よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの巣立ち

<<   作成日時 : 2013/07/22 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

久しぶりの更新です (^^ゞ

今年巣立ちしたツバメさん

画像



一生懸命羽の手入れをしています
画像


画像


こうやって見ると、まだまだ幼いですね。

大人になると尾羽が二またに分かれた「燕尾」になるのですぐ判ります。

うしろを飛んでいる親鳥を見るとよく判りますね。

画像




7月22日は土用の丑の日。


ウナギの骨せんべいをかじりながら(ビールのおつまみ)

画像



二段重ね鰻重(^O^) 値段も去年よりかなり高かった >_<

画像



六月に作った梅味噌も食べ頃になっています。

画像


手前の色が濃い方が去年のもの・・・酸味が取れてまろやかになっていますが、梅味噌らしい味じゃないなぁ。

ゴーヤに梅味噌はぴったり

画像


こちらは梅味噌レタスチャーハン

画像



こちらは近所の農家から大量の傷物のトマトを頂いたので、ミキサーにかけてトマトソースを作り・・・

ミートソーススパゲッティーにしてみました。相変わらず見た目は悪いですが(笑)

画像





こちらは7月のはじめに行った石造りの喫茶店。高速に乗って1時間もかかるので滅多に行けませんが、コーヒーとケーキでゆっくり過ごすことが出来ます。 倉cafe

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



7月20日は飼い主さんの誕生日でした。なぜか誕生パーティーはつけ麺屋 (^O^)

画像


画像


それにしても食ってばかりだなぁ・・・・

ちょっと夏やせ気味のニャンズがぼやいていましたよ。

画像


画像



それじゃ〜〜〜 またね =^_^=
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
山口のつばめは多方飛んでっちゃいました。燕尾服のしっぽ、来年はチェックしよう!日に透けたツバメの羽が綺麗♪梅味噌、2ヶ月でもOK?完熟バージョンの梅味噌は食べちゃったんです、青梅の方、じっと我慢の子で待ってたんです、食べてみよう♪あ〜ん倉cafe行きたい!お盆にまた阿蘇ですが・・・けっこう鹿児島の方なんですねえ・・・キビシイなあ☆彡
こりす
2013/07/23 07:46
こりすさん こんにちは

そういえばこの一週間ぐらい見かけないので、川の方にお引っ越ししたのかな?子どもツバメのあどけない顔が可愛らしいです。
梅味噌は我慢できなくて1ヶ月ぐらいからなめています(笑) 所々に砂糖が溶け残っていますけどね。。。
倉cafeは庭が広くて、コーヒー一杯で結構な時間粘れます(笑) 時間があるときにどうぞ =^_^=
よしお
2013/07/23 09:10
こっちのツバメも巣立ちを迎えたわ
今年は涼しい(肌寒い)日が続いてました
今日はどうかな?
遅くなったけど
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
みゆきん
2013/07/24 07:52
飼い主さま〜お誕生日おめでとうございます^^。

最近 NHK ETVの 朝 655 という番組を’時まで5分見ているのですが
☆22日は 猫の日で特に楽しかったですよ〜
にゃんにゃんの日 生まれですね〜しかも イギリスのキャサリン夫人が未来の出産した日ではありませんか〜←間違ってないですよね^^;
あまり関係ない話しですいませ〜ん

つばめさん・・リアルで綺麗 拍手〜☆
このカフェは近かったら 足繁く通いそうです、素敵ですね♪
あび♪
URL
2013/07/25 19:48
飼い主さん、お誕生日おめでとうございます☆
私も最近はすっかり手付かずになってしまっておりますが、お元気そうでなによりです!!
手作りのお料理も、変わらずいろいろ作られていて、レトルト愛用の私は見習わなければ・・・と反省中です(苦笑)
元気に巣立ったツバメちゃんたち♪
大人と子供とでは尻尾で見分けるんですね!!
プレミアママ
2013/07/29 10:12
みゆきんさん こんばんは

最近雨が続くようになって暑さも一息ついた感じですが、その代わりムシムシして気持ち悪い・・・
誕生日は最近どうでもいいみたいですねぇ =^_^=
よしお
2013/07/29 19:50
あび♪さん こんばんは

ニャンニャンの日でなくても、毎日猫中心に時間が流れている我が家です(笑) テレビでも面白い企画があるんですね! 
このcafeはゆっくり時間が過ごせるすてきな空間ですよ =^_^=
よしお
2013/07/29 20:00
プレミアママさん こんばんは

忙しいときは外食が多いので、家にいるときは手作りを心がけているんですよ。
それよりも冷蔵庫の在庫整理ですけどね (^O^)

ツバメも厳しい生存競争の中で生きているので、がんばれよ〜〜と声かけをしてあげています =^_^=
よしお
2013/07/29 20:04
つばめさん巣立ちおめでとうございます。
我が家に毎年来ていたつばめさん、今年は
来てくれなかったのでかなりガッカリです。
家の塗り替えが原因だと思うのですが、
来年はすだちをみたいな〜
ミッキママ
URL
2013/07/31 22:14
ミッキママさん こんばんは

うちは今年で3回目の巣立ちになります。あんまり改装とかしない方がいいかもしれませんね。
なるべく共存して行きたいです =^_^=
よしお
2013/08/05 20:07
お久しぶりでした。毎日暑いですね〜〜。よしおくんのおうちの方は雨は大丈夫でしたか?こちらは水不足です。少しお湿りがあって、外気温を冷やしてくれると嬉しいのですが、なかなかそうはいきません^^;ツバメくんたち、可愛いですね〜〜。南の国に帰るのですね。また来年無事帰ってきますように!
かるきち
2013/08/13 21:20
よしおさん、お久しぶりですっ!
ゴーヤは、体にいいお薬みたいなもの・・と親に教わりました。自分はチャンプルーが好きです!
梅味噌かけて食べるのは、さっぱりしてそうですね!
大変遅くなりましたが、7月20日のお誕生日、おめでとうございました!
ぐうたらママ
2013/08/14 03:40
かるきちさん こんばんは

毎日暑い日が続きます。雨の心配よりも水不足の方が心配ですねぇ・・・たまにはスコールが欲しいです。
ひな鳥たちもしっかり体力をつけて、秋には南に渡って行くでしょうね =^_^=
よしお
2013/08/14 21:41
ぐうたらママさん こんばんは

ゴーヤは後口が爽やかで大好きです。もちろんチャンプルーも作りますよ(^O^) 塩もみをして梅酢に漬けてもシャキシャキして美味しいです。
誕生日が嬉しい年でもありませんが・・・ありがとうございます =^_^=
よしお
2013/08/14 21:45
やっほ〜
昼はセミ
夜はコオロギの大合唱よ
みゆきん
2013/08/19 13:19
(^|0|^) オーイ!!
こっち忘れないでね(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/08/21 07:37
やっほ〜
みゆきん
2013/08/22 14:35
気持ちだま、打ち止めだわよ(‥;)
みゆきん
2013/08/23 09:54
朝晩は寒くなったよね
鍋焼きうどんの時期よん(*^^*ゞ
みゆきん
2013/08/28 13:27
おっは〜♪
昨日は夏日
今日は肌寒い秋
ついでに雨
あぁ〜夏が恋しいわ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/08/31 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ツバメの巣立ち よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる