よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです (゜_゜;)

<<   作成日時 : 2012/08/23 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24



残暑

画像




お見舞い

画像



申し上げます!

画像





僕なんてエアコンの前から離れられませんニャ・・・・

画像



昼間はまだまだ真夏の気候です。

画像




しかしここ数日は夕立が来るようになって、朝晩は過ごしやすくなったよしお地方です (^。^)

画像



画像





食欲がなくなる夏場の食べ物は、あっさり青魚の南蛮漬けが良いですね。

今日は鯖とタマネギ・パブリカです。


画像



この間は幻のトンカツソース「ヘルメスソース」を手に入れました。

画像


スパイシーでちょっと癖はありますが、ピリ辛で食欲をそそりますね。


画像



ご飯の上に冷たいキャベツの千切りを乗せて、熱々のトンカツそしてヘルメスソースを上からかけた、ソースカツ丼を作ってみました。

こういうガッツリ系の食事もたまに摂らないと、元気が出ませんからね!


最後のご挨拶は・・・・あや乃さんです。


画像


皆様、暑さももう一息です。栄養をたっぷり摂ってこの残暑を乗り切りましょうね =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
むはは、どういうアングルですか(笑)おお、夕立、来てるんですね!山口に来てびっくりしたことのひとつに夕立がありますが、そういえば今年は一回もありません。来るのはゲリラ雨のみ・・・。ヘルメスソース!!これは地元限定品かしら?美味しそう〜!残暑も厳しいらしいですね〜がんばりませう〜☆彡
こりす
2012/08/23 08:23
なんだかスコールのようにドサッと雨が降りますよね。
こちらもお盆あたりは大雨に落雷に、外出ができないほどひどかったですよ。
がっつりした食べ物、なかなか我が家では出てこないのですが、チビたちが好きな素麺や冷やし中華などで乗り切ってます(笑)
ちなみに今夜はカレーです♪
ヘルメスソースって初めて聞きました!
『エルメス?』『超ブランド物?』と、瞬時にいろいろ考えてしまいましたよ(笑)
あとちょっとの夏休み、頑張りましょうね〜!!
プレミアママ
2012/08/23 08:41
飼い主さんよしおくんよし乃さんあや乃さんお変わりありませんか〜
ほんと毎日嫌になるほど暑いですね〜
みんな負けずに頑張ろうねぇ〜^^
まぁーこ
2012/08/23 10:30
こりすさん こんにちは

夕立がやっと降るようになりました(雷は怖いですが) ヘルメスソースは大阪の小さな家族経営の工場で作っているレアものです。
スパイシーで美味しいんですよ =^_^=
よしお
2012/08/23 16:18
プレミアママさん こんにちは

ほんと! 夕立というよりもスコールという感じ。
カレーは結構おなかにたまるし、香辛料で食欲もそそるし夏の食べ物ですね。
よくエルメスと間違えられるのですが(笑) とても美味しいんですよ =^_^=
よしお
2012/08/23 16:21
まぁーこさん こんにちは

いかがお過ごしですかぁ〜 今年は北の方も蒸し暑い日が続いているそうですね。もうちょっとの辛抱です、乗り切りましょうニャ =^_^= 
よしお
2012/08/23 16:23
今日は処暑だったようですが、まだまだ残暑は続きそうですね^^;。我が家の毛皮付さんは、あまりエアコンの近くにはおらず自力で見つけた秘密の涼しい場所に潜っています
やはり暑い日はさっぱり系がいいようで、ゴックン!
と飲み込みました(笑)
それでは皆さまいつまで続く残暑!なんて呟いてしまいますが元気で過ごしまソース^^;
みぃねいさん
2012/08/23 21:34
みぃねいさま こんばんは

台風の影響なのか、今日は蒸し暑い一日でした。
ニャンコはそれぞれに秘密の場所があるようで、中でも僕は一番の暑がりみたいです(^_^;)
いつもの親父ギャグで、多少なりとも涼しくなったようです(笑) =^_^=
よしお
2012/08/23 22:31
お久しぶりです〜
こちらは雨も全く降らずにただただ暑い!
犬猫たちのため一部屋はエアコンを入れっぱ
なしの日々がつづいています。
南蛮漬けおいしいですよね、大好きです。
自分で作るのは大変ですから、だれかに作って
ほしいです。w
ミッキママ
URL
2012/08/24 15:25
ミッキママさん こんにちは

最近は蒸し暑い日々が続いております( ̄◇ ̄;)
本当エアコンから離れられませんです。南蛮漬けは常備品なんですよ!
よしお
2012/08/25 06:51
お盆過ぎからまた暑さが振り返しました。虹綺麗ですね!こちらは夕立もなく、熱帯夜になっています。よしおくんたちは快適に過ごしているようですね。
かるきち
2012/08/25 13:24
「残暑お見舞い? はぁ〜? まだまだ真夏真っ盛りじゃん!」って感じですね? ただ・・・夜お散歩すると・・・もう虫が鳴いてますよね!やっぱ「秋」ですかねぇ〜? 
まだこもよ
2012/08/25 22:02
かるきちさん こんばんは

もういい加減涼しくなって欲しいけれど、まだまだ暑さが続いていますね。
夕立ぐらい来てくれれば嬉しいんですが =^_^=
よしお
2012/08/27 19:32
まだこもよさん こんばんは

確かに秋の虫の声が聞こえるようになってきました。虫はちゃんと判っているんですね =^_^=
よしお
2012/08/27 19:34
よしおくん、ご無沙汰してます!
あや乃さんもよし乃さんも元気そうですね。
でもまだ残暑が続いてるのね〜。
台風の影響はないでしょうか?
こちらはトロピカルストーム(ハリケーンの手前?のもの)
の影響で大雨が続いてますよ〜。
ソースカツ丼、おいしそう〜。
sari
URL
2012/08/28 05:17
sariさん こんにちは

こちらこそ大変ご無沙汰していました。南の国の大風は規模が違いますからねぇ・・・要注意ですニャ。雨も続くと飽きちゃうし、毛の手入れが大変です=^_^=
よしお
2012/08/28 15:47
まだまだ日中は暑くて外を歩くとクラクラします。
が、朝晩は 少し涼しさが感じられますね。
後少し、頑張りましょう。
ハイジママ
2012/08/28 20:09
まだまだ暑いですね
地球が暑くなってます? 蓼科高原から戻ると更に暑さが身に染みて^^;ます。。
1枚目の画像〜好きだな〜(^^)

ブログにコメントありがとうございます^^。
イーラパークのブログを少しお休みしますが
この URL のブログは(同じような内容)笑
お仕事ホームページのブログで・・続けてますからまた覗いてみてください♪♪
今年〜来年で長崎のお友達の所経由で九州へ旅しようかと思っています〜^^。熊本城へも行ってみようかな〜(^^) 
あび
URL
2012/08/29 07:25
ハイジママさん こんにちは

今朝は涼しくていいなぁと思っていたら、もう蒸し暑くなってきました(-.-) 暑さ寒さも彼岸まで・・・我慢ですね =^_^=
よしお
2012/08/29 10:25
あびさん こんにちは

蓼科高原は天国のようで、それと比べると下界は灼熱地獄ですか(笑)
九州旅行の折には是非ご連絡を。美味しいお店をご紹介しますよ =^_^=
よしお
2012/08/29 10:28
暑いとpcも熱くてブログも休みがちなわたしですが残暑お見舞い申し上げます♪( ´θ`)ノ
九州は大雨や台風の被害など大丈夫ですか?
虹の写真もきれいで素敵ですねーホッとする!
猫さま達の寝顔にまたホッとする〜
楽しい9月にしましょう〜(^O^)/
みなも
2012/09/02 11:18
9月に入っても暑いし突然の豪雨はあるし夏ですね。でも夜、ちょっぴり風が涼しいです。

ヘルメスソース、しりませんでした。
これは「ヘルメス」っていうんですね。
よく「ヘルメスのネクタイだよ」という方がいるのは読み方違うですね。

猫ちゃんたちもかわいい〜。モフモフの毛は暑いかもわからないけど、触るときもちいいですよね。
たこりん
2012/09/02 13:47
みなもさん こんにちは

9月になってさすがに涼しくなってきましたが、まだまだエアコンから離れられません(´д`)
これから食欲の秋も楽しみですねぇ =^_^=
よしお
2012/09/02 19:17
たこりんさん こんにちは

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。バッグなどのブランドはエルメスですね(^。^) このソースはギリシャ語のヘルメスから取っているようです。大阪の会社なんですがご存じなかったですか?
ニャンコは真夏でも暑苦しく感じないのが不思議ですが、本人はすごく暑いらしいです =^_^=
よしお
2012/09/02 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
お久しぶりです (゜_゜;) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる