よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブと春の海

<<   作成日時 : 2012/04/19 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

廃校の宿泊施設は落ち着けたなぁ〜〜〜

食堂には薪ストーブが置いてあって、本当に心も体も温まりますニャ!

画像






次の日の朝からみんなでお弁当を作って、近くの海に行ってみました。

画像


今の時期はほとんど人もいなくて、海の色もとても綺麗でした。

画像



画像



前日工作の時間に作った、ダイヤ凧を浜辺で飛ばして遊びました。

画像





子どもに帰った気分で、大人の方が夢中になって凧揚げをしています(笑)

画像










季節も晩春から、初夏へ向けて季節が移ろいで行きますね。


画像



山吹の濃い色がすてき!

画像



早くもよしお地方は藤の花が満開です。

画像



ふと見れば日当たりの良い場所では、ツツジも咲き始めていました。

一本枝を折って、一輪挿しに生けてみました。


画像



ツツジはこのおしべが好きなんですニャ

画像




庭の木の枝に何かを見つけたよし乃さん・・・・


せ〜〜〜の

画像


ネコジャンプ!!!

画像




これはツバメが頭の上を通過している写真。


画像




子育て真っ最中ですニャ





画像




それじゃ またね =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
廃校の宿泊施設、雰囲気が良いですね!青い海もすごくきれい!いいですね〜〜。もう藤がこんなにも花がついているんですね!こちらもそろそろかな〜〜。よしのさん、ジッと上を見ていますね。ツバメでしたか?もうツバメもいるんですね。ツバメ、大好きな鳥です。
かるきち
2012/04/20 20:55
薪ストーブと、南国的青い海が同時存在しててちょっと驚いてるこりすです♪山吹、ステキーーー!山口ではあまり見ないなあ…藤が咲くとそろそろ夏がくるかなって思います。すでに暑い山口だけど☆つばめ、山口にも来たみたい!ひなを見るのが楽しみです♪で…よしのさんは捕獲成功したんでしょうか。。。
こりす
2012/04/21 05:08
かるきちさん こんばんは

子どものいない学校って、ちょっと寂しい気がしました。卒業制作の作品とかが飾ってあるので、なんだか複雑な気持ち・・・

藤の花は、ちょうど今ぐらいが見頃です。春と言うよりも初夏という感じですね。ツバメさんは飛び回って餌を集めています =^_^=
よしお
2012/04/21 23:42
こりすさん こんばんは

泊まった日の昼ぐらいまで、爆弾低気圧の影響で風は強くちょっと寒かったんですが、海に行った日は落ち着いていて、「ひねもすのたり」の海でした =^_^=
よしお
2012/04/21 23:45
すごくきれいな海!!
藤の花も満開ですって!?いわき市では桜が満開で少し散り始めましたのに。
日本は広いなあ〜
ツツジの一輪挿しいいなあ
ツバメもかわいいわ〜
よし乃さんは美人だな〜
春爛漫をお楽しみ下さいね〜
みなも
2012/04/22 09:58
暖をとりよしおの爪は夜磨く・・・失礼しました〜
よし乃さんとの2ショットもカメラはこっちにゃ・流し目は〜のレクチャーしているみたいです
こちらも藤の花咲き始めています。イメージとしては5月なんですよね。これから仙酔峡のツツジも見頃に・・・そう思うだけでちょっとワクワクです
みぃねいさん
2012/04/22 11:20
薪ストーブの炎、優しいですねえ
温かさが伝わってきますね
打って変わって春の海!
いやもう初夏のようですね
一日のうちにいろんな季節が入ってるようです^^
よしのさん、いったい何を見つけたんでしょうかねえ
タフィー104
2012/04/22 12:47
みなもさん こんにちは

桜前線は東北まで到達! これからは一気に初夏の装いですね。ほんとうに日本は南北に広いですねぇ (^O^)
ニャンズたちも毎日楽しそうで、昼夜かまわずに暴れ回っていますよ =^_^=
よしお
2012/04/22 16:50
みぃねいさま こんにちは

もうストーブもいらなくなりましたが、火をながめているとほっとするものがありますね。
もしかして、藤圭子・・・夢は夜開く。 藤の花・・・爪は夜磨くに引っかけた俳句? 考えすぎかなぁ(笑)

仙酔峡のツツジ(ミヤマキリシマ)は絶景ですが、GWの渋滞が悩みの種ですねぇ。でもいってみる価値は十分ですニャ =^_^=
よしお
2012/04/22 17:08
タフィー104さん こんにちは

この日は4月の頭だったので、夜も昼もちょっと肌寒かったですねぇ。
薪ストーブの火が気持ちよかったです。風呂は五右衛門風呂でしたし(^O^)
よし乃さんを高い窓から見ていたら、突然のネコジャンプ! 何を見つけたんでしょうね =^_^=
よしお
2012/04/22 17:13
まきストーブ、暖かそう。
今日は、久々に気温が低く、ファンヒーターつけてます。

額縁桜、キレイですね。

そういえば、燕の子育ての季節だ〜。

たこりん
2012/04/22 23:15
炎を見ているとホッとするのは まだ古代にたき火をして暮らしていたころに 「火」が あると 動物が襲ってこない=安心・・・って思っていたころの「名残」だと・・・聞いたことがありますが・・・・!?

2012/04/23 14:18
う〜ん ♪♪
本当にすべての画像が綺麗で
溜息がでてしましました〜^^。
飼い主さんの目線や色の背景 近影や濃淡
☆ひとつのワールドみたいなモノを感じます☆

今宵の最後に堪能させていただきました
ありがとうございま〜す♪
なんだか・・じんわり・・癒されています^^。

おやすみなさ〜い(^^)
良い夢が見られそうです♪
あび
URL
2012/04/23 23:00
たこりんさん こんにちは

結構広い部屋なんですが、このストーブだけで結構暖まります。
桜とともにツバメ君もやってきましたね(^O^) 家の車庫にも巣を作ってくれたのですが・・・車が泥だらけですよ =^_^=
よしお
2012/04/25 07:47
Yさん こんにちは

人間以外の動物は火を恐れるということですが、猫だけは別のようです(こたつも好きだしね) =^_^=
よしお
2012/04/25 07:49
あびさん こんにちは

そう言って頂ければ嬉しいですニャ。
春の花のシーズンから、新緑の5月が一番すがすがしくて大好きな季節なんですよ =^_^=
よしお
2012/04/25 07:52
薪ストーブ何だか憧れます。
あの暖かさ。想像しただけで癒されます!!

春から夏にかけて草木が賑やかになるので
写真を撮るのが今まで以上に楽しくなりますね!!
よしおさんのように私も もっと上手に写真が
撮れたらいいなぁ〜(=^ェ^=)
バニラビーンズ
URL
2012/04/25 17:45
バニラビーンズさん こんばんは

本当に体の芯から温まる感じです。子どもさんの成長を季節の中に織り込んで写真にすると思い出深いものになりますね。

春から初夏にかけては自然が一番生き生きする季節ですよねっ! =^_^=
よしお
2012/04/26 01:00
海の写真、きれいですね〜☆
浜辺で凧揚げだなんて、すごく爽快な気分でしょうね!
近くの公園では既に蚊が発生しており、嫌な意味で夏の到来を感じました(苦笑)
よいゴールデンウィークをお過ごしください☆
プレミアママ
2012/05/02 13:02
プレミアママさん こんばんは

海開き前の今の時期が、一番美しい気がします。
もう蚊が発生しているんですかぁ!? あの羽音を思い出してしまいましたぁ =^_^=
よしお
2012/05/02 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
薪ストーブと春の海 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる