よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅は咲いたか桜は??

<<   作成日時 : 2012/03/09 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

やっと春らしい気候になってきましたね。

数週間前には・・・・

画像



沈丁花の蕾も凍えたような感じだったんですが

画像



もう満開で良い香りを漂わせています。

画像










お散歩しているとやぶ椿が咲いていて、良い具合に落ち椿を楽しむことが出来ました。


画像


画像


画像




梅の花も今が満開ですね。

画像


画像



桜の儚さも心を打ちますが、梅の愛らしさもいいものですねぇ。


近所のワンちゃんも思わずうっとり・・・・


画像



うちのよし乃さんは、花を愛でるよりお昼寝がいいようです(まだ風は冷たいしね)


画像





銀杏の木はまだまだ芽が出ていませんが、冬のような寒々とした感じはありませんでした (^O^)

画像




そうそう! 池のほとりで今年初めてのカエルさんを見かけましたよ・・・・







画像




それじゃ〜〜〜 またね! =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
沈丁花、良い感じにフリージングされてますが(笑)可愛く咲いてくれましたね!うちのパンジーもそうですが、凍っては解凍され凍っては解凍・・・植物ってスゴイですねー。梅、山口もどうやら咲いてますね。チビが小学校に上がるとのんびり公園で遊ぶなんて事なくなってさっぱりわかりません☆小学生ってこんなに学校が長いと知りませんでした〜。わんちゃん同様哀愁の目(笑)
こりす
2012/03/09 05:04
霜の写真、素敵ですね。
すごくあたたかい日が続いて、春かな〜と思っていたら、またまた、今日は寒い冬に戻りました。

早く彩のある季節にならないかな。
小首をかしげるわんちゃんも
そう思ってるかな?
たこりん
2012/03/09 13:09
沈丁花・・・
今年はまだ見ていないなぁ・・・
公園もなくなってなかなかお花をめでる機会もないの・・・
梅はまだまだ先のようだわ・・・
カエルさんももだ見られないしww
まぁーこ
2012/03/09 14:51
おっ!ひっくりカエルほど色っぽいですね
我が家のサンスベリア鉢の何処かに冬眠しているであろうカエルさん元気かなと思いました

沈丁花私は昨日蕾を見ましたが、そちらではもう咲いているんですね。素敵な香りが記憶で蘇ります
みぃねいさん
2012/03/10 11:01
こりすさん こんにちは

ホントに! 春の花の生命力には驚かされます。フリージングと解凍の繰り返しですから、食品ならとても食べられません(笑)
こどもの成長は嬉しいけれど、一抹の寂しさを感じる春ですねぇ =^_^=
よしお
2012/03/10 16:42
たこりんさん こんにちは

ちょっと暖かくなったかなと思っていたら、また寒が戻ってきて調子が狂っちゃいました (-_-;)
梅の花や菜の花と共に、春がやってくるという感じです。ネコもイヌも春が待ち遠しいのは同じですニャ =^_^=
よしお
2012/03/10 16:45
まぁーこさん こんにちは

もうあれから一年ですね・・・早く復興の春になって欲しいものですが、問題山積です。
シバーズが一番、春を待っているのかもしれません =^_^=
おしお
2012/03/10 16:48
みぃねいさま こんにちは

びっくりするほど化粧の濃いカエルさんでした(笑)
沈丁花は数日前の暖かさで一気に咲いたのですが、今日は寒波に震えていました。
でもあのいい香りは、しっかり漂っていましたよ =^_^=
よしお
2012/03/10 16:51
春だと言いながら、これだけ寒いと去年みたいに花冷え(開花しているのに雪が降る)になるんじゃないかと心配。風情はあるんですがね。
ひるま
2012/03/11 15:37
そちらは梅が満開なんですね!!
私も先日梅園に行きましたが、こちらは開花が例年より1〜2週間遅れていてまだまだ咲いていませんでした・・・。
暖かくなったと思ったら、また冷え込んだり・・・。
体調管理気を付けなければいけませんね。
プレミアママ
2012/03/14 08:16
ひるまさん こんにちは

暖かくなったと思ったら、また寒の戻り・・・まだまだストーブから離れられませんねぇ(-_-;)

場合によっては桜の時期に雪が降ることもあるので、まだまだ油断は出来ませんね =^_^=
よしお
2012/03/14 16:52
プレミアママさん こんにちは

こちらの梅は早いものはもう散り始めていますが、だいたい今が見頃のようです。
今の時期って昼と夜の温度差も激しいし、花粉も飛び始めているし(^_^; 体調崩しやすいですニャ =^_^=
よしお
2012/03/14 16:55
うちのベランダにやっとクロッカスが咲きました
去年味わい尽くせなかった春を楽しく過ごそうと思います
お昼寝も大好き〜
梅も大好き〜
春の香りですね〜〜
みなも
2012/03/16 10:02
静岡でも梅が満開
良い香りが風に乗って・・・♪
沈丁花も良い香りですよね〜
我が家の近所ではミモザが満開で
春が来てます(^。^)

いろんな事があっても
季節がちゃんと巡ってきて
自然って すごいですよね(^^)
あび
URL
2012/03/16 22:36
みなもさん こんばんは

寒いようでも花たちはしっかりと春の訪れを感じているようですね。
ちょっと肌寒いこの季節、お昼寝にもってこいですニャ =^_^=
よしお
2012/03/16 23:06
あびさん こんばんは

河津桜に梅の花、春暖という感じですね。ミモザが咲き出すといよいよ本格的な春という感じがします。
災害も自然の営みだし、季節の移ろいも自然のなせる伎ですよね。ほんと! すごいと言うしかないですニャ =^_^=
よしお
2012/03/16 23:11
こちらもやっと梅が咲き始めました。
桜がまちどおしいです。
まだ寒い日がつづいていますが、それでも
すこしづつ暖かくなっているような気が
しますね。
もうすこしの間は猫たちの寄り添って寝る
光景がたのしめそうです。
ミッキママ
2012/03/17 16:14
沈丁花、凍りかけても見事な花をつけましたね。よしのさんはぬくぬく暖かそうですね。寝姿、かわいいです。カエルさんも可愛い姿ですね!
かるきち
2012/03/17 21:58
ミッキママさん こんばんは

記事の更新をサボっている間に、梅もほとんど散ってしまいました(^_^; 
さすが彼岸に入れば少しは過ごしやすくなってきたようです。暖かくなると布団にも入ってくれないですからねぇ・・・寒いのも悪いことばかりじゃないです =^_^=
よしお
2012/03/20 00:45
かるきちさん こんばんは

沈丁花ばかりでなく、春に咲く花は寒さに耐えながら美しい花を咲かせてくれますね !(^^)!
カエルさんも本物はまだのようですが(笑)もうすぐ春本番です =^_^=
よしお
2012/03/20 00:48
ご無沙汰しております
そして、もう春はすぐそこですねぇ
今年の春は花の写真をいっぱい撮りたいなぁ
カエル、魅惑のクチビル❤(笑)
よし乃さん、うちのトラ柄もほぼ一日中寝てますよ〜^^
emi
2012/03/22 01:12
emiさん こんにちは

ここ数日やっと春らしい気候になってきました。
もう花見酒を楽しみにしている飼い主さんです(笑)
春は寝心地がいいんでしょうねぇ それにしてもよく寝ますニャ =^_^=
よしお
2012/03/23 08:10
東北は冷たい風が吹きまくってます。
青森なんて今日は雪マークよ
春よこーーーーーーーーい!!!
みゆきん
2012/03/23 09:55
みゆきんさん こんばんは

こちらも寒の戻りで、明日は氷点下になるそうです {{ (>_<) }} 今年は春の訪れも足踏みをしているみたいですニャ =^_^=
よしお
2012/03/23 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
梅は咲いたか桜は?? よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる