々な種類!美味しそう♪
ブルーチーズって興味あるけど食べた事がありません。クリームチーズが大好きですが、今度ブルーチーズも挑戦してみようかな。
よしお君の顔写真で大笑いした後、パンダの動画で笑いが止まらなくなりました。破壊してるのになぜかおかしい!
ホントにシュールなのに面白かったです。
音楽が途中で止まると何かがおこりそうで期待させるよね(笑)
きっと、この動画を見つけたよしお君の飼い主さんもユーモアたっぷりな人ですね。
アコ
URL
2011/01/31 14:41
「ブルーチーズ」・・・どんな味がするんだろう?
よんちゃま!
2011/01/31 15:01
今日は、おっかさんの代わりに私が応援凸
byプリン
みゆきん
URL
2011/01/31 15:25
チーズですか〜〜。プロセスチーズくらいしか食べないですね〜〜。^^パンダ君、やることが怖い〜〜!^^
かるきち
2011/01/31 21:07
プレミアママさん こんばんは

ブルーチーズは料理に使っても美味しいですよ。でもあのカビを見てると、ちょっと抵抗があるかも・・・ちなみにうちの子は5歳から食べています(笑)

あのパンダ・・・駄々をこねる子どもなら可愛いですが、ちょっとやることがひどすぎません?(笑) =^_^=
よしお
2011/01/31 21:18
アコさん こんばんは

チーズも好き好きがあるので何とも言えませんが、僕はいろんな種類のチーズを食べるのが楽しみ。ブルーチーズもワインを飲むようになって覚えたんですよ(^o^)
このパンダ君・・・何回見ても面白いのですが、何が面白いのか説明できませんねぇ(笑) =^_^=
よしお
2011/01/31 21:23
よんちゃま!さん こんばんは

ブルーチーズはやっぱり「ブルーな味」がしますねぇ。
そうそう! 青い魚のサバも大好きですニャ =^_^=
よしお
2011/01/31 21:26
みゆきん(プリン)さん こんばんは

なんだか大変みたいですね。ご主人様がよくなるまで頑張って下さいニャ =^_^=
よしお
2011/01/31 21:27
かるきちさん こんばんは

意外と日本酒にも合うんですよ、チーズは。
パンダチーズって美味しいのかなぁ。あんなひどいことをして売れるんでしょうか?(笑) =^_^=
よしお
2011/01/31 21:29
パンダ笑えますね〜^^。日本では此処までのCMは作れませんよね〜(笑)

チーズ大好きですが 
ブルーチーズの香りが苦手です
山羊さんのチーズも苦手です^^; 

ワインを飲んだとき
チーズが合うのを知って 
お酒が飲めるようになりたいと真剣に思いましたが
あはは・・むりでしたぁ
あび
URL
2011/01/31 22:48
やっと来れました!なんでこれたかよく分からないけど…(笑)で…あはは〜〜〜面白い〜〜〜タマラン〜〜〜♪なんでパンダなんでしょうね?チーズとパンダになんの関係もないのに…社長がパンダ好きとかでしょうか。病院のが一番シュールに感じました!私はやっぱカマンベールが一番好きですね…ブルーチーズはフォンデュにすれば食べれます!裂けるチーズってご存知ですか?なんかゴムみたいな感じなんですけど、たまに食べたくなります
こりす
2011/02/02 11:28
あびさん こんばんは

確かに・・・日本ではあり得ないコマーシャルですね。
ブルーチーズは料理に使うとまろやかで美味しいですが、僕はあの生の味が好きですね。
でも苦手な人は多いみたい (^^ゞ

ワイン美味しいですよ =^_^=
よしお
2011/02/02 20:02
こりすさん こんばんは

なぜか拒否されていたようですね (^。^)

チーズとパンダ・エジプトとパンダ・・・どうしても結びつかない・・・(笑)
ブルーチーズは確かに熱を加えると食べやすくなりますが、やっぱりワインのおつまみですね。
さけるチーズはおやつですね =^_^=
よしお
2011/02/02 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
チーズ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる