よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネパール料理 (^_-)

<<   作成日時 : 2011/07/25 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 40

イヤー お久しぶりですニャ!

このところ暑い日が続いて、お昼寝ばかり・・・更新する気にもなれませんでした(笑) 暑い時にはホットな料理が一番ということで、ネパール料理のお店に行ってきました。

画像






そういえば、昔流行った「十回クイズ」 覚えています?

例えば・・・・この言葉を早く10回言ってください! 「不死身なネコ」


ふじみなねこ ふじみなねこ ふじみなねこ ふじみなねこ ふじみなねこ ふじみなねこ  ふじみなねこ  ふじみなねこ  ふじみなねこ  ふじみなねこ

画像


では「ルパン三世の恋人の名前は?」


「ふじみねこ」じゃないですよね(^。^)





それではもう一問


この言葉を早く10回言ってください! 「ひらやま」


ひらやま  ひらやま  ひらやま  ひらやま  ひらやま

ひらやま  ひらやま  ひらやま  ひらやま  ひらやま







「世界で一番高い山は?」





「ヒマラヤ」ではありませんねぇ・・・・









というわけで、ネパール料理のお店の「エベレストキッチン」というお店に行ってきました。


さすがにネパールビールも完備です。


画像



おつまみは当然

画像


画像


タンドリーチキンで決まりですね。


カレーの種類は数十種類取りそろえてあります (さすが)

画像


画像



ナンはとても大きいけれど、おいしかったですよ!

画像



そのほかトムヤンクンスープ??

画像


ナン生地のミックスピザ

画像


サラダのドレッシングまでカレー風味 ( ・_・;)

画像



安くてお腹いっぱいになりますが・・・・インド料理とネパール料理の違いって???

解りませんでした(笑) ただ、店員さんがすべてネパール人ということは確かでした。





さて、先週の土日にこんな所に行ってきました。


画像



エベレストじゃありませんよ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ナン生地のミックスピザ、おいしそうですね^^
ネパール料理って食べたことがないです。
インド料理っぽいのかな?
昔、インドに行ったけど、あまりおいしくなかった記憶しかありません。
日本で食べる方が断然おいしいですよね。
エベレストは間違えませんでしたが峯富士子はいっちゃいました。(笑)
コトママ
URL
2011/07/25 16:23
暫く更新していないと思ったら、そんな美味しいの食べに行ってたのね
もうすぐ夕飯タイム
だれか私にo(=^○^=)o アーン♪
みゆきん
URL
2011/07/25 16:29
日本でインド料理って言っても、ネパールの人の方が多いらしいですよ〜
インド料理の店の人が言ってました(笑)
香辛料の使い方がビミョウに違うらしいっす。
ネパールの方が辛い気がするんですが。
暑いにには、から〜〜〜いのが美味い!
汗かきながら食べるのが最高です^^
タフィー104
2011/07/25 21:35
見た目、全体的に辛そう。
でも、ビールはいけそう!
ひるま
2011/07/25 22:36
一瞬ヒマラヤかと思ったー。w
ナン生地のピザおいしそうですねー。
サラダのドレッシングもカレー風味ですか。
この季節にはピッタリかもですね。
ミッキママ
URL
2011/07/25 23:39
カレーにナン、おいしそう♪
ナン、大好き♪
私も一瞬ヒマラヤかと思った(笑)
カレー味のサラダ、最近私もよく作ります!!
むーみん
2011/07/26 03:44
わぉ!!おいしそうなものがいっぱい並んでる〜
ナンも大きいですねぇ〜
食べたい・・・非常に食べたいです!!
今日お嬢はひらやまちゃんと言うお友達とお出かけなので↑教えておきます(笑)
まぁーこ
2011/07/26 08:29
分かります…ワタシも暑くて最近サボりがちなブログです…それでもいっときのハゲシイ暑さじゃない…どうしたの???って感じです。まあ嬉しいけれど。暑いときは辛いものですよね!チビが辛いものダメなんで衝動的にひとりキムチしました(笑)カレー食べたい!ネパールはないけどインドカレーがある…これだけは行っちゃお!ナン好きのこりす母娘なもんで…カレーも辛さゼロだとチビもOKで…。ふじみねこ…えっ違うの?って思って…ここまでコメント買書いてやっと思い出しました(笑)最後の写真はほんとヒラマヤ…ではなくヒマラヤのよう…♪
こりす
2011/07/26 13:43
最近、我が家の近くにもネパール料理のお店がオープンしててそこのコックさんはネパールの方のようです
ただ食に関しては到ってオクテな私なので、タイ料理とかインド料理とかベトナム料理って聞いただけで、引いちゃうところがあってどこかへ出かけても和食一辺倒なんです〜〜多分食べれば美味しいんだとは思うのですが・・(o´Å`)=з
風子
2011/07/26 14:18
ネパール!?
カレーたっぷり元氣になれそう
大きなナンはどうやって作るんだろう
クイズに引っかかってヒマラヤって言いました。。。
みなも
2011/07/26 16:30
おいしそ〜♪
ビールが進みそうなものばっかですね(≧∀≦)♪
タンドリーチキンは最強ですし!!
うちもスタミナつけたいな〜。
ネコ・ヒトともども、早くも夏バテ気味にゃので。。
チクワキライ
URL
2011/07/26 17:06
コトママさん こんにちは

ナン生地でピザを作るとたしかに美味しいのですが、これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
ネパールという国自体、戦後の独立ですからインド料理と変わらないのかもしれません。
確かに・・・「日本のインド料理」の方が美味しいですね。マンゴーラッシーも、おすすめの一品です =^_^=
よしお
2011/07/26 17:17
みゆきんさん こんにちは

こんな暑い日は、ホットな料理に冷たいビールが最高ですね。
最近食べることしか考えていません(笑) =^_^=
よしお
2011/07/26 17:21
タフィー104さん こんにちは

日本で食べるインド料理は、日本人の舌に合わせてあって、食べやすくなっているようですね。
一口にインドといっても、ネパールからスリランカまで広いですから、いろんなカレーがあるんでしょうねぇ・・・ インド料理店はネパールの人が多かったんですね! =^_^=
よしお
2011/07/26 17:27
ひるまさん こんにちは

料理は比較的マイルドな辛さで、横にチリパウダーが置いてあり、それで辛さの調節をするようになっていました。
ビールは・・・微妙なお味(笑) =^_^=
よしお
2011/07/26 17:31
ミッキママさん こんにちは

ナン生地のピザは家でも作れそうです。モチモチで美味しかったニャ!
インド方面の料理って、スパイシーで夏向きですね =^_^=
よしお
2011/07/26 17:34
むーみんさん こんにちは

写真のナンはプレーンですが、チーズとかいろんなバリエーションがあって、美味しかったですよ。どんな釜で焼いているんでしょうねぇ。

カレー味のドレッシングも人気ですね =^_^=
よしお
2011/07/26 17:37
まぁーこさん こんにちは

この写真を撮った数日後、また食べに行ったんですよ。こんな大きなナンとカレーのセットが580円から食べられます。手軽でいいです。

ひらやまちゃんによろしくです(笑) =^_^=
よしお
2011/07/26 17:40
こりすさん こんにちは

あの台風前の暑さは、たまりませんでしたね(^_^;) 今日も暑かったのですが、先ほどから雨が降り出してほっとしている所です。
今はインドカレーといっても辛さは選べるし、小さな子どもさんでもオッケーですね!
釜で焼いたナンは、そのままでも充分美味しいです。時々どうしても食べたくなる事があるんですよ(笑)
最後の写真は、どこでしょうね =^_^=
よしお
2011/07/26 17:47
風子さん こんにちは

好奇心旺盛な風子さんが、意外に食に対して保守的なんですね〜〜
ネパール(インド)料理といっても、日本向けにアレンジしてあるので、きっと美味しく食べられると思いますよ。
一度挑戦してみては? =^_^=
よしお
2011/07/26 17:51
みなもさん こんにちは

たまには変わった料理も良いものです。あまり辛くもなく、子どもから大人まで楽しめます。
調理場は見てませんが、やっぱり大きな窯があるんでしょうねぇ。普通のオーブンで焼いたナンとは、全然味がちがいました =^_^=
よしお
2011/07/26 18:00
チクワキライさん こんにちは

熱々のチキンとビールは良く合います。そしてあのインドの音楽が合うんですよね〜〜
夏ばての時は食べることが一番ですニャ =^_^=
よしお
2011/07/26 18:04
こういうアジアン料理、大好き。
どれもおいそうですね。
ナンもビッグサイズ。でも食べれちゃうんですよね
ナンって、どんなに大きくても。

昔、ベトナム難民という人がしていた
レストランで食べたフォーの
おいしさは今でも忘れられず
今もってあれ以上のものはたべたことがありません。

アジア料理ってそれくらインパクトが強いですよね。

みねふじこ?でしたよね。
たこりん
URL
2011/07/26 23:44
ネパール料理・・・という言葉だけでは、どんな料理なのか全然わかりませんでしたが、インド料理ですね!!(笑)
本場のネパール人からしたら違いがあるのでしょうが・・・私の眼にはインド料理に見えます(笑)
本場のカレーの専門店って、結構辛いので、いつも生クリームを多めに入れて甘口にしてもらいます。
焼き立てのナンは最高においしいですよね♪
私も大好きです!
明日あたり・・・カレーのお店に行きたくなっちゃいました♪
プレミアママ
2011/07/27 00:04
たこりんさん こんにちは

確かに日本料理とかに比べれば洗練されていないかもしれませんが、庶民の味としてインドのカレーほど日本の食文化に入ってきた料理はありませんね。
ナンは絶対食べられないと言いながら、二枚食べてしましました(笑)
ベトナム料理もブームのようです。僕も美味しいフォーを食べてみたいですニャ =^_^=
よしお
2011/07/27 10:01
プレミアママさん こんにちは

日本人から見れば、ネパール料理もインド料理も同じですよね。美味しければ良いということで・・・タンドリーチキンとビールの相性は最高ですね。
最初に出てくるマンゴー・ラッシーが何とも美味でした。
このお店のカレーは、さほど辛くないので子どもでも食べられます。辛くしたい人はチリパウダーを振りかけます =^_^=
よしお
2011/07/27 10:34
「ぴざ」を10回言ったあと肘を指差して「ここは?」と聞くと「ひざ」と答える。そんな遊びはしました^^
ネパール料理、おいしそうですね!でも確かにインド料理と区別が付きません。^^;ナンのピザ、すごくおいしそう!
夏にスパイシーな物を食べて夏バテを吹き飛ばすのもいいですね!
かるきち
2011/07/29 21:05
かるきちさん こんにちは

確かひざ・ひじの十回クイズが、始まりじゃなかったかな? 懐かしいですね。
ナンのピザは美味しいけれど、お腹をすかして行かないと食べられません。
僕も半分はお持ち帰りでした(笑) =^_^=
よしお
2011/07/30 07:49
北インド料理を出すインド料理店でも、
シェフな実はネパール人 というお店も
けっこうあるみたいです。
日本の中では、区別が難しいかも?
らいむ
2011/07/30 18:00
お久しぶりです〜^^。
美味しそう&暑さにぴったりのお食事。。
我が家の近所にもネパール人のカレー屋さんと
インド人のカレー屋さん、、パキスタン人のカレー屋さんがありますが
なんだか違いはわかりません^^;
10回言って・・って流行りましたよね
懐かしいなぁ 
単純な私は、解っていても言ってしまうのですよね(笑^^;)
あび
URL
2011/07/30 19:40
暑いときはカレーは辛ぇ〜って食べた方が美味しそうですね(≧∇≦;笑)
それにしても大きなナン!食べがいありそうです
ネパールのビールって年代を感じさせますね

まだまだうだるような暑さが続きそうですが
飼い主さまはじめにゃンズさま、くれぐれもご自愛下さいね☆
みぃねいさん
2011/07/30 19:43
らいむさん こんばんは

それだけ多くのネパール人が日本で働いていると言うことなんでしょうが、「ネパール料理」という看板を立てているところが良心的ななのかも(笑) =^_^=
よしお
2011/07/30 23:33
あびさん こんばんは

さすがに暑い夏は、カレー屋さんが繁盛しているみたいですね。ウナギよりも体にいいかも・・・
十回クイズは、頭でわかっていてもついつい間違えてしまいます(^_^;)
よしお
2011/07/30 23:39
みぃねいさま こんばんは

カレーは汗を拭きながら食べる方が美味しいかもね(^。^)
びっくりするぐらい大きなナンですが、意外と食べられるものです。ビールが進みます!

連日の暑さで、ニャンコもだれていますが・・・その代わり夜中は運動会です =^_^=
よしお
2011/07/30 23:44
ふじみねこ
ありゃ?爆
みゆきん
2011/07/31 23:15
「ピザ」「みりん」「シャンデリア」を よくやりました!?「ナン」・・・これを見て「なんじゃ〜こりゃ〜」・・・と 言ったとか 言わなかったとか・・・・・。
よんちゃま!
2011/08/01 11:02
みゆきんさん こんにちは

わかっていても・・・ねぇ(笑) =^_^=
よしお
2011/08/01 12:23
よんちゃま!さん こんにちは

さすが同世代?? 一時期はやりましたよね。
本当にナンが運ばれてきた時、ナンのことかわからず「何ですかこれは?」と思わず聞いてしまいましたよ。
でも美味しかった! =^_^=
よしお
2011/08/01 12:27
エベレストキッチンって福岡のですか?
私も行ったことありますよ〜。
たまにから〜いモノが食べたくなるんです。
美味しそうな料理です。
ビール飲みたい!「
まつぼっくり
URL
2011/08/04 21:50
まつぼっくりさん こんばんは

ここは熊本市にあるエベレストキッチンなんですが、何店舗かあるようなので同じ系列なのでしょうか?
タンドリーチキンにはよくビールは合いますね。大好きですニャ =^_^=
よしお
2011/08/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ネパール料理 (^_-) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる