よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお城祭り・・・みずあかり

<<   作成日時 : 2012/10/08 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

すっかりご無沙汰している間に、世の中は秋も深まってまいりました。


退屈だなぁ(よし乃さん)

画像


そうですねぇ(あや乃さん)

画像



こういうときはどこかに遊びに行きたいということで、三連休に熊本城お城祭りが開催されているということで、お散歩に行ってきましたニャ! 

メーンのイベントが「みずあかり」

画像


熊本城のお堀に浮かべたろうそくの明かりが幻想的です。

画像


お堀のすぐ横の道をゆっくりお散歩しました。

画像


画像


画像


熊本城を築城した清正公の銅像と天守閣

画像


道路にもたくさんの竹の明かりがありました。

画像


画像


画像



実は・・・・「みずあかり」よりもこちらが目的だった、臨時屋台(笑)

画像


ここの豚バラ串が最高でした!

画像



これはスッポン料理のお店が出していた、スッポンラーメン。

画像



スッポンのダシはあっさりしていて美味しいですニャ



これはおまけ 「秋の花」

新そばが待ち遠しい蕎麦の花

画像


玉すだれ

画像


よく判りませんが、空き地に咲いていた赤い花

画像


紫式部

画像



秋のクモ



画像





それじゃまたね〜〜〜 =^_^=

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みずあかり、綺麗ですね。とっても幻想的。街の中の竹のあかりも本当に美しい。じっくり眺めたくなりますね。食べ物も美味しそうですね。
かるきち
2012/10/08 21:34
臨時屋台・・・うまそう・・・。
まだこもよ
2012/10/09 15:18
よしのちゃんのオメメ〜にうっとり〜綺麗ですね☆
幻想的な熊本城&良い香りが漂う夜店?屋台?良いですね(^^)
熊本城にいつか行きたいと思っているので、来年のこの時を候補に入れておこうかな〜^^。
あび♪
URL
2012/10/09 15:56
豚バラ串おいしそう〜、すっぽんラーメンも
食べてみたいなあ〜
食べ物にばかり目がいっちゃいます。
やはりお祭りは屋台ですよね。
ミッキママ
URL
2012/10/09 18:13
かるきちさん こんばんは

お堀の水に映るあかりはとても幻想的。秋の夜のお散歩も楽しいですニャ =^_^=
よしお
2012/10/09 21:20
まだこもよさん こんばんは

何で外で食べるものは美味しいんでしょうね。
通行人を眺めているのも楽しいです =^_^=
よしお
2012/10/09 21:23
あび♪さん こんばんは

年に4回お城祭りは開催されますが、どの時期も楽しいですね。特に秋のみずあかりは大好きです。
屋台と言うよりは出店ですかね。食べ物屋さんが自慢の料理を出してくれています =^_^=
よしお
2012/10/09 21:28
ミッキママさん こんばんは

焼き鳥の屋台はすごい煙でしたが、地元の豚でとても香ばしくて美味しかったですよ。
スッポンラーメンは思ったよりあっさりしていて美味でしたニャ =^_^=
よしお
2012/10/09 21:31
熊本城のお祭り幻想的ですね。
屋台の食べ物も魅力的ですね。
秋のお祭りは過ごしやすいからゆっくりと楽しめますよね。
自然界もすっかり秋ですね。
まつぼっくり
URL
2012/10/10 12:52
まつぼっくりさん こんにちは

そうですね! 秋は気候もいいし食べ物も美味しくて、いい思い出が出来ました。
紅葉も楽しみですニャ =^_^=
よしお
2012/10/11 11:26
秋の雲・・・じゃなくて、クモなんですね(笑)
お堀をながれるろうそく、幻想的で実際に見たら鳥肌がたつくらいにうっとりするんだろうなぁと思いながら拝見しておりました。
熊本城ではいろんなイベントがあるんですね!
ノーチェックでしたが、名古屋城もいろいろイベントやってるのかしら??
調べてみます!!
すっぽんラーメンって・・・始めてみましたが、おいしいんですね!
私は豚バラの串焼きが気になってしょうがありません(笑)
プレミアママ
2012/10/12 13:37
プレミアママさん こんばんは

お堀の水にろうそくの明かりと街の明かりが写って、何ともいえない美しさでした。
秋はいろんなイベントがあるので、調べてお出かけするのも良いですね。
豚バラは香ばしくて美味しかったのですが、とにかく焼いている煙がすごくて人が避けて通って行くほどでしたよ =^_^=
よしお
2012/10/12 22:18
キャーきれい〜〜〜!お堀の中、火をつけるのも大変でしたでしょうね〜♪やっぱろうそく最高!(笑)すっぽんラーメンも食べてみたい〜。秋の花もいろとりどりですね、そばが待ち遠しい(花より団子・・・)
こりす
2012/10/13 05:11
こりすさん こんにちは

何万個ものろうそくに一斉につけるのですから、ボランティアさんも大変だったみたいですね(^_^)v
スッポンは家で飼っているので複雑な気分でしたが、臭みも無くてとても美味しかった(笑)
新蕎麦の香りが最高ですよね =^_^=
よしお
2012/10/13 06:50
相変わらず写真が素敵!
蕎麦の花 素晴らしいです。
ハイジママ
2012/10/13 13:24
ハイジママさん こんにちは

蕎麦好きの僕としては、この花を見ているだけでたまりません(^。^)
よしお
2012/10/13 15:59
幻想的ですね。水あかり。大阪でもLEDライトで天の川イベントがあったのですが、行けなかった〜。こういう写真って素敵。

お祭りにはやっぱりおいしいものが付きものですね。これも楽しみのひとつですよね。

すっかり秋になりましたね。
かわいいお花もいろいろ咲いて、楽しみです。
たこりん
2012/10/13 22:05
たこりんさん こんばんは

こういう光のイベントはあちこちで開催されていて、地域によって色々工夫があって美しいですね。
こういう所で食べる食べ物は一段と美味しいような気がしますニャ =^_^=
よしお
2012/10/14 23:50
夏の灯りも良いですが、秋の灯りもまた癒されますね〜☆ 清正様も一段と凛々しく感じます
 足元に 点す灯りの 秋一夜
見たこともないお花の写真もまた嬉しデス
3にゃンズさま出演ありがとうございます〜
みぃねいさん
2012/10/15 19:34
みぃねいさま こんにちは

そうですね(^。^) 秋の灯りはキリリと引き締まった感じがしますね。

とっても良い俳句、有り難うございますニャ =^_^=
よしお
2012/10/16 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋のお城祭り・・・みずあかり よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる