よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみたまご

<<   作成日時 : 2011/05/23 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

水族館って大好き。

旅行に行って、動物園や水族館があると思わず行きたくなります。

大分の「うみたまご」 (大分マリーンパレス水族館)には初めて行きました。

エントランスに上がっていくと、ペリカン君がお散歩していました。


画像


愛嬌がありますが、油断していると噛みつかれます (・_・)


海獣のトド


画像


画像


餌を食べているときは良いけれど、ちょうど恋人募集中の時期らしく、オス同士でけんか?ばかりしていました。


画像




水槽の前でゆっくり座って魚を眺めていると、気分もゆったりとしてきます。


画像





しばらくすると定番のイルカショーが始まりましたが、狭い会場に人がいっぱいで、写真どころではありませんでした。前の人のカメラを撮って遊んでみました(笑)

画像




イルカの写真は結局この二枚だけ・・・

画像


画像




自分の目で見て楽しむのが好きなので、写真は撮れなくても気になりませんが、こういう人混みの中ではろくな写真は撮れないし、他の人の迷惑になることも忘れずにね (^。^)


日も暮れてきたので、おうちに帰ることにしました。


画像




結局帰りも渋滞がひどくて、帰ったときはもうヘトヘトでしたよ。


画像






初夏の花特集



睡蓮の花が元気に咲いていました

画像



夕方になると花が閉じて、朝になると開くことから、“眠る蓮”という意味で睡蓮と呼ぶようになったそうです。





紅白の月下美人 


画像


画像



月夜が似合いますね


画像
 5月17日の満月


本当にご無沙汰ばかりでごめんニャさい。

色々あってですねぇ (笑)  ・・・・・ 頑張ります =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜ワタシも水族館、好きです♪でも混んでる水族館は苦手…しかも道中も混んだりするとへとへとですよね、それでもう行く気がなくなってしまうこと多し、のこりすです☆睡蓮、雨?に濡れて美しい!大好きです。いつか咲く音聞いてみたいです。月下美人、花の中にまた花が〜〜〜ダブル美人…♪
こりす
2011/05/24 07:57
こりすさん こんにちは

連休だから仕方がないとはいっても、魚を見に行ったのか人を見に行ったのか(笑)
数年前に動物園に行ったときは、駐車場に入るまでに2時間かかりました。やっぱり電車を利用するのが一番です。
睡蓮は傘を差しながら撮りましたが、餌がもらえると思ったのか小さな鯉がよってきました(笑)

月下美人・・・美人薄命とはこのことを言うのでしょうね =^_^=
よしお
2011/05/24 08:20
こんにちは^^
水族館にいきたくなりました。
月下美人ってきれいですね♪
シベも咲いてるみたいで^^
そういえば、最近、ゆっくりと月見もしていなかった^^
どうも、ありがとうございます★

(あし@、退会しました。)
でべそぴよこ
URL
2011/05/24 09:55
紅い月下美人は初めてみました。
白でも花を見るのはたいへんなので、
とても珍しいですね♪

トドって迫力満点ですよね。
体重もt単位だし(^-^;
よしおくんの何倍かしら(笑)
らいむ
2011/05/24 12:46
水族館いいですね〜!
行く先々で入ってみますが、それぞれ個性があって面白いです^^
ペリカンってデカくてちょっと怖いかも(笑)
月下美人にはやっぱり月ですね〜♪
いいお月さん(^^♪

私もご無沙汰ばかりですよ〜
お気になさらないでくださいね^^
emi
URL
2011/05/24 19:02
うみたまごだ〜。
私は福岡在住。
でもまだ行ったことがありません。
とても楽しそうなところですね。
まつぼっくり
URL
2011/05/24 20:07
水族館、いいですよね。
私も大好きです。
息子たちには、乗り物以外に動物も好きになってほしいので、動物園や水族館はちょこちょこ連れて行きたいなって思ってます☆
たった今、旦那が覗きに来て、写真がすごく綺麗だって言ってました(笑)
満月の写真もとっても綺麗ですね!
ちなみに、私の誕生日でした(笑)
プレミアママ
2011/05/24 20:51
水族館って楽しいですよね〜〜!おとなも童心に返りますね。イルカの写真、2枚しか撮れなくて、残念でしたね。でも2枚ともよく撮れていますね!月下美人、本当に美人さんですね〜〜
かるきち
2011/05/24 21:23
でべそぴよこさん こんばんは

水族館の暗くて青い水槽は、なぜか落ち着くんです。胎内にいる頃を思い出しているのかしら?
月下美人は何か妖しい美しさがあって好きなんですが、なんか花の形や咲き方が普通の花と違い、とても構図が難しい花ですね〜〜 =^_^=
よしお
2011/05/24 23:57
ペリカンって間近でみると大きいですよね。
以前、ペリカンにパックって頭をかじられている
男の子の写真をみたことがありますが
どういう気分だったのでしょうね(笑)。

夏の花ってやっぱり色鮮やかですね。
たこりん
URL
2011/05/25 00:08
らいむさん こんばんは

月下美人は毎年咲いてくれますが、寒さに弱いので温室に入れておかないとダメみたいです。
ほんと!トドって見かけによらず凶暴ですねぇ =^_^=
よしお
2011/05/25 00:13
emiさん こんばんは

ペリカンを間近で見たのははじめてでしたが、なかなかの迫力ですね(・_・)
月下美人は派手なのに、花の命は一日限りですから「美人」なんでしょうね。
ぼちぼち遊びに行きますので、気長に待っていてくださいね =^_^=
よしお
2011/05/25 00:20
まつぼっくりさん こんばんは

海の中道マリンワールドには何度も行ったことがありますが、うみたまごははじめて行きました。
高崎山のすぐ隣で、観光には良いですよ =^_^=
よしお
2011/05/25 00:24
プレミアママさん こんばんは

子どもって動物やお魚が大好きですからねぇ・・・
そういえば先日名古屋にオープンした、鉄道博物館や世界一のプラネタリウムに遊びに行こうと計画中です(^。^)
あの満月の日が誕生日だったんですか!? 偶然でしたね〜〜 =^_^=
よしお
2011/05/25 00:33
かるきちさん こんばんは

あの水族館の暗い水槽が良いんですよね。特に夏場は涼しくて最高です(^。^)

派手な割に花がすぐしぼむ月下美人、けなげですよね =^_^=
よしお
2011/05/25 00:50
たこりんさん こんばんは

ペリカンに頭をですかぁ(笑) 痛そうです(*_*)
なんだか最近、寒かったり暑かったりですが、花たちはしっかり知っているんですね =^_^=
よしお
2011/05/25 00:52
ご無沙汰してます・・いろいろと お忙しそうですね^^。

イルカの姿 綺麗です^^。
お花も 美しく〜画像に癒されました
ありがとうございます♪

これから梅雨に入りますね
体調管理しっかりしてお過ごしくださいませ
あび
URL
2011/05/25 13:50
あびさん こんにちは

忙しいというか、家にいないんですよね。携帯で更新はしないから放置状態になってしまうんですよ(^。^)
体調管理・・・人間(ねこ)ドッグに行かなきゃ =^_^=
よしお
2011/05/25 16:57
うちも・・・もう少しで 「月下美人」が 咲きますよ!(白いの・・・見たい・・・去年も咲いたから!)
よんちゃま!
2011/05/25 20:57
かわいい名前の水族館ですね!
む?ウチの猫かと思ったら…
トドだった。笑
こちらはこの週末連休です。
久しぶりに水族館に行ってみたくなりました。
sari
URL
2011/05/27 04:45
素敵な所にいってこられたんですね。
ペリカンさん、かわいっ❤
満月って、上の方ですがうさぎさんじゃなくって私にはにゃんこに見えてしまいます(笑)
(=^・^=)
コトママ
URL
2011/05/27 13:05
よんちゃま!さん こんにちは

うちの月下美人は満開ですね。毎日アブが飛んできていますが、どうも似合わないんですよねぇ =^_^=
よしお
2011/05/27 13:34
sariさん こんにちは

ニャンコも食べ過ぎると・・・(笑)
南の国の水族館って、きっと楽しいでしょうね!
僕は食べ物にしか見えませんけど =^_^=
よしお
2011/05/27 13:40
コトママさん こんにちは

ペリカンさんは確かに可愛いけれど、ちょっと大きいし噛みつかれそうになりました(^^ゞ

月にニャンコ、なんだか似合いそうです =^_^=
よしお
2011/05/27 13:42
ご訪問遅くなってしまいました
この記事に全然気がつかなくて・・というか、私のGoogleリーダーでは、新着な表示になってなくて(時々あるんです)・・ウェブリリーダーが無くなって本当に不便です
今来てみてよかったです o(^▽^)o

水族館は私も好きですよ・・癒されますよね
イルカのショーはどこでも大人気のようで
月下美人の花近所にもあるんですが、夜なのでまだ観にいったことはないんです〜
風子
2011/05/27 16:35
気付けば月下美人が咲く頃なんですか〜
一夜に咲く花は神秘的に感じます私が行った時には、マリンパレス時代でしたいつのまにか『うみたまご』に変わったんですね
運転、ご苦労にゃ!よしおくん声かけてそう〜
な気がしました
今週末は台風の影響などありそうですね
どうぞお気をつけくださいませ☆
みぃねいさん
2011/05/27 20:04
風子さん こんばんは

たぶんリーダーが悪いんじゃなくて、僕がさぼっているから忘れられたんじゃないですかねぇ(笑)
水族館は特に夏場に行くのが大好きです。
大水槽なんか見ているだけで涼しいですから。
水族館は施設によって特徴があり楽しいです。今まで行った中では、美ら海水族館が一番かなぁ。大阪の海遊館も良いですね =^_^=
よしお
2011/05/28 21:18
みぃねいさま こんばんは

高崎山のおさるも見たかったんですが、時間が無くて、うみたまごだけしか行けませんでした。実は有田に行きたかったんですが、人が多そうなので諦めて大分方面に行ったんですが、こちらも多かったです (・_・)

台風が心配です・・・被害が無ければ良いですね =^_^=
よしお
2011/05/28 21:24
月下美人は、子供のころ、「一生に一度見られるか、見られないか」の貴重な花でした。
その割には、随分見ています。
ひるま
2011/05/29 16:58
水族館、いいですよね〜
私も大好きです!!
動物園より好きかも・・・
動物園は匂いがダメで(汗)
忙しそうですが大丈夫ですか?
あまりムリならさずに、体調を崩されませんように。
むーみん
2011/05/30 21:24
だれ?
最近の、オッカサンをトドって言うのは
トドだって立派に喧嘩してるじゃないか〜爆
みゆきん
2011/05/30 23:14
ひるまさん こんばんは

今はいろんなところで見られるようになりましたが、結構温度管理に気を遣う花なので、育てるのは大変そうです。
その代わり花は南方系で、ゴージャスですね =^_^=
よしお
2011/05/31 20:46
むーみんさん こんばんは

そうですよね・・・特に夏場の動物園は臭いですから。おまけに動物って夜行性が多いので、昼間行っても肉食系は寝てますから(笑) =^_^=
よしお
2011/05/31 20:48
みゆきんさん こんばんは

オッサンは見た目だけは似ていますが(笑)、あんなにどう猛ではありませんね〜〜

ちょっとトド君に失礼ですね =^_^=
よしお
2011/05/31 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
うみたまご よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる