よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の温泉旅行

<<   作成日時 : 2012/06/29 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22


今年の梅雨はとにかく雨が多いですね。

これだけ降ったら少しの雨でも崖崩れを起こしたりしますから、注意しないといけませんね。




さてそんな大雨の中、研修会??を兼ねた温泉旅行に行ってきました。


画像



全室離れ・内風呂付きのお宿でしたが、梅雨時の平日と言うことでかなり安く泊まれました (^。^)


画像




画像



この部屋に男三人(総勢9名)で泊まるというのも、もったいないような気がしますが(笑) 今度は家族で来たいなぁ〜〜

画像


画像


和食ですが冷製パスタがちょっと出てくる所なんか気が利いています。

画像




でも雨の中の温泉というのも風情があっていいものです。


これはソテツの新芽

画像



翌日は雨は上がっていました。。。。

画像


画像




ニャンで私は連れて行ってくれないの!!

画像




ところで長年使ったエアコンのリモコンが調子が悪い。本体は元気なのでリモコンだけ探していたらありました。

画像


アマゾンで299円(送料込み) 安いので心配していましたがちゃんと使えました。電気屋さんに言わせれば新しい方が電気代も安いしお得だと言うことですが、使えるものを捨てるのはもったいないという気がしてならない。こういう使い捨て・浪費社会は必ず行き詰まると思うんだけどなぁ・・・・




画像


それじゃ またね〜〜〜 =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なところで研修旅行ですね^^いいなぁ。九州方面はとても雨が多いようで心配ですね。こちらは雨があまり降りません。
かるきち
2012/06/29 22:15
かるきちさん こんにちは

毎日毎日雨ばかりで鬱陶しいけれど、気分は落ち着くような気がします。
梅雨明けの暑さがこたえそうです・・・ =^_^=
よしお
2012/06/30 19:06
ここ数日熊本方面、雨が降り続き被害などもあったようでしたが大丈夫でしたか?
研修宿泊先のお部屋から見える紅葉?も雨に濡れていますがいい感じを出しているみたいですね
また蒸し暑うございます。お互い毛皮の管理大変ですがなるべく涼しくして過ごしましょうね byぺこちん
みぃねいさん
2012/06/30 21:38
今年の九州は雨が多いようですね。ワタシ梅雨と言えばしとしとしとしと24時間40日40夜(ノアの方舟か・笑)降るもんだと思ってたんですがそんな梅雨はないですね☆全室離れの内風呂!良いですねえ、まったりできますねえ!ワタシも使い捨てが苦手!でも日本の製品ってなかなか壊れないんですよね〜欲しい非電化製品があるんだけど・・・☆彡
こりす
2012/07/01 04:57
みぃねいさま こんにちは

温泉の日はしとしと雨が降っていて、植物はしっとりしていていい感じでした。
湿気が多い日は毛皮の手入れに時間がかかって大変ですねぇ・・・僕は風通しのいいお風呂場で寝ていますよ =^_^=
よしお
2012/07/01 17:11
こりすさん こんにちは

ほんとうはこういう旅館は家族でゆっくり過ごすのにいい感じです。今回は幹事だったので宿の手配もしたのですが、梅雨時の平日なんか安くていい部屋が取れるのでおすすめですね。
古い電化製品も何となく愛着があるので、何となく捨てにくいんですよ〜〜 (´・ω・`)
よしお
2012/07/01 18:16
研修兼ねてても、温泉で美味しいの食べて、怪しいベットに寝たのね〜爆
みゆきん
2012/07/01 20:29
リモコン・・・「ハードオフ(そちらにあります?)」に ありますよ!(ちょうど合うのがあるかどうかは?ですけど・・・)
まだこもよ
2012/07/02 18:01
いわき市はちょっと前に低音注意報が出たりまだ梅雨って感じも味わい尽くしていない気が。。。
九州の大雨は氣になっています
お気をつけてくださいませ
温泉いいな〜
ニャンで連れて行ってくれなかったのーって私も思います♪( ´▽`)
素敵な景色をありがとうございました♪( ´▽`)
みなも
2012/07/02 21:23
いつも気持ち玉 ありがとうございます。
素敵な宿、そんな所にゆっくりお泊りしたい。
若い時なら なお良かったのに・・・。
ハイジママ
2012/07/03 08:01
全室離れだなんて、趣があってステキなお宿ですね☆
お料理も、和食ばかりではなくてちょっとアレンジされてるところなんか、女性にも人気がありそうです♪
おじさまばかりの(?)温泉旅行も、お酒が進んで楽しかったことでしょうね(笑)
リモコンのお値段のあまりの安さにビックリです!
うちも掃除機の調子が悪いのですが、買い替えではなくヘッドだけ探して買ってみようと検討中ですよ♪
プレミアママ
2012/07/03 11:19
みゆきんさん こんにちは

美味しいご飯に温泉、宿の雰囲気もなかなかでしたよ。
寝室は写真で見るとあやしそうですが(笑) =^_^=
よしお
2012/07/03 17:19
まだこもよさん こんにちは

ハードオフにはリモコンが山ほど積んでありますが、こういうものは新品がいいなぁ。
1000種類のエアコンに対応しているそうで、試したらうちのエアコン全部に使えましたよ(基本的な機能だけですが) =^_^=
よしお
2012/07/03 17:22
みなもさん こんにちは

そちらはまだ低温注意報ですか? やっぱり日本は南北に長いんですねぇ・・・
連日の大雨でちょっと心配です。家の方は大丈夫ですが低いところは浸水している所もあるようです。
雨の中の温泉もたまにはいいですよ!! =^_^=
よしお
2012/07/03 17:27
ハイジママさん こんにちは

そうなんですよ! せっかく温泉に泊まっても翌日は朝ご飯もそこそこに帰らなきゃいけないし(仕事がある) せめて2泊ぐらいしたいというのが本音ですねぇ =^_^=
よしお
2012/07/03 17:30
プレミアママさん こんにちは

昔なら和室の大部屋に泊まって、大浴場に行き卓球をする(笑)
今はなんだか個室離れという旅館が多くなって、お洒落な女性にも人気のようです。
リモコンって結構荒っぽく使ったり、ジュースをこぼしたり(笑)、メーカーで取り寄せれば数千円しちゃいますから、この値段は有り難いです =^_^=
よしお
2012/07/03 17:38
そちらは随分雨が多いのですね
毎年九州地方の水害のニュースは本当に驚きます
こちらは雨の少ない梅雨だなぁ・・・と言う感じ・・・
東北は地震は多いけど大雨は少ないようです
まぁーこ
2012/07/03 21:31
まぁーこさん こんにちは

ほんとうに、毎日毎日雨ばかりで困っています(´。`) 災害は思ったようになりませんから、受け入れるしか無いんですけどね =^_^=
よしお
2012/07/04 09:30
いいですね〜、温泉入りたいです。
せめて今度の休みに近所のスーパー銭湯でも
行ってみようかな。
ミッキママ
2012/07/12 15:38
素敵なお宿ですね^^。
次回は是非・・ご家族で♪

☆ちなみに熊本・九州地方 集中豪雨 すごい画像がTVで放映されてました
気になります 
被害があまり出ませんようにと祈っています
あび
URL
2012/07/12 17:01
ミッキママさん こんばんは

そういえば最近スーパー銭湯行ってません。お風呂に入ったり映画を見たり、僕もたまには行ってみようかなぁ =^_^=
よしお
2012/07/12 19:37
あびさん こんばんは

泊まった温泉宿は今回の豪雨で被害が出た地域にあります。高台なので大丈夫とは思いますが。
昨晩は夜中から朝方にかけて、雷と豪雨で寝ることが出来ないほどでした。幸い被害は無かったのですが、川よりも低いところに家があるので冷や汗ものでしたよ =^_^=
よしお
2012/07/12 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
雨の日の温泉旅行 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる