よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月から4月のダイジェスト

<<   作成日時 : 2013/04/27 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

ほぼ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

こちらの方では毎日更新していますが・・・ 「よしお君のくつろぎのお部屋」  ほとんど自動更新で手つかず状態になっています。

画像


色々大変だったんだよ〜〜

飼い主(父)入院手術事件があったり、 そうそう! chikai君が晴れて高校入学しました。

画像



もちろんあや乃さんとよし乃さんは、元気に暴れ回っています (´д`)

画像


でも今年の春はことのほか寒くて、ニャンズも寝ている時間が多かったみたい。

画像



先日タラの芽を頂いたのですが、寒さの影響でまだまだほとんど採れなかったそうです。

画像

貴重なタラの芽で天ぷらを作りました。春の味覚ですねぇ。

ついでに作った納豆天ぷら。好きな人は喜んで食べますが・・・・

画像



デザートに青汁ヨーグルト (健康的だなぁ)

画像



これは3月に遊びにやってきたジョウビタキ君。平気で人のそばに寄ってきます。

画像


雨の日にカタバミの葉っぱを傘にしているアマガエル君。冬眠から覚めたばかりのようです。。。

画像




ベランダレタス栽培セットに挑戦!


レタスの種ってこんな形なんだぁ (゜_゜;) 3月の半ばに植えました。

画像



小さな芽が密集して生えてくるので、ちょこちょこ間引きをします。

画像


それから一週間・・・・

画像


さらに一週間。もちろん食べながら栽培して行きます (^O^)

画像


画像


これが種を植えてから5週間のレタス

画像



そろそろ全部引っこ抜いて、新しく種をまこうと思っています。



それじゃ〜〜 またね =^_^=


これは「お願いカンガルー」(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおくん〜!お久しぶりです。
更新が無かったから忙しいのかな?
と、思っていたら・・・
飼い主さんの入院?手術???
大変だったのね。
今はもう大丈夫かしら?
ん?納豆の天ぷら?
レタスはJerryが喜んで食べちゃうかも?
sari
URL
2013/04/28 10:35
ご無沙汰です〜
いろいろあった2ヶ月間だったんですね
それにしてもchikai君が高校入学だなんてこのブログに出逢った頃は中学入学だったんですよ
時の流れは早いものです
レタスの種初めてみました。もう巻いていることかしら?(笑)
我が家はまだカエルのカエ吉とは再会していません
どうしているのかな?と思います
みぃねいさん
2013/04/28 19:29
chikai君が高校生ですか!!
おめでとうございます!!!
早いですねぇ〜
少し前に子供会の話してたのにな・・・
飼い主さんご容態はいかがですか?!無理をなさいませんように・・・
まぁーこ
2013/04/28 22:27
sariさん こんにちは

色々ありましたが、もう大丈夫です。納豆の天ぷらは意外といけますよ!うちのニャンズはネコ草には目がないのですが、レタスとかキャベツには興味なし。。。スナップエンドウはおもちゃ代わりにじゃれています(笑) =^_^=
よしお
2013/04/29 14:28
みぃねいさま こんにちは

本当に時の流れは早いものですねぇ (´д`)
こうやって親の手を離れていくんでしょう。
レタス栽培は楽しいです。このレタスは巻かないタイプで、ほうれん草の小型版のような感じです。半分観賞用という感じかな?
カエ吉君はこのところの陽気で、目が覚めたんじゃないでしょうか? =^_^=
よしお
2013/04/29 14:32
まぁーこさん こんにちは

今日は高校の運動会で、頑張っているようです。部活も夢中で寝る時間があまりないようです。僕は相変わらずよく寝ていますけどね(笑)
心配かけてすみません体は大丈夫のようですニャ =^_^=
よしお
2013/04/29 14:36
入院手術なんて、大変でしたね!
でも、もう大丈夫とのことで良かったです(^^)
でも引き続き、お体お大事になさってくださいね。

chikai君、高校生なんですね〜
よその子ほ成長は早いッ(>_<)
どおりで自分も年取ってるわけですよね(^^ゞ

茅葺?のくまもん、迫力ですね〜♪
まある
2013/04/30 21:53
レタスって種があったのは驚きΣ(▼□▼メ)
みゆきん
2013/05/01 13:56
まあるさん こんばんは

連休いかがお過ごしでしょうか? すっかりご無沙汰していますが、相変わらずアクティブに活動されているようですね (^O^)
中学校の3年間はあっという間でした。高校ではテニス部に入って毎日がんばっています。
森でとれた材料で作られたクマモン、よく出来ていましたよ =^_^=
よしお
2013/05/02 00:52
みゆきんさん こんばんは

僕もレタスの種は初めて見ました。まぁホームセンターに行けば売ってあるんですけどね =^_^=
よしお
2013/05/02 00:57
入院に手術???それは大変でしたね!!!でも元気そうでよかったです。そしてそんな中無事高校進学エライ〜♪くまもんスゴイですね!ちょっと感動♪今年は桜も早くてあったかいんだと思ってたんですけど、山の中は寒いんですねえ〜というか、山の中は暦通りなのかしら。ジョウビタキって、うちの近所ではあまり見ないみたい・・・丸っこくて可愛いですねえ〜。今山口ではつばめがたくさん来てますよ。レタスって出来るのが早いんですね!うちはうらんに食べられちゃいそう・・・
こりす
2013/05/02 07:29
こりすさん こんにちは

やっぱり病人は大変ですね(笑) くまモンはとても上手に出来ていて感動です。後ろの藁葺のおうちにぴったりですね。
ジョウビタキはやっぱり雄の方が派手で、雌は地味な色をしています。慣れれば手の上からでも餌を食べるようになるようです。
ツバメさんは忙しそうに飛び回っています・・・頑張れ! =^_^=
よしお
2013/05/02 10:00
入院・手術されたんですか。大変でしたね。お大事にしてくださいね。あやのさんたちは元気そうでなによりでした。葉っぱを傘にしているカエルさんも可愛いですね〜〜。
かるきち
2013/05/06 18:51
入院と手術、びっくりしました!!
お体は大丈夫ですか?
病に倒れると、健康な体のありがたさを痛感しますよね・・・。
無理なさらないようにしてくださいね。

chikai君、ご入学おめでとうございます☆
もう高校生なんですね!!
きっとパパさんと同じくらいの背丈で、すっかり大人なのでしょうね☆
高校生活が実り多き充実したものになりますように・・・☆
レタス栽培って、虫はつかないですか?
私も家庭菜園始めたところなんです。
プレミアママ
2013/05/06 20:52
かるきちさん こんばんは

入院とか本人よりもまわりが大変ですね。
ニャンコは相変わらず・・・癒やされますけどね =^_^=
よしお
2013/05/07 21:02
プレミアママさん こんばんは

早いものでもう高校生です(*^_^*) 中学校で背丈は急激に伸びてもう少しで追い越されそうです。 またテニス部に入って頑張っていますが、来月から朝課外が始まるので大変でしょうねぇ。
うちの場合は、虫よりも猫がかじる方が心配です(笑)
よしお
2013/05/07 21:07
青汁ヨーグルト作って食べました
いや〜ん
トイレがマイルームになったわ(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/05/07 21:57
みゆきんさん こんばんは

効果てきめんですね(笑) 意外と食べやすいでしょ =^_^=
よしお
2013/05/09 23:18
いろいろ大変だったのですね。
もう大丈夫ですか?無理しないように。
くまもん迫力ですね〜
我が家にあるくまモンの段ボールはかわいくて
捨てられなかったのですが、仔猫のベッドとして
使えたのでとっておいてよかったです。w
青汁ヨーグルトはちょっとやめときます。
体にはよさそうですけど…
ミッキママ
URL
2013/05/10 22:09
新しい年を迎えて、みんな元気だね
こっちはやっと春よん(*^^*ゞ
みゆきん
2013/05/12 16:09
うちでも「レタス」やろうかな?
まだこもよ
2013/05/13 08:26
ミッキママさん こんにちは

クマモン迫力でしたし、今にも動きそうでしたよ。
青汁ヨーグルト美味しいのに(笑)
よしお
2013/05/28 12:23
みゆきんさん こんにちは

もう梅雨に入ってしまいました(^_^;)
春を満喫してくださいニャ
よしお
2013/05/28 12:25
まだこもよさん こんにちは

レタス栽培楽しいですよ。今度はミニトマトに挑戦です。
よしお
2013/05/28 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
3月から4月のダイジェスト よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる