よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫はこたつで・・・

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

あちらこちらで梅の花も咲き出して、春の雰囲気は出てきましたがまだまだ気候は冬ですね。

ニャンズもこたつからなかなか出てきません・・・


画像


画像






ゴロゴロしている猫も、自然界に出れば立派なハンターです。



Clip from BBC documentary series Earthflight showing a feral cat,





チョコレートハンター よしお君 (´д`)

画像




一昨日冷蔵庫の中に、食べ忘れたゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)をひとかけら見つけました。

そこで、ランチにパスタを作ってみました。


チンザノを沸騰させ、そこにゴルゴンゾーラを入れて十分に溶かします。

画像


溶けたら生クリームを入れて塩こしょうなどで味をつけ、ゆでたてスパゲッティーに絡めます。

画像


簡単で美味しいですよ (盛りつけがきたないですが)




そうそう! この間食べた、トマト餃子の鍋も美味でした!

画像




それじゃ〜〜 またねぇ =^_^=


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつで無防備にひっくり返ったよしおくん。
とっても気持ちよさそうです。
やっぱり猫たちはこたつがすきですね。
私も一日こたつにもぐってひるねしていたいな〜
ミッキママ
2013/02/21 23:25
チーズパスタにびっくり@@
チンザノなんか使うんですか!
へええええ
真似してみます^^
トマト鍋も、普段みてもあんまり美味そうに思ったことなかったけど、目からウロコ
よしおくん、くまモンチョコ貰ったんですね〜
ええな〜^^
タフィー104
2013/02/22 05:59
ハンターのユーチューブ 見惚れてしまいました。
うちに居る 【 トラちゃん 】 と姿かたちはそっくりですが トラちゃんは獲れそうに無い。
ハイジママ
2013/02/22 17:41
ミッキママさん こんばんは

こたつに入っていると、猫で無くても気持ちよくなってうたた寝をすることがありますね〜
ひっくり返って寝るのは、飼い猫ならではですニャ =^_^=
よしお
2013/02/22 18:49
タフィー104さん こんばんは

チーズパスタは白ワインが一般的ですが、あるイタリアンのお店でチンザノで作っているのを見て以来、家で作るときはチンザノばかりです。
くまモンチョコのカップには耳がついているので、コーヒーカップにも使えないし・・・飾りに使うことにしました =^_^=
よしお
2013/02/22 18:53
ハイジママさん こんばんは

狩りをしている姿を見ると、ライオンやヒョウの仲間だということがよく判りますね。
たぶんトラちゃんでも、おなかを空かせたら野生に目覚めるのではないでしょうか?? =^_^=
よしお
2013/02/22 18:56
寒いから〜こたつから出ませんね〜わかります!
やっぱり 猫はこたつが良く似合います^^。

ゴルゴンゾーラ 苦手でしたが・・先日 じゃがいものニョッキのソースに使ってあり◎でした〜
このパスタも 作ってみたくなりました〜チンザノがない〜(笑^^;)
トマトのお鍋も美味しそう♪♪ お腹空いてきちゃいました〜☆
あび♪
URL
2013/02/22 22:23
あははっこたつの布団をめくってみたら・・・の図ですね、微笑まし〜♪くまもんチョコを狙うよしおくん!うまくゲットできたのかしらん?ゴルゴンゾーラのパスタ、旦那が大好物で・・・我が家はお店の真似してねじねじパスタでやりますよ♪トマト餃子?なんだか美味しそう!盛り付けってやっぱ大事・・・の図?(笑)
こりす
2013/02/23 05:38
本当に歌の通りですね〜
みにゃさん気持ちよかですかぁ〜なんて声かけました^^;
よしおくんのチョコハンターは飼い主さん数チェックですか?
チーズのパスタなどきになります〜
みぃねいさん
2013/02/23 22:32
こたつの中は、ニャンコにとって特別かも
人間もコタツが大好きだもんね
チョコレートハンターよしお君
頑張っても、もらえないわよ(*^^*ゞ
みゆきん
URL
2013/02/24 14:17
もう梅の花咲いてるんですか〜
こちらはまだ先のようです
とにかく寒い〜
にゃんさん達のように炬燵で寝ていたい〜
まぁーこ
2013/02/24 20:53
にゃんこは・・・小さいから怖くないけど・・・トラかライオンみたいに大きかったら・・・怖いかも?(「番犬」ならぬ「番猫」もあり得る?)
まだこもよ
2013/02/25 12:55
そっちこっちで春ーーーーーって言ってるけど
春キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
(^|0|^) オーイ!!春
みゆきん
URL
2013/02/25 15:54
あび♪さん こんばんは

猫も人間もこたつに入ってしまうと動きませんねぇ(笑) ゴルゴンゾーラはそのまま食べると癖が強いので、蜂蜜をつけて食べたり料理に使うとぐっと食べやすくなります =^_^=
よしお
2013/02/25 23:43
こりすさん こんばんは

家ではこたつに入るとき、猫に遠慮しながら足を入れなければいけません。さもないと足を噛みつかれます(笑)
ねじねじパスタの方がソースが絡んで美味しいかもしれませんね。トマトの酸味でさっぱりいただけます。豚骨ラーメンにも合うかもしれません(まだ試してはいませんが) =^_^=
よしお
2013/02/25 23:49
みぃねいさま こんばんは

ニャンコって暖かい場所をよく知っています。こたつで寝ているのを起こされると、とても不機嫌になっちゃいます〜〜

ブルーチーズが苦手な人はクリームチーズでもいけますよ =^_^=
よしお
2013/02/25 23:54
みゆきんさん こんばんは

こたつワールドは猫の世界ですニャ!
チョコレートよりもお魚の方がいいです =^_^=
よしお
2013/02/25 23:56
まぁーこさん こんばんは

もう梅も満開ですね。春も着実に近づいている感じですが、花粉症の季節もやってまいりました (´д`)
よしお
2013/02/25 23:58
まだこもよさん こんばんは

猫っておなかいっぱいなら、寝てばかりいて餌をとろうとも思わないので、留守番にはならないかも?
招き猫なら有りですニャ =^_^=
よしお
2013/02/26 00:00
みゆきんさん こんばんは

今日のニュースでもやってましたが、東北の雪は凄まじいですねぇ。
春が待ち遠しいことでしょう =^_^=
よしお
2013/02/26 00:02
春・・・待ち遠しいわ
春になって、夏になつて、秋を通り越して、また冬よ( p_q)エ-ン
みゆきん
URL
2013/02/26 17:03
お邪魔しました〜
Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン
みゆきん
URL
2013/02/27 15:19
みゆきんさん こんばんは

今日はどうにか暖かくなったよしお地方でしたが、本格的な春はもう少しですニャ =^_^=
よしお
2013/02/27 20:14
くまもん!大人気ですねーよく見かけますそんな時、
熊本を思います

トマト鍋って流行ってますねえ
生トマトをいれるんですね、ふむふむ、、、

寒さが厳しくてまだ梅が咲かないんです。
咲くのが楽しみです
日が長くなり春めいていますが寒いのでお体にお気をつけて下さいませ〜
みなも
URL
2013/02/28 10:58
みなもさん こんばんは

くまモンは立派な立派な公務員、それも部長級ですから仕事熱心です(笑)
トマト鍋は最後にパスタを入れて食べると美味しいです。ご飯を入れれば雑炊・・・いやリゾットになります。
ホント今年の冬は寒かった! 本格的な春が待ち遠しいですニャ =^_^=
よしお
2013/02/28 23:43
やはりネコはコタツが大好きなんですね。
間違って夏毛になったりしないのかな?
ひるま
2013/03/17 15:21
見ごたえのある記事に、とても楽しませて頂きました♪

2013/11/01 00:28
今日はこっちにコメだべさ
こっちは今日も天気が良いわよ、この倍返しが怖い(^^;;
みゆきん
2013/12/19 13:29
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
みゆきん
2013/12/20 14:55
腹減ったよぉ〜
o(=^○^=)o アーン♪
みゆきん
2013/12/26 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
猫はこたつで・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる