よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来た

<<   作成日時 : 2013/02/03 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

暦の上では立春になり、気分的にも晴れやかな気持ちになりますね (まだまだ本当の春には遠いですが・・・)



ぶらりと立ち寄ったのどかな漁港。

こういう雰囲気は落ち着くんです。

画像


ゴミ置き場のウレタンの上で寝ていたニャンコ

画像


のどかだなぁ〜〜



ニャンコも日だまりでゴロゴロしたり

画像



毛繕いをしたりして過ごしています

画像



画像





こういう日には美味しいお菓子でも食べながら、マッタリと過ごすのも良いですよね。



画像


有名な小布施堂の 「楽雁」

ものすごく上品なお味です。


画像



でも「虎屋」の最中が大好き(羊羹が有名ですが・・・)

画像





夜中のお菓子作りということで、簡単にできるポン・デ・ケイジョ(ブラジル風チーズパン)を作ってみました。

材料をコネコネして天板に並べて

画像


30分弱オーブンで焼くだけ

画像



モチモチしてとても美味しいんだニャ!

画像





そういえばうちの飼い主さん、今度はインフルエンザでダウンです (^_^;

お酒はインフルエンザの予防にはならないようですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イ、インフルエンザ!!キャー辛いですよね、やはりフツーの風邪と全然ちがいますよね〜、今年は家族に広まりやすいと聞きましたがいかがですか?元気なのはニャンズだけとか(笑)毛艶よいですもんね〜♪さて立春らしい?メチャ陽気な山口です〜花粉症です〜(笑)ふきのとう食べましたよ!ポン・デ・ケージョって作れるんですね!さすが!&ブラジルのだったんですね〜♪
こりす
2013/02/04 04:56
あららら・・・飼い主さん大丈夫ですか〜
アルコール消毒は効きませんでしたかww
ゆっくり休養が一番のお薬ですね

立春の昨日…こちらは雪が降りましたよ
温かい春はいましばらくおあずけなようです^^
まぁーこ
2013/02/05 10:57
インフルエンザ!?流行っていますね。お大事になさってくださいね、、、夜中にポンデなんとかを作っていたから冷えたのかしら?
ポンデ。リングしか知らなかったけど、美味しそうだわあ
和菓子の優美で優雅で風流なこと !
和服で抹茶で頂きたい気分ーー♪( ´▽`)
寒いけど春です。
お大事に。。。
みなも
2013/02/06 09:20
こりすさん こんばんは

インフルエンザと気づいたのはほとんど良くなってからです(笑) 病院に行くひまが無くて放置していたんですよね(^_^;
春の山菜、出始めていますねぇ ふきのとうにタラの芽お酒が飲みたくなります =^_^=
よしお
2013/02/07 20:17
まぁーこさん こんばんは

インフルエンザの流行はこれからさらに酷くなりそうな勢いです。シバーズにとって雪は良い遊び道具でしょう(笑)
でも春は待ち遠しいですね =^_^=
よしお
2013/02/07 20:22
みなもさん こんばんは

インフルエンザは咳が止まらず、しばらく夜も寝ることが出来ませんでした・・・仕方なく夜中にゴソゴソしたりしていました(^。^)
ポン・デ・ケージョはお酒のおつまみにも良いんですよ!
楽雁はとても上品なお味でしたよ =^_^=
よしお
2013/02/07 20:28
今日はめちゃ寒くて、真冬。
この前の暖かさがうそのようでした。

早く暖かくなってほしいわ〜。

ポン・デ・ケージョ、おうちでも作れるんですね。もちもちしておいしいですよね〜。
たこりん
2013/02/08 23:26
たこりんさん こんばんは

ホント、今日は真冬のような一日でした。コタツから動きたくないですねぇ(笑)
実は、ポン・デ・ケージョはミックス粉を買ってきました。発酵もいらないし手軽に出来ますね!
よしお
2013/02/09 01:36
体調はいかがでしょうか?またまだ春は遠からじですね。のどかな漁港の風景は癒されます
ポン・デ・ケージョ私も作ってみます♪
みぃねいさん
2013/02/09 15:44
飼い主さま〜流行の風邪だったのですね^^;
私の周りでも・・学生のお子さまからうつった・・という方が多いです
真夜中のお菓子作り〜いいですね☆☆
あび
URL
2013/02/10 08:20
みぃねいさま こんばんは

インフルエンザもやっと落ち着いて、何とか体調も戻りつつありますが、今度は花粉症の季節ですねぇ・・・(^_^;
自画自賛お菓子作りは楽しいですね(笑) =^_^=
よしお
2013/02/10 23:34
あびさん こんばんは

ニャンコが風邪をひくと大変ですが、人間も大変そうでした。
夜中にテレビを見ながら、ちょこっと作るお菓子もおつなものですニャ =^_^=
よしお
2013/02/10 23:37
訪問が遅すぎてすみませんm(_)m、もうインフルエンザも治られていることでしょう〜。高熱が辛いですよね〜(><)
今年はいつもより流行してるみたい・・。
猫には流行り風邪とかあるのかしらん?ニャィですよね!(笑)=^^=
ぐうたらママ
2013/02/10 23:55
えーーーーーーーっ
深夜の?
夜食作り
太るぞぉ〜
( ̄◇ ̄;)エッ
栄養付けて、インフルエンザ撃退?
よし、それなら沢山食べてね(*^^*ゞ
お酒は・・・予防になってない?
私は今の所、予防になってます(^^;;
みゆきん
2013/02/11 15:59
ぐうたらママさん こんばんは

インフルエンザは思ったより長引いてしまいました・・・
ニャンコも風邪はひきますけどね、はやり風邪ってきいたことが無いですニャ =^_^=
よしお
2013/02/12 20:38
みゆきんさん こんばんは

お酒も飲む量によっては消毒になるのかもしれませんね(笑)
頑張って呑もうかなぁ =^_^=
よしお
2013/02/12 20:40
インフルエンザだったんですね!!!!
だ・・・大丈夫でしたか??
結婚式にも出られたという記事、ビックリしました!
子供がなってもかわいそうだけれど、自分がかかると何にもできないですからね・・・。
去年かかって、発狂しそうに辛かったです。
お大事にされてくださいね☆
ポンデケージョ、おいしそう〜♪
プレミアママ
2013/02/15 22:07
プレミアママさん こんばんは

返事遅くなっちゃいましたぁ (_ _)
インフルエンザは意外と平気で、普通に動けるのですが咳が止まらないのは大変で夜も眠られませんでしたよ =^_^=
よしお
2013/02/27 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
春が来た よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる